• 締切済み

Wワーク

二人目を妊娠してしまいました。経済的に厳しくこのまま出産をしても生活をしていくのは不可能です周りからも『今の給料では子供を育てるという事は出来ない、産んでほしい気持ちも産みたい気持ちも分かるがどうしても産みたいのなら職場を移動してもらうなりしなさいそしてどちらにしても後悔をしないように決断をしなさい』と言われました 主人も私も産みたい気持ちが強いので、主人は仕事を移動させてほしいと会社の人間に話しましたが、移動させる事が出来ない、来月からは仕事を増やすが残業と休日出勤がどの程度あるのか実際にやってみないと分からないと言われてしまいました 残業などがないと今と同じ給料になってしまい生活も苦しく出産する事はもちろん通院費用もないので残業や休日出勤があるかどうか分からない状況だと中絶する事になってしまいます。 転職も考えましたが今の職場にはボーナスがあります。そのボーナスがあったから私達は今まで生活をする事が出来ました(家の更新費などの多額の支払い) なので今の所でないと借金まみれになってしまいます そこで主人はコンビニで週1働こうとしています。でも今の職場はWワークが禁止です…Wワークでバレてしまう事ってあるのでしょうか?

• 妊娠

みんなの回答

noname#141111
noname#141111
回答No.1

副業が禁止されていらっしゃるのであれば、接客という仕事は一番ばれやすいと思います。また、遠い場所を選んだとしても、会社の方が買い物に(プライベートで)来ないとは限りません。いつ見つかるか気が気でないのではないでしょうか。