• ベストアンサー

標準でしょうか!?

小学校6年生の女子です。 この前の身体測定で 身長が149.8cm体重は38.0kgありました。 周りのみんなは 結構細いんですが・・・私だけ太ももが太いような気が・・・ 標準なのか 標準より太り気味なのか知りたいです(><) 回答お願いします!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.5

人間皆同じではありませんよ 骨格だって違うでしょ? BMI図ったことありますか? 身長が四捨五入で150として あなたのBMIは 16.89 今言われている 健康的 な標準は 22 どうですか? 周りがどうだからとか そんなのに左右されちゃだめだよ 自分は自分だって 思わなきゃ からだなんて真似できないんだから

lattehina
質問者

お礼

そうですよね!! 私は私だもん(^^) からだなんてそうやってもマネできませんよね! これからは、少し太ってもいいような かんじで暮らします!! ありがとうございました☆

その他の回答 (5)

• RXH7
回答No.6

もう完全におかしくなってますわ。 その身長体重で「太っている」と錯乱するほうがおかしい。 何に洗脳されているのでしょうか? ま、幼い子どもほど洗脳しやすいからしょうがないけど・・・ 小学生が気にするのは肥満だけ 150cmぐらいなら、48kg超えたぐらいから考えればいい。 小学生はローレル指数を参考に。 あなたは、標準どころか「痩せ」です 35kgを下回ったら危険領域です。

回答No.4

ちょっと残酷なことを言ってしまうけど、 人間ってさ、みんなそれぞれ顔が違うでしょ? 大きい顔した人、小さい顔、丸顔、細い顔、耳が小さい子、大きい子、瞳が小さい子、大きい子。 体の大きさや小ささも同じなの。 世の中の人が皆全員努力すればモデルのように身長が高く、スタイル抜群とはいかないの。 胸の大きさだってそう。モデルだって良く見ればわかるように、みんなそれぞれ少しずつ違うよね? それが個性なの。 確かに運動やったりして鍛えて体型を整えることはできるけれど、皆がみな、同じようにはならないの。 私が158cmの時38kgでした。 体重だけで見ると痩せすぎでしょ? でもね私は体のつくりが細いから、全然無理してなかったの。自然だったの。 ご飯もかなり食べてましたし。 だから標準っていうのは確かにあるんだけど、標準はあくまでも標準。 それにまだ成長期。これからグングン体型も変わっていくよ。 運動部に入ったらすごい変わるだろうね

noname#175206
noname#175206
回答No.3

健康上の観点から言えば、少しではあるんですが、やせ気味で、体に良くない状態です。  もう少し体重を増やす必要があります。量をもっと多く、きちんと食べて、体をよく動かしてください。  周囲の人は、質問者様より細いんですか。その皆さんの今後の健康が心配です。

回答No.2

調理師を持っています 痩せすぎです BMIの方法では普通から少し痩せている程度ですが 年齢的な事ホルモンの事を考えると、身長から、考えると、45kg位ほしいですね これからの事を考えると43~45kg位に持って行ってください 女の子は今より将来を見てください

• fasa1111
回答No.1

小学生の段階でダイエットを気にしてはいけません。 あなた達は成長期であり、身長も体重もどんどん増えていきます。 また、増え方に個人差もありますので、 「周りより少し太めかな?」ぐらいでは気にする事はありません。 まぁ周りの子の2倍の体重があったら、少し問題ですが。。。 ダイエットは、大人になってからでもできます。 しかし、成長期の体を作れるのは、子供の間だけです。 体を作りたくても、栄養が足りなかったら、体を作れないまま大人になってしまいます。 今は、ご飯、お肉、お魚、お野菜をしっかり食べて、 何かスポーツをして、夜更かしをせずにしっかり寝て 体を作ってください。