• ベストアンサー

カプセル型バイク?

かなり前なんですが、TVで卵みたいな丸いカプセルに包まれてるような感じのバイクを紹介しているのを見たんですが、今頃になってちょっと気になりだしたんですが何か詳しく載ってるページとかってないでしょうか。 国産ではない。 まさにバイクがカプセルに包まれている感じの乗り物。 止まる時は自転車の補助輪みたいなものが横から出てきて車体を支える。 ぐらいしか覚えてないんですが。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.3

エコモビルのことではないでしょうか?

参考URL:
http://www.chez.com/pmegard/index.htm
tricorn
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 さすがに数年経っているんで頭の中のイメージとは若干違っていましたが、確かに当時見たのはこれだったと思います。 これですっきりしました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (2)

回答No.2

10年以上前にそんなのありました。 エンジンはBMWで、乗るのにBMWで教習を受けるって。低速になると足が出てくる。 完全に卵型で、雑誌探しましたが捨ててしまったようで…。 もう少し探してみます。期待はしないで下さい。

tricorn
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 どうやらそれで合ってるみたいです。 わざわざなんか探したりしてもらったようですみません。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • nagayajp
  • ベストアンサー率52% (19/36)
回答No.1

BMWのC1だと思います。 補足するとシートベルト付きで、コーナーの時も補助輪が出ます。一時期スクーター乗りの間で話題になりました。 ただし、高価です(^_^;

参考URL:
http://www.bmw-c1.com/en/index.html
tricorn
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 私が見たのは数年前なんでこれだとちょっと新しすぎだと思います。 と思ったらどうやらこれの先祖ということだったようです。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 幼児自転車の補助輪の付け方

    子供自転車を購入し届いたのですが、補助輪が・・こんな付け方かなあ・・と思う様な感じなのですが 補助輪というものはピチッと車体に対し真っ直ぐには付かない、付かなくてもいいものなのでしょうかね 普通の状態で片方浮いていて浮いたほうに体重を掛けるとそちらが地面に接着、逆が浮く(まあ数センチの話ですが・・)感じなのですが これでいいんでしょうか?誰も乗らず車体を置いた状態で両方の補助輪がきちんと地面に付いている状態が普通ですか? くだらない質問ですがとっても気になるので・・幼児自転車をお持ちの方教えて下さい

  • バイクを運転すると脳が若返る?  根拠は?

    バイク・自転車・自動車 これらで一番脳の若返りにいいのは、バイクを運転することらしいのですが何故ですか? 根拠はあるんですか? バランス感覚がどうのとかTVで見たような気がしますが・・・ 自転車は2位らしいです。 車はなぜ3位なんですか? 4輪だから? それだと、なぜ自転車よりバイク? そう言われると、いい意味でも悪い意味でもバイク(特に原付)は、「若い」人が多いような気もします。。。

  • バイクと自転車が一緒になった乗り物?

    みなさんこんばんは。 数ヶ月前に「東京抜け道ガール」という「ともさかりえ」さん、「妻夫木聡」さん出演の単発ドラマを見たんですが、そのときに「ともさか」さんの乗っていたバイクがとっても気になりました。 色は赤で自転車を少しガッチリさせたような感じで、バイクにしては小さめでした。 形がとってもかわいかったです。 で、とあるシーンではそのバイクのペダルを自転車のように漕いでいる姿が。。。 その後、すっかり忘れていたんですが、ある日新宿で同じバイクに乗っている人を見かけて、またまた気になりました。 どこのメーカーのなんという乗り物で価格はいくらくらいするものなんでしょうか? 宜しくお願い致します。

  • バイクor車orクロスバイク?

    バイクor車orクロスバイク? こんにちは。 長くなりますがお暇な方お答え頂ければ幸いです。 現在の私のバイク使用状況から。 ・現在250cc、Voltyに乗っております。乗り始めて2年弱。 ・週5,6日片道約10km通勤で使用。 ・その他は休みの日の買い物・遊び、たまにのプチ遠出。 ・長距離ツーリングなどはほとんどなし。 現在足になるものはこのバイクのみ。そこで迷っております。 バイクはいい。最高。 仕事場はあまり交通機関が発達していないので、自分の乗り物でいくしかありません。 雨も雪もバイクで行ってます。 プライベートでも買い物したり、ドライブとか、車あったら便利だなと思います。 でも車とバイク両方持つの維持費かかる。 かといってバイク手放すのも早い気はする。というかもったいない。 出来れば乗り潰すくらいが理想。 うーん、そもそも自転車にも興味津々。 ちなみに、車や自転車を今すぐ買える資金がはありません。 というのも他に第一優先でお金をかけたいことがあり、月々お金を貯めています。 その貯金には一年ほどかかります。 ですので、車を買うなら、一年後位からローンを始めることになる(=1年後の購入)。 自転車なら、月々の貯金を1,2回我慢して自転車にあてることも可能です。 現在のバイク手放す場合、売るとしてもほとんどお金にならないと思います。 仕事先の駐車場の状況として、車可能です。 家の駐車場も確保できます。 選択肢として、 バイク、車、自転車の組み合わせでいくつかのパターンがあると思います。 基本的に今のところ、 買うならば、車=旧mini、自転車=クロスバイク。 ほかの車や、ママチャリやMTBなどは考えていません。 (ロードバイクは完全に捨てたわけではないのですが) みなさんならどうします? 何かしらの乗り物を2台(種類)以上所有することの メリット・デメリット、経済面、問題等ご教授ください。 質問というより、半分空想的な悩みですので、 自分だったらこうするな~くらいの感じで、お答えいただければと思います。 理由もお願いします。 基本的に車社会の土地です。 電車・バスはそれなりに整備されていますが、飲みに行く時くらいしか使いません。 「車とバイク両方乗ってるよ」とか 「自転車だけだけど結構間に合ってる」とか 「クロスバイクならこれがおすすめ」とかなんでも結構です。 もし掛け持ち?されている方がいましたら月々その関係合計でどのくらいのお金がかかっているのか なども、教えて頂けるとありがたいです。 長々と失礼しました。 よろしくお願いします。

  • バイクに乗っている方限定で

     昨日 乗用車に乗って渋滞で停止していた所 後ろから原付バイクが、歩道、私の車の横をすり抜け 追い越して行く時にバイクのミラーをクルマの ドアミラーにぶつけ そのまま走り去って行きました。  バイク通勤している会社の同僚2人に 聞いた所 気が付くはずだけどとの事 ・車内&助手席は、音で気が付きましたが、 バイクの運転手は、気が付かないのでしょうか? ・バイクて車幅感覚が、わかりにくい乗り物?

  • 探しています!

    バイク(スクーター?)と、自転車が一体(スクーターにペダルがついた感じかなぁ)になったカワイイ乗り物が走ってるのをみたんですが、なんという名前の乗り物かわからないんです。知ってる方がいれば、教えてください。おねがいします!

  • トライアスロンバイク

    現在、インターネットで発見した LGS-MER 【LOUIS GARNEAU】 というトライアスロンバイクが気になっています。 この自転車について詳しく掲載されているページはありますか?

  • ハーレーダビッドソンの中古について

    ゆったりしたバイクに買い換えようと思い、スポーツスターを考えてます。 883を中古で買う際に気をつける事を教えて下さい。 1.ネジなどは全てインチネジですか? 2.ドラスタなどのバイク用品量販店でオイル交換とかはしてもらえますか? 3.オイルは特殊なオイルですか? 4.振動は凄いですか?(ハーレー特有の振動に憧れは無いので) 5.国産車との違いは? 6.インジェクション仕様は07年モデル以降ですか? 7.二人乗り仕様への変更は簡単ですか? 調べると、結構距離(10,000km以上)を乗っている車体が多かったのですが、国産と比べて耐久性が気になります。ちょこまかと手入れが必要なら、国産にしようかな?と。ただ、コンパクトな車体で空冷で、と考えると適当なのが見あたらず、と言った感じです。

  • バイク屋さんの儲けは?

    買う店を『今後の付き合いを考えて』選ぶ方は多いと思いますが バイク屋さんの儲けは、やはり車体を売ってなんぼなのでしょうか 自転車などに比べ、修理の値段もそこそこ高額なので、素人目には 修理した方が、技術料で利益がでるのでは?と思ってしまいます 私は、特に親しい店でもありませんが、いつも個人経営の同じ店で買っています 先日その店が休んでいる時に、緊急でホンダドリームに持って行ったところ  店員さんがバイクのステッカー(店の名前)を見て 「○○○さんにもって行きましたか?」と尋ねられました 別にわざわざ聞く必要もないような気がするのですが やはり、自分の店で買ったバイクでないと修理は嫌なのでしょうか

  • ロードバイクに乗りたいです

    このたび、さまざまな理由からロードバイクの購入を考えている者です。 はじめから最良の自転車にたどり着くことを望んではいけないことは分かっているので、こだわりをなるべく捨ててみましたので、以下の条件に合っているロードの情報を頂けるとありがたいです。 1.車体のカラーが黒と赤か基調であること。 (明るい赤ではなく、どちらかというとどす黒い方がいいです) http://www.ridley-japan.com/07bike-compact.html←こんな感じです。 2.ヘルメットや工具などの周辺機器を含めて予算の上限は20万。  (欲を言えば車体を10万前後で済ませたいです) 3.シングルスピードでないこと。 使用用途は走れるようになってきたら 「週末に150kmぐらいは走りたいなぁ。」 「通学にも使ってみたいなぁ」 という感じです。 乗り心地はいいに越したことはありませんが、ママチャリしか乗ったことがないので、そんなに欲張るつもりはありません。(出せる金額的にも) RIDLEYのcompactは自分の好みにジャストミートなのですが、調べたところ、いかんせん取扱店が少なすぎるように思います。 (値段も周辺機器次第では予算オーバーしうるので。) たいていの自転車店に置いてあるメーカーで、いいものがあれば教えて下さい。よろしくお願いします。