SmartVisionの録画編集方法を教えてください

このQ&Aのポイント
  • 手動編集によるSmartVision録画の画面連続方法
  • 字幕版のSmartVision録画で字幕を残して焼く方法
  • 自動編集したSmartVision録画でCM部分の混入を防ぐ方法
回答を見る
  • 締切済み

SmartVisionの録画編集:

SmartVisionの録画編集 (1)録画のCM部分を除去する為、手動編集に依り編集し、DVD-Rに焼いて、再生すると、各編集した箇所で画面が分断され連続されません。編集した各画面を連続させる方法を教えてください。(自動編集した場合は画面は連続しますが時々どうしてもCM部分が混入します。) (2)字幕版で録画して編集後、DVD-Rに焼いて再生すると字幕が全部抜けています。字幕を残してDVD-Rに焼く方法を教えてください。   -以上ー ※OKWAVEより補足:「NEC 121ware :ソフトウェア」についての質問です

みんなの回答

• 121CCagent
回答No.1

出来ればお使いのPCの正確な型番を書きましょう。 PC本体の背面に貼られたシールに記載があると思います。 1についてはあくまで簡易編集程度ですからね。 >再生すると、各編集した箇所で画面が分断され連続されません。 と言うのがよくわからないです。DVD-RにDVD-VR形式で焼いているのだと思いますが普通は1つのファイルなので連続再生と言うが再生が途中で分断出されるような事は無さそうな気はしますが。 その編集点でチャプターを自動的に入れてしまった??とかって言うのも考えましたどうでしょうね。 2はDVD-VR形式だと字幕情報は失われるので諦めるしか無いかと。 AVCREC形式で書き込めば字幕情報は失われる事は無いです。 ただDVDの容量はBDに比べて少ないですから1枚に入れられる番組数は少なくなります。

bokuyaku
質問者

お礼

有難うございます。