• ベストアンサー

エクセルのセルの先頭行にスペースを入れたい

エクセルのセル内で複数行にわたり文字を入力しているとき(折り返して全体を表示にチェックがついている)、2行目、3行目の先頭にスペースを入れようとしてもセル内でスペースが空いてくれません。何かよい方法はないでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • harumimi
回答No.2

セル内で改行させ、その先頭にスペースを入れることは出来ます。 文字列の中で改行させたい場所で、Alt+Enterを押します。 そうすると改行しますので、改行したところでスペースを挿入すれば 良いのではないでしょうか?

その他の回答 (2)

• 273
回答No.3

各行の終りに[Alt]+[Enter]で強制的に改行して 先頭にスペースを入れるのではだめでしょうか?

tomokazu2001
質問者

お礼

できました(*^_^*) ありがとうございます。

• a-kuma
回答No.1

書式設定の「折り返して全体を表示」のページに、文字の配置-インデントと いう数値を入れるところがあります。 「横位置」を「左詰め(インデント)」にし、インデントに1~2くらいの 数値を入れてください。