i pod touch 4の購入について

このQ&Aのポイント
  • i pod touch 4を購入しようか検討しているが、touch 5の発売が近いことや、アメリカでの語学留学が控えていることで購入を迷っている。
  • touch5の発売が近いため、touch4を買うことに損を感じているが、日本での安価な購入や日本語対応のメリットがあるため迷っている。
  • アメリカでの留学前にtouch4を購入するか、アメリカでtouch5が発売されるまで待つか悩んでおり、皆様のアドバイスを求めている。
回答を見る
  • ベストアンサー

i pod touch 4の購入について。

はじめまして^^ 私はi pod touch 4を購入しようか検討しているのですが、touch 5がもうすぐ発売?なんてネット上で騒がれているし、私もiphone5と同時発売だと思っているので、今touch4を買ってしまうと損をするのでは・・・と思ってなかなか買えていません。 そして来月からアメリカに1年語学留学するのですが、アメリカでtouch5が発売するまで待って買うか、アメリカに行く前に日本でtouch4を買うか。 touch5がもうすぐ発売なのに、なぜそこまでtouch4にこだわるの?と思うかもしれませんが、日本でtouch4を安く買える(中古)というメリットがありますし、なんせ日本で買うので日本語対応だし・・・。 どちらがいいか皆様のアドバイスを参考にさせてもらおうと思っています。 よろしくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • robin1124
回答No.1

えっとまず勘違いをされているようなので・・・。 >なんせ日本で買うので日本語対応だし アメリカで買ったやつでも日本語にできます。日本で売っているのと同じ状態にできます。 ですのでどこで買うかは重要ではないですね。 ただ技適マークが表示されていない物だと日本だと電波法に引っかかる可能性があります。 新しいTouchも10月ぐらいには発表があると思います。 10月4日のappleの発表で触れられる可能性はあるでしょう。 4G(現行Touch)でも次のIOSは入れられるので今買っても損をすることはないでしょう。 画面大きくなったりCPUの変更があったりということはあると思いますので そこをどう考える科だと思います。 中古で安く買いたいなら現行機種でもいいと思います。 見た目以外はOSに依存するところが大きいので大差はあまりないですが Touchにまでデュアルコアを積んでくるとかなるとレスポンスはがらっと変わりますね。 買いたいと思ったときが買い時ですが待てるなら新型を待ちますね。 僕が今買うか悩んでいるなら新型を買います。今どうしても欲しいというのでなければ。

strong-rockman
質問者

お礼

的確な回答ありがとうございます。 回答者様の考えに賛同し、私もtouch5が出るまで待ちます!(笑) p.s.どこで買っても日本語にできるんですね! あと電波法や技適マークというのも始めて知り、 非常にためになる回答ありがとうございました!