• ベストアンサー

楽天トラベルのトラベルですよ!!

楽天トラベルのトラブル!!の この方と質問が関連しているのですが。。。 同じトラブルでいま、困り果てています。 どうしたら良いのか、私もわかりません。 私の場合も一度航空券を予約して安心していたのですが その後メールが来ず。 再び個人ページで確認をしたところ、予約の履歴がない。 出発が明日明日なのであせって別のものを予約しました。 不安が大きく、早急に連絡を取りたいのですが、コールセンターは土日祝日は休み。 とりあえず、冷静になってクレジットの利用履歴を見たところ 私もまた二重の請求になっていました。 あわてて後者をキャンセルし、キャンセル確認メールを受け取りましたが、 結局のところ、先のチケットはとれているのか、かなり不安です。 どうしたら良いでしょうか。 同じような経験のある方など、関係者の方などいらっしゃりましたら お答え願い対と思います。 出発は5/2(金)です。

  • katri
  • お礼率34% (25/72)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • C62-2
  • ベストアンサー率31% (186/590)
回答No.1

まずは利用する航空会社に電話して、予約があるかどうかと航空券が発券されているかどうかを確認しましょう。 いまは、ほとんどがEチケットなので、予約があり、航空券が発券済みなら飛行機に乗ることができます。 ただし、Eチケットでない場合は、当然ですが航空券が手元にないと乗れません。

その他の回答 (1)

  • rogers-pk
  • ベストアンサー率54% (52/95)
回答No.2

既にクレジットカードに請求されているのなら 間違いなく予約・発券がされているはずです。 利用航空会社に連絡をして予約の有無を確認をし、 航空券はE-TICKETで発券されたかも確認してください。 航空会社から予約内容をメールしてもらうこともできます。 もし出来なかったら、航空予約にはアルファベット6文字 (数字が入っている場合も有り)の予約番号があります。 (専門用語でレコード ロケーターと呼びます) その番号を必ず入手しておいて下さい。

関連するQ&A

  • 楽天のトラベルについて・・・

    楽天トラベルで申し込んで九州に行きたいと思います。 楽天の会員になっていますけど利用するのは初めてで 不安です。いつも旅行の時は店頭で予約をしてチケットを貰い、 分からない事はその場で聞く事が出来て安心でした。 ネットの方が安いので今回は楽天で宿+飛行機を申し込みたいと思います。 ネットだとチケットは届かないと聞きました。確認メールを印刷して 現地に持って行けば良いと聞きました。 飛行機で行くので勿論航空券も届かないですね。出発の日に国内線の ANAの窓口に行けば良いですか。 宿と飛行機が確認メールが届いても本当に予約が取れてるのか心配です。 出発までに宿、ANAに直接確認を取る事は出来ますか。 安心して良いですか。

  • 楽天トラベルカード決済について

    12月に北海道に行く予定があるので楽天トラベルANA楽パックを予約しました。支払い方法を後から決済にしたのですが、これはチェックアウト後に決済ということであっていますか?すぐに楽天トラベルから入金済みのメールが来たので不安になり、キャンセルし楽天トラベルにメールしたのですが、回答がありません。これはもう決済済みなのでしょうか?予約は9月18日にして18日の同日キャンセルしております。 安易に予約してしまったことに後悔しています。

  • 楽天トラベルの宿泊履歴の削除について

    楽天トラベルでの宿泊履歴で削除したいものがあるのですが方法がわかりません。 個人ページ(予約の確認・変更・取消)⇒キャンセル済み・過去の予約で今までの履歴は見れたのですが、そこから削除はできないようです。 そもそも削除できないものなのでしょうか。 お分かりになる方、教えてください。 よろしくお願いします。

  • 楽天トラベルキャンセル料について

    知人が楽天トラベルからホテルのネット予約を入れましたが、2重(別のホテルで)に予約を入れてしまい、1件目の予約の成立に気付かずキャンセル料を請求されました。これは支払う義務があるのでしょうか? 要点としては 1.楽天会員としてログインせずに予約しました。(クイック予約?) 2.予約確認メールは一切届いてません。楽天サイドでも送ってないという回答済みです。(本人が希望した場合のみメールを送っているという回答でした) 3.楽天会員以外の人が予約状況を確認するためには確認メール以外はホテルに直接電話しない限り予約確認の方法はないとのことでした(楽天トラベルの回答)。 4.同じチェックインの日で違うホテルを同じ人数で予約しました。 違うホテルにしたのはたまたま他に良さそうなホテルを目にしたそうです。 5.本人は1件目の予約が入っていないと思っていました。 6.2件目の予約については納得しています。 私が電子商取法で調べたら、確認メールを送っていない取引は無効だと書いてありました。だったら、この取引は無効なのでキャンセル料を支払う必要は無いと思うのですが? みなさんのご意見をお聞かせいただきたいと思います。

  • 楽天トラベルのキャンセル料について

    何回、楽天トラベルにメールしても返答が無く私の解釈が間違っているのか不安になってのでお知恵を拝借したく掲示しました。3/6~3/7の一泊旅行を楽天トラベルで予約しましたが、主人の仕事の都合で有給が取れないので2/27にキャンセルしました。旅館にキャンセル規約には7日前から10%のキャンセル料がかかると記載してありました。が、ちょうど8日前なので大丈夫かと思いきや、しっかりと10%キャンセル料を請求されました。カード決済だったので、いやおうなしに請求されてしまっています。このキャンセル日は7日前と判断するのでしょうか ?

  • 楽天トラベルのキャンセルについて

    楽天トラベルでキャンセルをしたのですが全額支払いでカード引き落としになってました。キャンセルをした後すぐに泊まり先へ連絡すると「キャンセル料はいただきません。予約も入ってません」との答えがきて、楽天へ電話をかけると「キャンセル料はいただかないので返戻します。」といっていたのに一か月経っても振り込まれないので再度電話をすると「キャンセルのデータがまだきてません」との答えが?ちゃんととってありますがキャンセルのメールも届いてます。キャンセルしたのもWeb上で確認したのですが・・・。いつぐらいに返戻されるのでしょうか?

  • 楽天トラベルのキャンセル料

    楽天トラベルから、沖縄旅行を予約しました。 聞きたい事があって、電話番号を探したのですが見つからなくて、 「キャンセル」というところを間違えて押してしまいました。 既にキャンセル料が20000円以上もかかってしまいます。 キャンセルするつもりはなく、すぐに楽天トラベルに電話したにも関わらず、キャンセル料は要ります!の一点張りです。 本当に間違えただけで、キャンセルするつもりもありません。 なのに、やはりキャンセル料は支払わなくてはならないのでしょうか? 納得が出来ません! ご存知の方がいらっしゃいましたら、教えてください。

  • 楽天トラベルのトラブル!!

    緊急に教えていただきたいことがあります。 一か月海外に行っていたのですが、昨日帰ってきたらJCBカードの振替口座から引き落としができなかったとのハガキが届いていました。 おかしいと思い明細を確認すると、楽天トラベルで予約した海外航空券が二重引きになっているのです! 当初予約した際には先方から全く返事が来ず、個人ページで確認したところ「予約はありません」の表示が出たため、再度予約をしました。 今度は楽天より返事のメールも届きチケットが取れたとの連絡もありました。 結局あとから予約した航空券で無事に行くことができたのですが、 なぜか17万円×2倍の請求が来ており大変まずい状況です。 楽天トラベルを見てもメールでの問い合わせしかできず困り果てております。 いったいどうしたらよいのでしょうか? 楽天トラベルとは直接話せないものなのでしょうか? 助けてください・・・

  • 楽天トラベルの連絡先ご存知ですか?

    楽天トラベルより航空券を購入しようと思い、画面上で決済済み迄 の作業をしました。 (カード会社に問い合わせた所、決済予約の状況で後に決済されるそうです。) 所が、Eチケットの発行をしようと思った所、Eチケット発行ボタン が反転せずにEチケットの発行が出来ません。 (横に[?]マークがついています) 皆さんならば、こんな時どうしますか? WEBでの航空券購入は初めてではないのですが、こんなトラブルは 今まで経験がないので困っています。 楽天トラベルへメールで問い合わせしましたが、返事も有りません。 楽天トラベルはコールセンターもないんですね。 今後の利用は考えます。。。 それとも出発期日の間近にならないと、発行できないのでしょうか?

  • るるぶトラベル

    るるぶトラベルで登録なしでホテルを予約したのですが その予約内容を確認したく https://reg.rurubu.travel/login.aspx?pn=056&siteid=rbreserved の「会員登録なし予約確認」にきたのですが 受付番号と電話番号を入力しても 「ゲスト予約の履歴が参照できません。」となってしまう為 「予約確認・取消:ロック解除メール送信」に来ました。 しかし受付番号とメールアドレスを入力しても 「入力された電話番号が一致しません。」と言うエラーになってしまいます。 電話番号を入力する画面がないのになぜこのエラーになるのでしょうか? ちなみに該当のメールアドレスには 予約時に「[るるぶトラベル]メールアドレス確認」と言うメールが来ています。