- ベストアンサー
Excelの1セルへの複数行テキスト入力法
複数行から成るテキストを Excel のひとつのセルに入力したいのですが、テキスト全体がひとつのセル内に収まらず、複数のセルに分かれて入力されます。 テキスト全体をひとつのセルに入れる方法を教えてください。
- みんなの回答 (2)
- 専門家の回答
質問者が選んだベストアンサー
>複数のセルに分かれて入力されます。 どうやって入力してますか? コピー&ペーストで入力ですか? それとも改行しようとEnterキーを押すと次のセルに移ってしまうから入力できないということでしょうか? コピー&ペーストで入力しようとしているなら、セルをダブルクリックしてカーソルがセル内に表示された状態でペーストすれば、複数行からなるテキストをひとつのセルに入れられますよ。 改行しようとEnterキーを押すと次のセルに移ってしまって入力できないのであれば、セル内での文章の改行はAlt+Enterキーでできます。 これで改行を入れれば、ひとつのセルに複数行のテキストを入力できますよ。 ご参考まで。
その他の回答 (1)
- asciiz
- ベストアンサー率70% (6821/9700)
回答No.1
まずは一行にしてコピペし、改行したい場所で[Alt]+[Enter]とすると、セル内改行が出来ます。
お礼
分かりました。 ありがとうございます。