バチカン美術館の予約トラブル!バウチャーが届かない

このQ&Aのポイント
  • バチカン美術館の入館予約サイトから予約をしたが、バウチャーが届かない問題に直面している。
  • メールアドレスを2回入力し、支払いも済んだが、予約の返信メールが届かない。
  • 受付番号を入力しても「受付されていません」という画面が表示され、何が間違っているのか分からない。
回答を見る
  • ベストアンサー

バチカン美術館のの入館予約サイトから予約をしたのですが、バウチャーがメ

バチカン美術館のの入館予約サイトから予約をしたのですが、バウチャーがメールで送られてきません。 メールアドレスも2回入力し、一応データは受け付けられたので間違いはないですし、支払いもカードで済んだはずなのです。「すぐに予約の返事が来る」という事だったのですが、メールは来ず…。 バウチャーを再送信してもらうよう受付番号を入力しても「受付されていません」という画面が出るばかりで困っています。 生年月日の入力が間違っていたのか、受付番号を移し間違えたのか、これでは何が間違っていたのか分からずで…。サイトに問い合わせアドレスがあるので、つたない英語で問い合わせてみるのが早道なのでしょうか。サイトからの問い合わせで、返事がいつ来るのかもとても不安ですし。 同じように予約がうまくいかなかった方からアドバイスいただければ幸いです。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • ave49952
  • ベストアンサー率18% (62/329)
回答No.1

受付番号が分かっているのなら、問い合わせてください。英語は翻訳ソフトで何とかなります。なるべく短文にして翻訳します。バチカンはキリスト教の大本山です。必ず回答が来ます。断言出来ることは、不正なことは絶対やりません。

orangegumi
質問者

お礼

さっそくのお返事ありがとうございます。翻訳ソフトですか。そのような便利なものがあったんですね。 英語は読めはしますが、ボキャブラリーが少なく文章は書けないので、翻訳ソフトでメールを書いてみます。返事が来ればいいのですが…。もし返事がなくても、今回の件は授業料として、旅行会社経由でチケットを申し込みます。

orangegumi
質問者

補足

翻訳ソフトは使わず、自分の持てる力で文章を作ってメールをしました。 つたない英語にかえって困っている度合いが伝わったようで、メールを送った 1時間後ぐらいに問い合わせ先から返事が来ました。 決済時の入力ミスだったようです。再申し込みをしたら、予約がうまくいきました。 その後翻訳ソフトではお礼のメールを作成しました。 この度は励ましのアドバイスを頂き、助かりました。ありがとうございました。

その他の回答 (1)

noname#125540
noname#125540
回答No.2

翻訳ソフトはかなり変な訳が出るので、主語や目的語を書いた英訳しやすい日本語で書かないとだめですよ。 試しにエキサイト翻訳で試して見ましょう。 「バウチャーがメールで送られてきません。」 The voucher is not sent with mail.  ↓ 現在形なので、買ったけど届かないという意味ではないのでは。。。   「私はチケットを1枚予約しましたが、まだバウチャーのメールを受け取っていません。」 I have not received the mail of the voucher yet though I reserved one ticket. 「私はWebサイトで美術館のチケットを2枚購入しました。しかし、私はまだバウチャーのメールを受け取っていません。」 I bought two tickets of the museum on the Web site. However, I have not received the mail of the voucher yet. (2枚というのは仮にですが) 日本語をあれこれ直して何度かやってみると、かなりマシになってきます。 「受付番号は1234です。」 The receipt number is 1234. 「バウチャーを再度メールしていただけないでしょうか?」 Could you E-mail the voucher again? 氏名、購入日、見学日なども入れたほうが良いです。

orangegumi
質問者

お礼

中学生レベルの英語で自分で考えた文章でも、美術館の予約係の方がご親切に判読していただけたようで、メールが来ました。 決済上でのミスだったようです。 翻訳ソフトでの文章作成はお礼の返事に使いました。 この度はアドバイス頂き、ありがとうございました。

関連するQ&A

  • ヴァチカン美術館の予約方法

    先ほどヴァチカン美術館の公式ページにて予約をしたのですがメールが来ません。 また,クレカ情報など入力し写真のaccept the estimate and proceed with the reservationをクリックしたのですが何も表示されずに,公式TOPに行きました。これは予約されてるのでしょうか? わかる方はぜひご教授ください。よろしくお願いいたします。

  • ヴァチカン美術館にいきたいのですが

    11月中旬にローマに行きます。 ヴァチカン美術館に行く予定なのですが、朝一で行ってもとても並ぶと聞きました。 HPを見ると予約できるそうなのですが、英語サイトなので少々自信がありません。 11月はオフシーズンなのでそれほどこんでないのでは?と言われましたが、 自由時間が丸一日しかないのに色々周りたいところがあるので心配です。 予約はした方が良いのでしょうか? また、今年からヴァチカン美術館は冬時期も夕方まで開館していると聞きましたが あいにくガイドブックにはその情報がありません。 どなたかこの情報が正しいかご存知の方はおしえてください。

  • ウッフィツィ美術館の予約

    こんにちは。 今度イタリアに行く予定があり、ウッフィツィ美術館に行こうと思っています。 インターネットでの予約を利用しようと思い、予約サイトを見たところ、 入館時間の予約は、12時~16時45分の間のみになっていました。 朝から行きたいと考えていたので困っています。 これは朝は待たずに美術館に入館可能であるというこのなのでしょうか。 もしそうでないのであれば、これ以外で朝に予約できる方法はないでしょうか。 知っている方がいらっしゃれば、ご回答よろしくお願い致します。

  • ヴァチカン美術館のチケット オンライン購入について

    初めて質問します。 よろしくお願いいたします。 8月に娘がイタリアに行くにあたって、ヴァチカン美術館のチケットをオンライン購入入力で、娘のメールアドレスを入力してしまいました。 返信が来て、購入は完了したのですが、ヴァウチャーが出力されません。 この場合、メールをプリントしたもので受け付けてもらえるのでしょうか? わかる方、お教えくだされば幸いです。

  • アイアムステルダムシティカードでのゴッホ美術館予約

    アイアムステルダムカードを購入したので、これを使ってゴッホ美術館を予約したいのですが上手くいきません。 https://www.iamsterdam.com/en/i-am/timeslots/van-gogh-museum#citycards このサイトで予約するそうなのですが、最初のページで人数を入力しCity Card or Order numberを入力したところで、番号が違うといわれてしまいます。 「Enter a valid City Card number starting with AM04. Or use the order number on your City Card voucher.」 アイアムステルダムシティカードを予約したときの、予約番号・PIN番号両方いれてみたのですが、ダメでした。 ちなみにアイアムステルダムカードはGETYOURGUIDE経由で購入しました。 メールで送られてきたバウチャーを現地でチケットと引き換えるため、チケットの番号はありません。 この予約番号がorder number に該当するのだと思ったのですが、他にも割り当てられた番号があるのでしょうか? 日程が近いのでチケットを直接送ってもらう時間もありません。 情報が少なくて申し訳ないですが、回答よろしくお願いします。

  • バチカン美術館(博物館)の入口

    夏にイタリア旅行へ行くのですが、その際にバチカン美術館へ行く予定です。 本などで調べてみたところ、朝から長蛇の列ができるようですね。 個人での予約ができるので、予約を取りました。 この予約は時間指定なのですが、予約した人は専用の入口があるのでしょうか? どの本、サイトを調べても「予約済みの人専用の入口」というようなものは見つかりませんでした。 入場時間を指定して予約するので、あるとは思うのですが… もしある場合、それは分かりやすく表示されていますか? また、予約済みの人の列もできたりするのでしょうか? 専用入口の有無、場所、入場までの所要時間などご存知の方、 教えてください。よろしくおねがいします。

  • プラド美術館をネットで予約しました。が、予約したという証明書のようなも

    プラド美術館をネットで予約しました。が、予約したという証明書のようなもの(当日受付で見せるもの)をプリントアウトしてなかったので、といいますか、そのような画面も出てくることはなく、メールアドレスも書きこむフォームではなかったので、受付したという証拠がありません。CDで支払いしましたので、請求書には確かに一人7ユーロの請求がきました。HPで見る限り予約者専用ページはなく、どう証明していいか分かりません。もし、ネットで予約された方がいらしたら、どのように証明書発行されたか教えてください。よろしくお願いします。

  • ウフィツィ美術館のオンライン予約

    妹と母親が今月末にイタリアに旅行に行くようです。 そこで私にウフィツィ美術館のチッケトを予約して!!と頼まれたのでネットによるショッピングに慣れていない兄が、プレゼントとして Weekend a Firenze (日本語ページ)より予約をしました。 でいろいろなんだか順調にすすんで終わったようなのですが、ほかのサイトなどで紹介している確認のメールではなく、 Uffizi Gallery 00-03-2010 12:00 full2トータル: 31.90注文番号: 012345 全文 というメールが送られてきたのですがこれはなんでしょうか? こっちが注文した日にちと請求額はわかるのですが、注文番号というのは?? 予約が完了?これから?まだ入力が足りない?やりなおし? そもそも皆さんはこのようなメールが送られてきましたでしょうか? 初心者すぎて申し訳ございません。わかる方返信よろしくお願いします

  • フィレンツェの美術館予約

    Weekend firenzeというサイトでウフィッツィ美術館の予約をしようとしたのですが、希望日時(来年2月19日13時半)、個人情報(住所など)、クレジットの番号を打ち込んだ後、取り扱い失敗となってしまいます。 ちなみにカスタマー登録はしてありますが、予約をする際、カスタマー番号等入力する箇所は見当たらなかったのですが。 利用経験のある方、詳しい方よろしくお願いします。

  • ウフィツィ美術館のオンライン予約

    今週末に初めてイタリアに行くんですが、ウフィツィ美術館はとても混んでいるということだったので予約をしていくことにしました。 しかし出発日が迫ってしまったのでカード会社などの予約が使えないこともあり、ウィークエンドアフィレンツェ(URL:http://www.weekendafirenze.com/bigphp/mus.php?skin=fi_j&mus=uffizi)というところで予約をしようとしましたが、上手くいきません。 希望日時を入力し、ショッピングカートに追加、オーダー用紙に住所等を入力する画面まで行きましたが、予約を確認しようとするとエラーになってしまいます。定かではないですが、「state」という項目を未記入にしているからという気もするのですが、この「state」が何を意味するのかいまいちわかりません。単純に「州」かとも思うんですが、名前・アドレス・シティ・カントリー・郵便番号の後にこのステイトの項目があるので、「州」以外の意味があるのか、「州」の意だったとしても日本の住所の場合何を入力すればいいのかわかりません。 どなたかそのサイトから予約をした方がいらっしゃったらお力をお借りしたいです。長くてわかりずらい質問なってしまいましたが、宜しくお願いします。