• 締切済み

smart Hobby が消えます

購入時についていた「Smart Hobby2.0」というソフトで、Smart visionで録画した映像を編集してDVDに焼いています。 先日、いつものようにSmart Hobbyを立ち上げてライブラリをクリックしたら、一旦画面が消えたまま戻ってこなくなりました。 再起動をしてまた立ち上げると、今度はライブラリまでいくのですが、編集画面にいかずまた消えてしまいました。 再起動しながら何度か繰り返すと、始めは素直に動作するのですが、一つの編集が終わった後そのまま消えてしまうようになりました。 他のユーザーでも、あまりちゃんと動作しません。少しずつは動くので何が原因か分かりかねています。 121wareでも検索しましたがわかりません。 どなたかお分かりになりますでしょうか??

みんなの回答

• violet430
回答No.1

一度アンインストールして、ソフトナビから再インストールして下さい。 それでも駄目ならリカバリして下さい。

chako1120
質問者

補足

回答ありがとうございます。 うちのパソコンは、少し前からだと思いますが(ソフトナビをしばらく使っていなかったので詳しく分からないのですが)ソフトナビが「動作環境が不正なためソフトナビゲーターを起動できません」とエラーが出て起動しなくなっています。 これが何か原因なのでしょうか?