• ベストアンサー
  • 困ってます

W録画について

パナソニックのビエラ600とDIGAのDVDデッキを持っているのですがデジタルのW録画が出来る良い方法はありませんか詳しい方いましたら教えてください宜しくお願いします

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.2

●ディーガの型番は? 私の場合、液晶TV側のチューナーを利用して、 DVDレコーダーに「地デジ」録画しています。 --------------------------------------------- ●W録画の場合は、 ディーガが「地デジ内蔵」の場合に限ります。 「ライン入力」をW録画できる製品は、確認していません。 また「地デジ内蔵」でも、エンコーダーの個数の仕様上、 「Wハイビジョン録画」はできません。 ★残す番組を「デジタル放送→アナログ変換録画」すれば、 問題ないと思います。 HDDへの「ハイビジョン録画」は録画用DVDに 「高速ダビング」ができません(…容量が異なる為) DVDにダビング(移動)しても、絶対「画質」は落ちます。 (ハイビジョンを録画は、HDD容量がすぐ無くなります!) --------------------------------------------- ●方法… L1…チャンネル設定をこのようにするだけで、 可能です。 ビエラ600なら対象製品と「ビエラ・リンク」可能です。 この仕様は、存じませんが、 一般的に…液晶TV側のEPGで、録画予約すれば、 DVDレコーダーを「遠隔操作」できるはずです。 ★ハイビジョン+アナログで、 地デジ等を「W録画」できても、 コピーワンスは残ります! 同じ番組を2つ録画する方が、DVDを2枚残せます。 安心ですので…私は、この方法で使っています。 以上

質問者からの補足

機種はEX350です

その他の回答 (1)

• 回答No.1
  • simakawa

DIGAにはデジタルチューナー付いているDVD機種無かったのではないでしょうか.アナログとしかできませんね. DVDをもう1台揃えるか,D-チューナー二つ積んだDVDしかないでしょうね.