• ベストアンサー

オランダ語の単語を教えてください

オランダが原種のうさぎを飼う事になりました。 イースターサンデーがお誕生日です。 そこでイースターバニーにちなんでオランダ語を名づけのヒントにしたいのですが、 ・イースター ・イースター バニー のオランダ語の単語・読みをご存知のかた、教えてください!!

この投稿のマルチメディアは削除されているためご覧いただけません。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • trgovec
回答No.2

復活祭 Pasen(パーセ(ン)) 復活のウサギ Paashaas(パースハース) haas は hare に相当し「野ウサギ」。rabbit や bunny は konijn(コネイン)ですが paashaas は固定表現で *paaskonijn  とは言わないようです。 オランダ語には小さいことや愛称を表す指小辞が発達していて大抵の名詞には付けられます。 konijn - konijntje(コネインチェ)/ konijnje(コネイニェ) haas - haasje(ハーシェ) 指小辞を付ければ「うさちゃん」という感じになるでしょう。

momo201
質問者

お礼

大変参考になりました!また、解りやすい説明をありがとうございます。参考にしてこれから名前を考えようと思います♪

その他の回答 (1)

• tgc_acco
回答No.1

イースターとは「復活の主日」のこと バニーはうさぎ(Konijn)です。

momo201
質問者

お礼

早々にお答えをいただき、ありがとうございます!参考にさせていただき これから名前を考えます^^