• ベストアンサー

原付バイク

原付免許取り立てです。運転中におばちゃんが自転車で飛び出してきて、びっくりして止まりました。何もしてないのに睨まれたのですが、なにがあっても当たったら流石に気付くよね? 睨まれたから不安になる…

noname#141734
noname#141734

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

まぁ、あたったら気付きますw 「あぶねぇよ・・・」って目で言っていたのだと思いますw 自転車でも自動車でも、危ないときやマナー違反をした人に対してはよくあることだと思います^^;

その他の回答 (4)

回答No.5

気付きますね。 場合によっては命に係わりますから睨む気持ちもわかります。 でも自転車も最低交差点は注意して気配り運転して欲しいものです。 勿論あなた様もですが。

• o-sai
回答No.4

愚痴? 基本的には、免許が必用な車両に乗ってるほうの保険で保証します。 もしぶつかってしまえば、相手が飛び出したにしても、あなたの責任は重大ですよ。 だから睨まれて当然です。 飛び出しは予測して運転しましょう。(難しいけどね)

• tony3303
回答No.3

原付でも人をはねて怪我したりすれば、運が悪ければ数千万取られます、治療費等自賠責保険では120万までしか出ません、それを超えた場合自費で支払うことになります、慰謝料・休業補償等です、ですから原付と言え任意保険に加入すべきです、一生浮かばれないことになりますよ。

noname#141402
noname#141402
回答No.2

大丈夫です。 じじばばは急に平気で飛び出してくるから気をつけてください。