• ベストアンサー

スノーボードについて

結構前にボードを買ったのですが 最初は何も知らずセールの安いボードセットを買いました しかもそれから身長等が成長したので検索してみると 今の板がまったく良い物では無い事に気づきました それで今年はグラトリを少々出来るようになりたいので burtonのcustomの板がちょっと安めでみつかったので買おうと思ったのですが。 その板が161cmと142cmの2つしかなかったのです。。。 今自分の身長が175cmくらいで体重が54kgです ちょっとガリガリですねそこらへんは気にせずに 中学高校とバスケをしていたので若干なり脚力はあると自負していますw そこで経験者さんに質問なのですが 161と142はどちらがいいでしょうか? 極端に短いかちょっと長いか。。。。 早急な回答を求めています

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

はっきり言わせていただくと、どっちもwakamekingさんの身長には 合っていないと思います。 142は明らかに短すぎるし、161はフリーランやパウダーランを 中心にするのであればまだいけるかも知れませんが、グラトリを!と なると取り回しがしんどいんじゃないかな?と思います。 私も身長は同じぐらいですが、板は152~156ぐらいがベスト (やりたいことにもよりますが)と感じてます。 どうしてもcustomというのであれば 別ですが、そうでなければ他の 板を検討してみてはどうでしょうか?

wakameking
質問者

お礼

ありがとうございました! どうしてもと言う訳ではなかったのですが あまり予算が無かったもので安い奴で検討していたらこうなりました 他に152~156で良い奴があるか探して見たいと思います

その他の回答 (1)

• Tanakia
回答No.1

その身長で142はちょっと短すぎるのでは?自分なら迷わずに161を選びます。 仮に選択肢に制限がなくても161くらいの板が丁度良さそうに思いますが・・・