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楽天トラベルのトラベルですよ!!

楽天トラベルのトラブル!!の この方と質問が関連しているのですが。。。 同じトラブルでいま、困り果てています。 どうしたら良いのか、私もわかりません。 私の場合も一度航空券を予約して安心していたのですが その後メールが来ず。 再び個人ページで確認をしたところ、予約の履歴がない。 出発が明日明日なのであせって別のものを予約しました。 不安が大きく、早急に連絡を取りたいのですが、コールセンターは土日祝日は休み。 とりあえず、冷静になってクレジットの利用履歴を見たところ 私もまた二重の請求になっていました。 あわてて後者をキャンセルし、キャンセル確認メールを受け取りましたが、 結局のところ、先のチケットはとれているのか、かなり不安です。 どうしたら良いでしょうか。 同じような経験のある方など、関係者の方などいらっしゃりましたら お答え願い対と思います。 出発は5/2(金)です。

質問者が選んだベストアンサー

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  • C62-2
  • ベストアンサー率31% (186/590)
回答No.1

まずは利用する航空会社に電話して、予約があるかどうかと航空券が発券されているかどうかを確認しましょう。 いまは、ほとんどがEチケットなので、予約があり、航空券が発券済みなら飛行機に乗ることができます。 ただし、Eチケットでない場合は、当然ですが航空券が手元にないと乗れません。

その他の回答 (1)

  • rogers-pk
  • ベストアンサー率54% (52/95)
回答No.2

既にクレジットカードに請求されているのなら 間違いなく予約・発券がされているはずです。 利用航空会社に連絡をして予約の有無を確認をし、 航空券はE-TICKETで発券されたかも確認してください。 航空会社から予約内容をメールしてもらうこともできます。 もし出来なかったら、航空予約にはアルファベット6文字 (数字が入っている場合も有り)の予約番号があります。 (専門用語でレコード ロケーターと呼びます) その番号を必ず入手しておいて下さい。

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