るるぶトラベルでの予約確認に関する問題

このQ&Aのポイント
  • るるぶトラベルで予約したホテルの予約内容を確認する方法が分からない
  • 会員登録なしで予約確認をしようとしたが、ゲスト予約の履歴が参照できない
  • 受付番号やメールアドレスを入力しても、エラーが発生する
回答を見る
  • ベストアンサー

るるぶトラベル

るるぶトラベルで登録なしでホテルを予約したのですが その予約内容を確認したく https://reg.rurubu.travel/login.aspx?pn=056&siteid=rbreserved の「会員登録なし予約確認」にきたのですが 受付番号と電話番号を入力しても 「ゲスト予約の履歴が参照できません。」となってしまう為 「予約確認・取消:ロック解除メール送信」に来ました。 しかし受付番号とメールアドレスを入力しても 「入力された電話番号が一致しません。」と言うエラーになってしまいます。 電話番号を入力する画面がないのになぜこのエラーになるのでしょうか? ちなみに該当のメールアドレスには 予約時に「[るるぶトラベル]メールアドレス確認」と言うメールが来ています。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • FEX2053
回答No.1

あの・・・素直に宿泊先に電話して確認するという発想は ないんですかね? サイトで「予約済み」になっていても、先方の手違いで 予約内容が違ってるなんてことが「絶対にない」わけじゃ ないですから、電話確認は必須だと思いますよ。 実際、サイトの予約が宿のPCに直結してるなんて、大手の チェーン店以外ありえないですから。FAXで宿泊予約が来て それを宿帳に手書きで転写してる宿なんて、ごく普通に ありますもんね。

NILTEKFMA
質問者

お礼

ありがとうございました。