• 締切済み

理学療法科 面接試験について

10月中旬に指定校推薦で理学療法科の大学を受験します。 面接試験だけなんですが、 ・志望理由 ・将来の展望 ・高校の思い出 ・関心のある最近のニュース くらいは定石ですよね?? そこでなんですが、 (1)「関心のあるニュース」なんですが、 やっぱり、職業に結びつけたほうがいいですよね?? 理学療法のニュースってあんまりなくて。 これを聞かれたらどうしようかと毎日悩みます・・・ (2)他にどんなことが聞かれることが予想されますか?? 力を貸してください。

みんなの回答

• qawsedr
回答No.1

理学療法士は 病気の患者さんの体の機能の回復、リハビリなど 社会復帰を支援をする職業なので、 当然 医療、病院、高齢化社会ネタが多いんじゃないかな 特にこれから超高齢化社会になり老人がますます増えますからね。 そして、あなたは医療従事者になるわけですから 弱者に対するやさしさ、 適正を見るような質問をすると思いますよ。