• ベストアンサー

初心者です。

Windows7のWindows Media Playerで音声を倍速で再生するやり方はわかったのですが、そこにUSBからWindowsMediaPlayerに音声(音楽)をおとすやり方を教えて頂きたいです。 どうぞ解りやすくお願いします!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • yui56544
回答No.2

補足の件、了解致しました。 USBフラッシュメモリーだとすると、音声ファイルがどんなファイル形式かによって操作が異なります。 まず、以下のような操作を行ってください。 (1)マイコンピューター(スタートメニューを開くとある、Windows7だと「コンピューター」という名前だったと思いますが)から音声が保存されているフラッシュメモリーを開く  (たぶん、マイコンピューターでリムーバブルメディアとなっているドライブがあるので、それを右クリックして開くを押せば中身が見えます) (2)フラッシュメモリーの中にある再生したい音声ファイルを選択し、右クリックでコピー。デスクトップに貼り付ける (3)デスクトップに貼り付けた音声ファイルを右クリックし、プログラムから開くを選択 (4)WindowsMediaPlayerを選択してOKを押せば再生される (このとき、念のため、「この種類のファイルを再生するときはいつも~」のチェックははずしてからOKを押してください) ※(3)(4)の操作は、WindowsMediaPlayerを起動させて、「ファイル」→「開く」で再生したい音声ファイルを選択してもできます。プログラムを開くの中にWindowsMediaPlayerが見つからなかったら、こちらの方法を試してください WindowsMediaPlayerで再生できなかった場合 この場合、音声ファイルの保存形式がWindowsMediaPlayerに対応していない可能性があるので、その場合は音声ファイルの保存形式を変換するか、他のプレイヤーで再生する必要がでてきます。 再生できなかった場合は、以下の内容を補足お願いします。 (5)デスクトップに貼り付けた音声ファイルを右クリックし、プロバティを開く (6)プロパティのファイル名・ファイルの種類・プログラムに着目 (7)これで形式が概ね確認できるので、その内容を補足にご記入下さい

ajmwajmw
質問者

お礼

解りやすく回答頂きありがとうございました。 なんとか上手くできたこと感謝致します。

その他の回答 (1)

• yui56544
回答No.1

確認です。 音声が入っているUSBというのは一体何を指すのでしょうか? ICレコーダー?USBフラッシュメモリー?メモリーオーディオ? それによってやり方が異なります。 音声が入っているUSBが何かの情報がわからないと応えようがありません 必要なのは下記の点です  音声が記録されている機器の種類  音声が記録されている機器の製品名(型番) なお、蛇足ですが、前回の質問が締め切られていないようですので、前回の質問でベストアンサーを選ぶか、質問を締め切ってから新しい質問を投稿するようにしましょう。 質問を締め切らずに関連する質問を新たに投稿する行為は、このサイトの禁止事項ガイドラインに抵触します ----------------- 禁止事項ガイドラインより引用 http://psguide.okwave.jp/guide/prohibition.html 【その他迷惑行為】 ■分割質問・締め切らずに関連質問 1つのテーマについて複数の質問に分割して投稿する行為や、前回投稿した同様の質問を締め切らずに関連質問の追加情報を新たに質問として投稿する行為は、回答者がどの質問に回答すればいいか分からなくなるなど迷惑となるおそれがありますので、禁止とさせていただきます。

ajmwajmw
質問者

補足

確認致しました。 前回の回答ありがとうございました。 今後は手順にそって行って行きたいと思います。 宜しくお願いします。 質問にあったUSBはフラッシュメモリーの方です。 また不備な内容でしたらすぐにお答えしますお手数ですが、回答宜しくお願いします。