• 締切済み

オランダ語で「石蹴り」は?

子どもの遊び「石蹴り」。 オランダ語でなんと言うのか知りたいのです。 どなたかご存知の方、教えてください。 よろしくお願いします。

みんなの回答

noname#27172
noname#27172
回答No.1

最近は石蹴りしている子供もあまり見かけませんね。 私はオランダ語は知らないのですが、オランダの近代童話で3人の子供が 石蹴りをしていて 1人が穴に落ちて その子を助けようとしてもう1人が穴に入って 最後の1人も穴に入って 穴から出られなくなる話なんですがね。邦訳はされていないと思いますが、仏訳で読んだんですが、、、。 さて ご質問の答えは「hinkelspel」です。正確な発音は分かりませんが勘弁ください。