• ベストアンサー

楽天トラベルのシステムそのものに要望したいのですが

楽天トラベルでビジネスホテル予約をよく利用しているのですが、 利用したいエリアのプラン料金を安い順にソートする場合(施設ごとに表示の場合で)、 どうでもいい「誕生日のあなたのみ」「70歳以上なら」とかのありえない条件の場合の 格安プランを含む施設からソートされてしまいます。 こういうどうでもいい文言が書かれているものは除外する(または絞り込む)機能をつけてほしい! と、要望したいのですが、どこに要望していいのか、楽天トラベルのHP内を探してもわかりません。 どなたか、要望の投稿窓口や連絡先などご存知でしたら教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • leo-na
  • ベストアンサー率78% (81/103)
回答No.1

こんばんは、leo-naです。楽天トラベルしばしば利用しております。 確かに楽天トラベルで要望を受け付ける場所が見当たりませんでした。 whopookuuさんが楽天トラベルにご要望があるようでしたら、 いっそのこと、楽天の社長の三木谷さんに要望したらどうでしょうか? http://realtimeweb.jp/archives/2041 ツイッターで三木谷社長に要望すると、お返事が返ってくる、らしいです。 もちろん導入されるかは楽天トラベルの判断となりますが、 一つの方策として、試してみてもいいかもしれませんね。 もしお試しになって、面白い結果が示されたら、 お教えください。よろしくお願いいたします。

参考URL:
http://realtimeweb.jp/archives/2041
whopookuu
質問者

お礼

ご返答ありがとうございました。御礼が遅くなり申し訳ありません。 直接の要望ですか!思いもつきませんでした。 ツイッターはやったことがないので、がんばってやってみます。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 楽天トラベル 宿泊料金に不備

    楽天トラベルで宿泊施設を探していて、 あるホテルが 1つのプランだけとても安く設定されていました。 早速予約したのですが もしこの料金設定が、掲載側(楽天か宿泊施設かは知りませんが) の間違いであった場合 私が申し込んだ安い料金で利用することはできないのでしょうか? ちなみに個人ページを確認すると 予約状況 : 予約受付済 支払方法 : 現地決済 になっています。  まだ料金を支払ってないとはいえ、予約は完了したのに、 後から「間違っていたのでキャンセルして下さい」 などと言われても困るのですが・・・。 このようなケースをご存知の方がいらっしゃいましたら、ご回答よろしくお願いします。

  • 楽天のトラベルについて・・・

    楽天トラベルで申し込んで九州に行きたいと思います。 楽天の会員になっていますけど利用するのは初めてで 不安です。いつも旅行の時は店頭で予約をしてチケットを貰い、 分からない事はその場で聞く事が出来て安心でした。 ネットの方が安いので今回は楽天で宿+飛行機を申し込みたいと思います。 ネットだとチケットは届かないと聞きました。確認メールを印刷して 現地に持って行けば良いと聞きました。 飛行機で行くので勿論航空券も届かないですね。出発の日に国内線の ANAの窓口に行けば良いですか。 宿と飛行機が確認メールが届いても本当に予約が取れてるのか心配です。 出発までに宿、ANAに直接確認を取る事は出来ますか。 安心して良いですか。

  • 楽天トラベルのポイントについて

    質問です。 楽天トラベルでポイントが貯まったのですが・・・ホテルを予約する時にポイントを使用するかどうかを入力するところがあるかと思います。一旦、申込みをして後からポイントを使用することはできないのでしょうか?また、一旦、ポイントを利用した後にキャンセルをした場合にはそのポイントは返ってくるのでしょうか? 詳しい方、教えて下さい。

  • 楽天トラベルのキャンセル料金

    楽天トラベルのキャンセル料金 楽天トラベルで宿を予約後、仕事の都合でキャンセルしなければならなくなり 宿をキャンセルいたしました。 法的に、キャンセル料金は、振り込まなくても 問題ないということをネットのブログで見ましたが、実際はどうでしょうか? キャンセル料金が高額なため、社会人としての云々ではなく、より現実的な 意見をお願いいたします。 なお、メールには次のようなことが書いてありました。 キャンセル料は以下の通り頂戴いたします。 7日前から :宿泊料金の86% ※キャンセル料は宿泊施設の定めた【キャンセルポリシー】に沿って請求させていただきます。なお請求元は、以下の通りです。 ・現地決済の場合・・・各宿泊施設

  • 楽天トラベルからの予約とキャンセル料について

    楽天トラベルより、5月14日深夜にペンションの宿泊予約をしました。 翌日朝にペンションより そのプランは満室なので他のプランに変更しないかというメールが届きました。 確かに「満室の場合は、ご期待にそえない場合もありうる」という内容が HPに表示されていましたが、私としては予約確定をした時点で部屋が確保できたと認識しました。 この場合キャンセル料はどうなるのでしょうか? ちなみに、16日が宿泊予約日のため、すでに前日です。 宿にメールをしても、電話をして連絡先を残しても 午前中からお昼過ぎまで留守録のままです(忙しい時間帯なのでしょうね)。 相談して、他のプランの変更も考慮しようかと思いましたが キャンセルの意志は固まり、再度メールにて連絡しました。 まだ、楽天トラベルのほうでは手続きをしておりません。 寝不足になりながら検索をし 楽しみにしていただけに、とても残念です。

  • 築年数がわかるサイトはありますか?

    綺麗な施設の温泉旅館に泊まりたいのですが 施設(ホテル・旅館)の築年数がわかるサイトはありますか? ホテルに直接問い合わせをスルしかないですか? じゃらんや楽天トラベル等で新しい順にソートは出来ないですか?

  • 楽天トラベルの航空券+宿泊

    今回初めて楽天トラベルを利用しようかと思っています。 旅行は好きでよく行くのですが、車で行ける範囲か新幹線を利用した事しかありません。 以前から飛行機の方が安いと聞いていたので、今回は宿泊とセットで楽天トラベルで予約しようと思っています。 そこで質問なんですが、航空券+宿泊の場合の支払いはどうなるのでしょうか? クレジットカードは持っていません。 振込み等でも大丈夫でしょうか? また、飛行機に乗る時の注意点などあれば教えていただきたいです。 飛行機は中学生の頃に乗ったのが最後で、自分で手続きなのするのは初めてです。 宜しくお願いします。

  • 楽天トラベルのトラベルですよ!!

    楽天トラベルのトラブル!!の この方と質問が関連しているのですが。。。 同じトラブルでいま、困り果てています。 どうしたら良いのか、私もわかりません。 私の場合も一度航空券を予約して安心していたのですが その後メールが来ず。 再び個人ページで確認をしたところ、予約の履歴がない。 出発が明日明日なのであせって別のものを予約しました。 不安が大きく、早急に連絡を取りたいのですが、コールセンターは土日祝日は休み。 とりあえず、冷静になってクレジットの利用履歴を見たところ 私もまた二重の請求になっていました。 あわてて後者をキャンセルし、キャンセル確認メールを受け取りましたが、 結局のところ、先のチケットはとれているのか、かなり不安です。 どうしたら良いでしょうか。 同じような経験のある方など、関係者の方などいらっしゃりましたら お答え願い対と思います。 出発は5/2(金)です。

  • 楽天トラベル経由でのJAL国内線の購入

    こんにちわ。 ちょっと気になっているのですが、楽天トラベルを経由してJALの国内線航空券を買った場合に、楽天のポイントとJALのマイル両方貯まるのですか?またマイルはJALのホームページから購入した時のマイルと同じ額のマイルがもらえるのでしょうか? マイルが減額されるなら別に構わないのですが、楽天トラベルを経由するだけで1%のポイントが余計にもらえるならちょっと気になります。 詳細をご存知の方、また利用された事がある方いらっしゃいましたらよろしくお願いいたします。

  • 楽天トラベルの予約の仕方

    6月10日、11日、12日 3泊5人の外人グループのホテル予約を頼まれ、楽天トラベルで 代理予約をしようと思い、3泊もするので連泊優遇プランのあるホテルを探し いいホテルがあったので途中まで予約したのですが、先に進めず中途半端状態で 困っています。 宿泊者は 外人5人(男3・女2)  部屋割(男トリプル・女ツイン) ホテルのプラン紹介では、「2泊以上お得プラン 朝食あり」                 「2泊以上お得プラン 朝食なし」 2種類                 なし・ありでは、金額も違っています。 3泊中2泊は朝食付きにしましたが、最終日は早朝の飛行機で朝食は食べられませんので 当然 朝食なしプランを・・。と思っていました 上記を踏まえ、下記のように予約をしましたが・・・・ 【6月10日】  ツイン  「朝食あり」 2泊 トリプル 「朝食あり」 2泊  予約確定される    【6月12日】 ツイン 「朝食なし」 1泊 トリプル「朝食なし」 1泊   と、予約を進めましたが、 「このプランは連泊プランですので・・」と、出てしまって予約できませんでした。  たぶん、オンライン上ではこの二つの宿泊者が同じとは判別できないので  1泊予約者が連泊プランに入って来たという事ではじかれてしまったようです。    このように、実際連泊なにプランが違う場合はどう予約すればいいのでしょうか?  楽天トラベルに問い合わせしましたが、なかなか返信がこなくて  困ってます。途中まで予約してしまったしーー; ご回答くだされば幸いですご回答                      ↓

専門家に質問してみよう