• 締切済み

何故か靴下が嫌いに・・・

4月~8月頃まで靴下無しは考えられない(裸足が恥ずかしい)って レベルだったのに9月入ってから急に裸足に目覚めてしまいました 靴下をもう絶対履きたくないし履いてもすぐ脱いでしまいます、靴下を履いてると 違和感があるくらいです、冬も裸足で過ごしたいくらいですが 何故急に靴下が嫌いになったんでしょうか、もしかして病気?

みんなの回答

noname#181117
noname#181117
回答No.1

私は30代半ばの頃から、素足でいることが多くなりました。 冷え性なのに。 でも、靴下はまだましです。 ストッキングをはくと、何だか疲れます。 素足は、気分が楽ですよね?

saikyoukazuya
質問者

お礼

回答ありがとうございます、裸足の方が楽ですね

関連するQ&A

  • 靴下嫌い

    靴下やストッキングが嫌いな人っていますか? これから寒くなって靴下履かないで裸足って変ですか? 一年中裸足、毎日裸足って人いますか?

  • 夏の靴下

    蒸し暑い日が続いてます。皆様、いかがお過ごしですか? 毎日、何気に靴下を履きますが「靴下」必要ですか? 梅雨時期は乾きにくいし…足は蒸れるし… スーツに裸足は違和感がありますがクールビズで『ノーネクタイ』が良いなら『ノー靴下』も良くないですか?

  • 裸足か靴下か

    裸足か靴下か 冬も裸足、半袖、半ズボン、サンダルで生活しています。 というか靴下2足しかもってないですし服も半袖とノースリーブしか持ってません ズボンも膝上の半ズボンのみですが冬くらいは靴下はいた方が良いのでしょうか?

  • きれた靴下

    はだしは安全ではないので普通は靴下をはきますよね でも必ずどちらかが切れて使えなくなります,切れるころには すり減りますので修復もできません,しかし切れていない もうひとつだけの靴下がたまってくるのですが,切れたほうの 靴下だけで他の切れた靴下をはくとおかしなことになってしまい ます,家の中に上がらなければはいていても問題ではないでしょうか それとも左右違う靴下では正常ではない人間のレッテルをはられて しまいますでしょうか よろしくお願いします。

  • 私は裸足が嫌いです。

    私は裸足が嫌いです。 365日靴下をはいてます。夏もどんなに暑くてもはきます。 朝起きたらはいて、風呂に入った後もはきます。 寝るときはさすがに脱ぎます。プールなど裸足にならないといけないときなどの状況、場合もぬぎます。 おかしいでしょうか? 靴下はくと落ち着きます。 こんな私をどう思いますか? 教えてください。

  • パンプスの時の靴下って

    パンプスの時どんな靴下を履けばいいですか? 私は裸足の足の甲が見えた方がキレイに見える気がするので、裸足がいいんですがやっぱり靴の中がむれてしまいます。なのでパンプス用のフットカバーを履いたりするのですがパンプスの淵からレースが見えてしまいます。コレが気に入りません。絶対にパンプスから見えない靴下ってあるんでしょうか? ストッキングが一番かとは思うのですが、やっぱり裸足の足の甲を見せたいんですよねぇ。 何か良いものはありませんでしょうか? また、パンプスがお店の中などでよく滑るのですが、何か良い滑り止めはないものでしょうか?

  • (くだらないです)1歳児に靴下をはかせたがる馬鹿ダンナについて

    1歳3ヶ月の女の子がいます。 子供が生まれたときから、ダンナが「靴下を履かせたほうが良い。大人だってはいている」とずっと言いつづけています。今まで完全無視を決め込んできましたが、今日ダンナが出勤前に赤ちゃんに勝手に靴下をはかせ、「絶対に寒いから。寒くないと思うならお前も裸足でいろ」と言われ、腹が立ち今も裸足で質問入力しています。(ホント馬鹿馬鹿しくて情けないんですが) 病院でも靴下は必要ないと言っている、と言っても聞かないのです。こんな馬鹿に何といったら良いのか... すごく馬鹿らしい質問でゴメンナサイ

  • 2歳の娘が靴下と靴を脱ぎたがる

    冬は極寒のNYに住んでいるのですが、娘が最近靴と靴下を脱ぎたがり、脱いでしまいます。 脱げない靴にしたら泣きわめきます。外を歩いている時以外は脱ぎたがり、屋内トイレにも裸足、ベビーカーに乗っても裸足です。 一生懸命履かせてもものの5秒で脱いでしまいます。 これから-16度にはなるので心配です。 今日は服を全部脱ぎたがりました。 自閉症ではありません。 履いてくれるまで待つしかないでしょうか?

  • 4ヶ月児 部屋で靴下は?

    今までは暑かったので靴下の出番は無かったのですが、今後寒くなってきたら靴下履かせたほうがいいのでしょうか。もちろん外出の時には履かせますが、部屋でも必要ですか? 足の裏からの刺激も大切だから裸足が良いと聞いたのですが、冬は部屋の中も結構寒いし足を冷やすのも良くないかなあとか、迷ってしまいます。 また、寝るときに手足が布団から出て冷たくなっている事があります。寒い時期は寝るときに手袋や靴下も履かせたほういいのでしょうか? ちなみに、うちは東北で、雪は少ないほうですが寒さは結構きびしくなります。

  • 昭和~平成初期の小学生は靴下を履かない?

     現在、スニーカーソックスや短い靴下の普及や衛生面や怪我防止の為にも  幼稚園や小学校でも靴下着用が普通ですが  10年余り前(2000年頃前)には夏の子ども会の行事などにも何人か裸足で靴を直履き  する子が居りました。  私の小学生時代(昭和末期頃にも)5月位から10月位まで靴下を履かないで過ごす子が  学年で数人、校内に1.2人は真冬でも裸足で登校し過ごしている子が居りました。    同級生の一人で真冬以外は裸足で登校し、上履きの中も黒ずんでおりましたが、  この同級生は3時間目位から上履きを脱いで、机の脚に裸足を当てたり、  上履きの中の線から足を出したり、して「気持ちいい」と云って居りました。  こちらにも足の臭いが臭って来ましたが、  この子は「裸足で靴を履くと痛いし、臭くなるが、最初は涼しくて気持ちよくて  蒸れた足を上履きから開放させた時が最高」と云って居りました  この子の足はいつも赤くなっておりました。  さて、小学生時代、靴下を履かないで登校されていた方又はクラスメートや学年に  その様な方が居られた方に質問です  1 世代的には何歳位ですか?  2 何割くらい裸足で登校されていましたか?  3 時期は何月から何月くらいまででしたか?  4  男子女子どちらの比率が高かったですか?  5  裸足教育の学校でしたか?自発的にはだしに成ったのですか?  6  親や先生から注意は受けませんでしたか?  7  性格は活発な子が多く大人しい子は少なかったですか?  8  小学何年生の時でしたか?  4