• ベストアンサー

カプセル型バイク?

かなり前なんですが、TVで卵みたいな丸いカプセルに包まれてるような感じのバイクを紹介しているのを見たんですが、今頃になってちょっと気になりだしたんですが何か詳しく載ってるページとかってないでしょうか。 国産ではない。 まさにバイクがカプセルに包まれている感じの乗り物。 止まる時は自転車の補助輪みたいなものが横から出てきて車体を支える。 ぐらいしか覚えてないんですが。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.3

エコモビルのことではないでしょうか?

参考URL:
http://www.chez.com/pmegard/index.htm
tricorn
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 さすがに数年経っているんで頭の中のイメージとは若干違っていましたが、確かに当時見たのはこれだったと思います。 これですっきりしました。

その他の回答 (2)

回答No.2

10年以上前にそんなのありました。 エンジンはBMWで、乗るのにBMWで教習を受けるって。低速になると足が出てくる。 完全に卵型で、雑誌探しましたが捨ててしまったようで…。 もう少し探してみます。期待はしないで下さい。

tricorn
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 どうやらそれで合ってるみたいです。 わざわざなんか探したりしてもらったようですみません。

• nagayajp
回答No.1

BMWのC1だと思います。 補足するとシートベルト付きで、コーナーの時も補助輪が出ます。一時期スクーター乗りの間で話題になりました。 ただし、高価です(^_^;

参考URL:
http://www.bmw-c1.com/en/index.html
tricorn
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 私が見たのは数年前なんでこれだとちょっと新しすぎだと思います。 と思ったらどうやらこれの先祖ということだったようです。