• ベストアンサー

エクセル●1つのセル内に2行は無理?

こんにちわ。 エクセルの1つのセルに行を作ることは無理なのでしょうか? つまり改行しても同じセル内に入力できる・・・ということです。 以前そういうことをやってる人を見かけたような 気がするのですが、 それは、単にその行以外は複数行を結合していただけなんでしょうかね??^^; やはり2行使うしか手はないのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • tan_1
回答No.1

「Alt」キー+「Enter」キーでどうぞ

pico2pon
質問者

お礼

ありがとうございます!! できたんですね~~~ ところが・・・・実は私のOSがMACなのですが、option+returnをしても2行にできません・・・(泣) OS情報書かずにすみませんでした・・・

その他の回答 (2)

• mshr1962
回答No.3

#1の方のAlt+Enterで改行でできますが 「セルの書式設定」「配置」タブで「折り返して全体表示する」にチェックをお忘れなく。 この設定が抜けると 「AAA・BBB」の様に改行が「・」で表示されます。 また、行の高さが低いと配置の縦位置の設定で表示される内容が変わります。

pico2pon
質問者

お礼

ありがとうございます(ぺこっ アドバイスありがとうございます。 「折り返して~」にしてみたいのですが、option+returnに反応してもらえません>< もう少し奮闘してみます!

pico2pon
質問者

補足

※皆様へ※ この場をかりて、失礼します! option+returnでできてました!!!(感動) 文字を入力してみないとわからないんですね^^; 皆様、ほんとうにありがとうございます。かなり助かりました~~~~~~

• papaOK
回答No.2

改行するまで入力して確定したあとAltキーを押しながら Enterキーを押すとひとつのセルに2行入力できます。 ただしセルの大きさやフォントは見やすいように設定する必要はあります。

pico2pon
質問者

お礼

ご丁寧にありがとうございます #1の方のお礼にも書いたのですが、MACだとどうなるんでしょうか? ALTキーかわりであるoptionと、returnを押しても2行になってくれません・・・ もう少し奮闘してみます><

pico2pon
質問者

補足

※この場をおかりして※ 先着順でポイントつけさせていただきました!