• ベストアンサー

ACCESS2010パッケージソリューション

ACCESS2010でのパッケージソリューションウィザードインストール方法を教えてください。 アドインマネージャーに使用可能なアドインには表示されていません。 オプションでアドインを参照すると1つアクティブでないアドインにあります。 #401でWZCNFLCT.EXE が表示されています。 どうすればパッケージソリューションウィザードお使用できるようになるか 教えてください。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • piroin654
回答No.2

Accessをインストールするときにインストールオプションで アドインのパッケージウィザードを選択する必要がありますが、 そのあたりはどうですか。

nbtk40
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 1度インストールし直してみます。 OFFICE2010 Professionalをインストールした時に、インストールオプションを指定した 記憶がないのできっとそうだと思います。

その他の回答 (1)

• piroin654
回答No.1

アドイン登録をする必要があります。 方法は以下にあります。 http://tsware.seesaa.net/article/216571510.html

nbtk40
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 ご指定のURLにあるように 「アクティブでないアプリケーション アドイン」の一覧の中に「Microsoft Access Package Solution Wizard 2010 COM Addin」があるはずとありますが、実際にあるのが #401 c:\.....(省略)\.WZCNFLCT.EXE があるだけで「Microsoft Access Package Solution Wizard 2010 COM Addin」がありません。 この場合はどうしたらよいのでしょうか?