• ベストアンサー

DVD録画機能のある格安DVDデッキ教えて下さい

Higurashi777の回答

回答No.1

まず、CM飛ばし録画機能は現在各社とも搭載されておりません。 また、Panasonic製品は残念ながら本体色は基本的に黒です。 この条件で「DVDに録画できる機能がついた一番安いもの」は以下になります。 ハイビジョンDIGA DMR-XE100 http://panasonic.jp/diga/products/dvd/xe100/ 価格.comの値段 http://kakaku.com/item/K0000060275/ (本稿投稿時点での最安値22088円) 320GBのHDDが内蔵になります。 内蔵ディスクが搭載されていないのはブルーレイモデルのDMR-BR30になります。 http://panasonic.jp/diga/blu-ray/br30/index.html 価格.comの値段 http://kakaku.com/item/K0000216989/ (本稿投稿時点での最安値24200円) BR30の方はHDDが搭載されていませんが、ブルーレイへの録画がメインでDVDへの録画はAVCRECしか対応していません。なので「DVDへの録画」を考えられるのであればあまりお勧めできません。 http://panasonic.jp/support/bd/connect/bw_7au/disk.html また、現状で地デジを直接DVDに録画できる機能を搭載しているのは大手ではPanasonicだけのはずです。 (三菱/東芝/ソニー/SHARPは×だった記憶が) DMR-XE100であればTVとHDMIでの接続が可能です。 また、「DVDレコーダー」と「DVDプレイヤー」の違いですが、前者は録画が可能で、後者は再生しかできません。 以上、ご参考まで。

関連するQ&A

  • W録画について

    パナソニックのビエラ600とDIGAのDVDデッキを持っているのですがデジタルのW録画が出来る良い方法はありませんか詳しい方いましたら教えてください宜しくお願いします

  • デッキを買い替えたら、DVDが見られなくなりました。どうしたらいいので

    デッキを買い替えたら、DVDが見られなくなりました。どうしたらいいのでしょう? パナソニックの「DIGA」を使っていましたが、調子が悪く東芝の「VARDIA」に買い換えたら、今まで撮りためたDVD-Rが見られなくなりました。どうしたら見られますか?

  • HDDからDVD録画について

    HDDからDVD録画について質問なのですが 当方の環境ですがソニーのRVR-HX8というDVD&HDDデッキを使用しております。 このデッキは地デジチューナーを内蔵しておらず地デジ放送を録画する際にはパナソニックのビエラのモニター出力をデッキのライン入力にブチ込んで地デジを録画しております。結局はデジタル録画ではありません。HDDが満タンになってきたのでこれらの素材達をDVDにダビングしようと試みたのですが出来ないという悩み相談です。メディアのせいかと思い国内3社の程のDVD-R、DVD-RW、CPRM対応製品有無を試したのですがどれもダビングできず『この映像は正しく録画できません』という警告文がでます。デッキ内臓のアナログチューナーで録画したHDDの素材はそれらのメディアにダビングできますしビエラからのモニター出力からの録画もDVDに直接できます。ただHDDに保存したビエラからの録画素材だけは警告が出てDVDにダビングできません。ビエラからのRCA出力でデッキに繋いでの録画なのですがHDDにアナログ録画という事になると思うのですがコピーガードが入っているのでしょうか?3年前まで父はこの方法で録画してDVDに焼いていたというのですが、、故障でしょうか?でも内蔵アナログチューナーで録画したHDDの素材はDVDに焼けます。どなたか原因、思い当たること等ありませんでしょうか?

  • デジタル放送を録画したDVD-Rをファイナライズしたらデジタル対応ではないデッキでも見れる?

    ⊃`ノ 二 千 ヮ...φ(≧∀≦*) お願いします。 私の母は8年前のDVDレコーダーを持ってます。 母には度々色々と録画して送ってあげていたんです。 でも、私の家がデジタル放送に変えてしまったのでどうなるのか分からなくて... 母のデッキはデジタル対応ではありません。 もしデジタル放送をDVD-Rに録画してファイナライズしたら母のデッキでも見る事はできるのでしょうか? もうひとつ、DVD-RAMにデジタル放送を録画した場合は母のデッキでは見る事は出来なくなってしまうんでしょうか? 今まではDVD-RAMでも良く録ってあげていたのですが..... デジタル対応のデッキに買い換えるしか無いでしょうか? 型番までは分かりませんが、パナソニックと日立2台あります。 私のデッキはパナソニックのDIGAです。

  • DVDプレーヤーでのBS録画について

    DVD初心者です。 パナソニックの「DIGA E85H」を購入しようとしたのですが(ソニーのRDR-HX8と迷った末に編集がし易いと言う事でDIGAに)、「これだとBS内蔵でないため、BSの番組は録画できない、録画するならばこれまでのビデオデッキを使わなければならない」と言われました。 今後は全てDVDで録画したいと思っていたのですが、できないと言われ信じられませんでした。 これは本当でしょうか? 教えて頂けると嬉しいです。 その際にパイオニアのモノを勧められました。 ただ、これだと同じ性能でもちょっと高いんですよね。 初歩的な質問で住みませんがよろしくお願い致します。

  • DVDディスク、なにが適当でしょう?

    HDDに録画してあるものをDVDのディスクにダビングしたいのですが、いろいろ種類があって困ってしまいました; 詳しい方、アドバイスお願いします テレビはパナソニックのビエラ(VIERA)で型番はTH-42PX600 録画機もパナソニックでDIGAのHDD&DVD HDMI DMR-EX350、って書いてあります。 えっと;なにを書けばいいのかわからないですけど・・・ 地デジ放送にはしてあります。 DRモードで録画しました。 1時間ほどです。 できるだけキレイに残したいのですが テレビと録画機がパナソニックならパナソニックのディスク使ったほうがいいんでしょうか? 具体的に「これがいいですよ」って商品教えてもらえるとうれしいです。

  • 録画DVDを他のデッキで見るには

    現在パナソニックDVDレコーダーを使ってます。 これでテレビ番組録画をしたものを、他のデッキで見ると見れません。 購入の時の説明書に他のデッキで見る場合何かの操作が必要とあったような気がしますが、説明書がもうありません。 どうすれば普通にVHSビデオみたいに、どれでも見れる様になりますか? それとも、他のでは見れませんか?

  • ビデオデッキ購入の件

    新しくテレビ・ビデオデッキを購入予定ですが、最近のオーディオ事情にかなりうといのでご助言願います。テレビは液晶のパナソニックのビエラにしようと思っています。ビデオデッキで希望としてはビデオカセット・DVD 両方再生・録画可能、またビデオからDVDにダビング可能、手持ちのビデオカメラ(キャノン)からビデオにダビング可能のものでお勧めのメーカーありますか。家電屋に行くと2万くらいから10万近いものもありますが、私としては安価なものがよく、地上デジタル内臓などはなくても良いとは思うのですが。同じパナソニックが良いでしょうか。教えてください。

  • 録画機能のないTVに録画機能をつけたいです

    Panasonic Viera の録画機能のついていないTVを持っています。 録画機能をつけたいと思っているのですが、どのような方法がありますか?単に録画機能付きのDVDレコーダーを購入する以外に方法はありますか?DVDで保存することはあまりしないので、今思えば、録画機能つきのTVを買えばよかったと後悔しています。 また、ヤマダ電機などで、安いものだと相場いくら位で購入できますか?

  • DVDに直接録画できた方が便利ですか?

    DVDレコーダーを購入しようといろいろ検討中です。 パナソニックの DIGAにしようと思ったのですが、パンフレットを見ると 「DVDへの直接録画」はできませんと書いてあります。 アクオスのハイビジョンレコーダーだと直接録画できるようですが この「直接録画」はやはりできた方がいいのでしょうか? また、DIGAにした場合、DVDへのダビングは時間がかかったり 面倒だったりするものでしょうか? (そこまでTVっ子ではないので、しょっちゅうDVDへの保存はしないと思いますが)