• ベストアンサー

ホビーサーチの評判

初めてフィギュアの通販を利用します。 検索掛けたら出てきたんですけど、 ホビーサーチってところが結構品数多めで良さそうでした。 評判とかどんな感じですか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

昔からある大手だから安心は出来ると思う。 自分もよく利用するけど、 梱包とか対応が丁寧だから満足度は高い。 あと、フィギュア買うならいろんなアングルからの ショットが多く見られるから、 そういった点でもいいんじゃないかな?

その他の回答 (2)

回答No.3

品揃えの幅は結構あると思います。 私は広く浅く、フィギュア、キャラクターグッズ、ドール、ミニカー、エアガンと何でも手を出す 人間ですので、ホビーサーチだと一緒にカートに入れられるので便利ですね。 ジャンルが違っても梱包は一つで来るので、楽天とかでバラバラで買うよりいいです。 あとホビーサーチBLOGというのが、平日は毎日更新されていて、暇つぶしに読んでます。 おもしろいですよ。 参考になれば幸いです。

• nicomon
回答No.2

まだフィギュアが組み立てキット中心だった10年以上前からたまに使ってる。 初期のころはショート(予約した商品が入荷しない)こともあったが、ここ6~7年 はショートした記憶が無い。信頼性はある。 個人的にはアマゾンを使うことが多いが、予約開始(データアップ)がアマゾンは 遅いので人気商品は待ち切れず、ここで注文してしまうこともしばしばある。 あと比較的キャンセルは柔軟に対応してくれるので、良心的だと思う。 予約商品発売後の発送はわりと速い。 発売日の当日か遅くとも翌日には発送される。 あるショップでは、3日~4日後に発送が当たり前だったが、そのようなことはない。 梱包も比較的丁寧な印象ではある。 数年前は、値段が高い印象もあったが、現在は前払決済で予約すれば、 20%OFF+ポイント3%だから、まぁ悪くはないと思う。