• ベストアンサー

スノーボード BTMについて

詳しい方いらっしゃいましたら教えてください。 今年新しいボードを買いました。 BTMのSABRINAです。 実は私はあまりブランドというものに強くなく無知なので,BTMについて色々調べています。 そこで、BTMから板以外のものが出てるのでしょうか? 例えばデッキパットとか。 実はボードを買って気がついたのですがBTMのバッチみたいなのがボードについてたんですね。 何にも気にしないでそれを見て『あー,デッキパットがついてるぅおもしろーい』と思ってたんです。 でもよくよく考えるとついてる位置がおかしいじゃん! ということであれが飾りだということにやっときがついたのです。 それでデッキパットをつけねばと思ってるのですが BTMが出してるのならBTMのをと思ってるのですが… どなたかご存知の方いらっしゃいましたら教えてください。長々とすいません。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • san-ji
回答No.1

BTMはMORROW(モロー)と言うメーカー内のひとつです。 BTMから板以外も出てますよ。 ブーツもビンディングもウェアも出てますよ。 ただ・・・デッキパッドはどうだったかなぁ・・・? モロー系なので モローの板が豊富なムラサキスポーツあたりなら あれば見つけられるかも(!?) >BTMのバッチみたいなのが・・・ シルバーのバッチですよね? それはBTMが発行してる承認バッチだと思います。 ライダーのレベルに合わせて発行される物で 購入すると全てに シルバーのバッチが付いてたと思います。 たしか前足側のビンディング付近に付けるんですよね? その位置じゃデッキパッド代わりには使えないですね(笑 デッキパッドはいろんなタイプの物がありますから こだわらずに いろいろ探してみてもいいかと思いますよ。 個人的にはサブリナの色とグラフィックの感じは好きです。 特に女性には合わせやすいですよね。

参考URL:
http://www.morrowjapan.co.jp/btm/top.html
ATSURI
質問者

お礼

早速のお返事ありがとうございます。 そうなんですよね。ブートとかウェアが出てるのは調べて分かってたんですけど…。 ムラサキスポーツね。今度いってみます。 そうです。そのバッチです。 始めは板の向きが逆?バィンデイングしめなおし? まで考えたけどやっぱり向きはあってるし(笑) 去年まで使っていた板にはネイキットの足跡のデッキパットつけてたんだけどせっかくグラフィックのきれいなのを買ったのでそれを壊さないデッキパットをと模索中なのです。めちゃくちゃ悩んで買った板なので大切にしたくて…。ありがとうございました。もうちょっと探してみます。

その他の回答 (1)

• freshjive
回答No.2

アメリカのMORROWがトッププロが使用するハイエンドモデルの生産を打ち切って量販店で販売する板だけを作ることになった際に、日本のMORROWの板の乗っていたライダーが「昔のMORROWのようなハイエンドモデルを」と立ち上げたのがBTM。BTMっていうのはBack To Morrowの略。MORROWの技術は活かされているけどMORROWじゃないし、「BTMはMORROW(モロー)と言うメーカー内のひとつです。 」っていうのはちょっと語弊があるかなぁ。 デッキパッドは個人的にはつけないほうがかっこいいし、日本では上級者のほとんどはデッキパッドをつけていないのが現実。海外ではトッププロは使ってますが。BTMの板ならできればパッドは貼らずに乗って欲しいところだけど、どうしても必要ということなら参考URLで見ることができるSNOWMANのパッドを2~4個くらい目立たないように貼るといいと思いますよ。 BTMからはデッキパッドは出てないと思うな。

参考URL:
http://snowboardnet.jp/shop/pa.php?article_num=SG-10
ATSURI
質問者

お礼

詳しい情報ありがとうございます。 デッキパットつけないほうがかっこいいのかもしれないけど,私には上級者の腕前がないので,そうですね。目立たないものを買って使用しようと思います。 ありがとうございました。