• 締切済み

姓名判断☆名付けアドバイスお願いします

姓名判断に詳しい方 熊崎式、安斎式など色々ありますが 苗字が5画・5画の二文字です 名前は何画がいいのか 教えて下さい 男の子です。 1人目の時は良運命名という冊子で全て大吉だった 女の子 5画・5画・11画・10画 総画31画 (10画は華 なので旧字だと画数が様々な事も最近知りましたが) とつけたのですが 五行、陰陽など全く気にしてあげられて無い事に気付き 2人目は男の子なのでとても気になります。 どうか よろしくお願いします。

みんなの回答

回答No.1

5-5-11-12 陰陽のバランスがギリギリですが、どう組み合わせても5-5に対して陰陽五行のバランスを取るのが難しいですね。無理にバランスを取ろうとすると画数が悪くなる。 33は鑑定家によっては運気が強すぎて庶民には向かないと言う人もいますが、これより良い組み合わせが出来ませんでした。