名付けで悩んでいます。雅希・優希など・・・

このQ&Aのポイント
  • 名付けで悩んでいます。雅希・優希を考えていますが、姓名判定ではよくない結果が出ました。
  • 希が「まれ」となり、思わぬ結果となってしまいました。そこで、他の候補である雅生・雅喜・雅貴を考えましたが、どうなのでしょうか。
  • 希を稀にして、雅と組むと一番良い結果が出ました。ただし、希と稀は同じ意味なので迷っています。希望の意味を込めた名前を考えたいです。
回答を見る
  • ベストアンサー

名付けで悩んでいます。 雅希・優希など・・・

名付けで悩んでいます。 雅希・優希 雅稀、雅生、雅喜、雅貴です。 最初は、雅希・優希のどちらかを考えていました。 それが、姓名判定などをすると、よくはないんです。 苗字が6画プラス16画で22画。 頭の字数からか、天格(22)で●凶なんです。 これはかえることはできませんが、雅希・優希で判定すると●凶になり、総画でもよくなかったです。 希が「まれ」となり、よくないのかと思って、雅生・雅喜・雅貴をも考えました。 雅生以外は、よかったです。 ですが、希を稀にして、優じゃなく雅と組むと一番よかったです。 希も稀も同じ意味とのことですが、どうなんでしょうか。 希望の意味を込めたかったんです、希には。 考えを聞かせてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

『希』には「まれ」という意味もありますが、そう悪い意味でもないと思い ますよ。名前に使うにも良い字だと思います。 逆算してみたところ、「○希」で画数の良いパターンは3つあります。 本当に運が良い!下記、ご参考になさってみてください。 ■[6画] [16画] [8画] [希7画] <画数> 人格24大吉・地格15大吉・外格13大吉・総格37大吉 <五行説> 天格22→人格24→吉 ・人格24→地格15→吉 100点満点! 征希マサキ・昌希マサキ・侑希ユウキ・知希トモキカズキ・直希ナオキなど。 ■[6画] [16画] [9画] [希7画] <画数> 人格25大吉・地格16大吉・外格13大吉・総格38可 <五行説> 天格22→人格25→半吉 ・人格25→地格16→吉 統率力に欠けるので、人の上に立つ野望は持たないほうが無難。 豊かな感性に恵まれているため、特殊な技能面での能力を磨けば 相当な評価を受け成功することができます。(わたし的には90点) 柾希マサキ・勇希ユウキ・宥希ユウキなど。 ■[6画] [16画] [16画] [希7画] <画数> 人格32大吉・地格23大吉・外格13大吉・総格45大吉 <五行説> 天格22→人格32→半吉 ・人格32→地格23→吉 100点満点! 篤希アツキ(ちょっと無理があるかな)くらいしかなさそうですね。 ******************************************* 征希を「マサキ」と読ませることについて 征の読みは、セイ・ユク・タダシ ですが、 人名は漢字の規制がありますが、名前の読み方に規制はないため、 思いもしない読ませ方をすることもできます。 でも、征希を「マサキ」と読ませるくらいは至って自然なので何ら問題は 無いと思います。 昔通っていた美容院の私の担当の名前が「征希マサキ」でした。    

その他の回答 (1)

noname#141433
noname#141433
回答No.2

ウチの息子の場合。 字画で「お金にだけは困らない」というものを付けました。 ところが、画数の診断には色々な派があるようで・・・ あるサイトではあまりよくないんですよ。 なので画数ってそんなもんかと思いました・・・ 苗字とのバランスもあるし。 個人的には雅貴くんがかっこいいなと思いました。