• ベストアンサー

魔法の・らんどのHPって

魔法の・らんどで同じクラスの友達だけの HPを作って、友達だけにしかHPアドレスを 教えないつもりなのですが、これって、HPを もっただけでも全然知らない関係ない他人に みられてしまうってのは、あるのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Lyric
回答No.2

魔法のiらんどでサイトを持っているものです。 サイトを作っていくと「MiLサーチに登録するとより多くの人に見てもらうことが出来ます」といった旨のメッセージが出てきます。 ここでMiLサーチ(iらんど内での検索サイトのようなもの)に登録しなければ恐らく限定された人内での閲覧は可能かと思われます。 でも自分は登録しているので自信はないのですが、 そのMiLサーチに登録していない人がいるのも確かなので・・・

smilehappy
質問者

補足

もうHPをつくり終わってしまったのですが もう一度MiLサーチに登録するとより多くの人に見てもらうことが出来ますといってような表示は出せる のでしょうか? また、それを設定できても「更新」のページに 載ってしまいますよね?(><)

その他の回答 (2)

• Lyric
回答No.3

#2です。 確か、もう出てこないと記憶しています。 一度作ってしまったら取り敢えずそこが基礎になるので、 もしMiLサーチに登録するのが嫌なら一旦閉鎖して新しく作りかえるしかないと思います。

smilehappy
質問者

お礼

そうですか(><)わざわざありがとうございます。 とっても良い参考にさせていただきました!

• Ulu_lun
回答No.1

ホームページというものは、基本的には作っただけでは 誰でものぞく事ができるものなんです。 ですので、どうしてものぞかれたくない場合はパスワー ドをかけるとか、しなくてはいけません。 「魔法のiらんど」の規約には「パスワードをかける使 い方をしてはいけません」と書いてありますので、パス ワードをかけられるホームページを探すのがおすすめで す。