• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

パソコンでDVDを音声とともに倍速再生できる再生ソフトってありますか?

パソコンでDVDを音声とともに倍速再生できる再生ソフトってありますか? DVDドライブはあり、DVDをいれてWindowsMediaPlayerで倍速再生してみたところ 1倍速以上にすると音声はなくなってしまいました。 他の再生ソフト(有料でもかまいません。できれば無料ソフトで)で倍速再生かつ音声も聞けるソフトってないのでしょうか? やはりDVDなので、倍速を期待するのは難しいでしょうか? DVDプレイヤーはもってませんが、そちらも検討しています。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数2
  • 閲覧数16241
  • ありがとう数30

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.2

VLC Media Player 1.0.5 日本語版 http://nihongo.syuro.com/vlc_media_player_nihongoka/vlc-media-player-1-0-5-jp/ 3.インストール より vlc-1.0.5-win32.exe をダウンロードしてください。 こちらのソフトは最大4倍速まで音声付で再生することができます。 メニューバーの再生ボタン、または画面上での右クリックで再生速度を調整してください。 また、ISOファイルも再生できる優れものですよ。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

その他の回答 (1)

  • 回答No.1
  • parts
  • ベストアンサー率62% (6341/10113)

今お使いのパソコンにはWindows Media Player以外にDVD再生ソフトがインストールされていないのでしょうか?通常は、デコーダーとして別途DVD再生ソフトがインストールされているはずですよ。 基本的な話をするとMedia PlayerにはDVDデコード機能(DVD再生を司る機能)がありません。(Vista Home Premiumからは入っていますが、それでもDVD再生ソフトは別途添付されている場合がほとんどです) そのため、フリーのデコーダーなどを使っていなければ、多くの場合は外部のデコーダー(国内ではWinDVDやPowerDVDが多い)を必要とし、インストールされています。 それらのソフトがインストールされている場合は、そういったソフトでDVDを再生すれば倍速で音声付き再生もできる可能性が高いです。 Media PlayerやReal Playerなどのアプリケーションは、DVD単体のプレーヤーとして見ると機能性が限定されます。そのため、もしDVD再生ソフトが別途インストールされていれば、それらを利用すると良いでしょう。 尚、一切DVD再生ソフトが見あたらない場合は、倍速ではっきりした音声再生を望むなら、WinDVDやPower DVDなどを購入されると再生できるでしょう。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!