• 締切済み

フジ系番組 HEY!HEY!HEY!

今夜、1970~1990年代(ついでに2000年代の)懐かしの名曲ベスト30を放送してましたが、ベスト30以外では私的には、松田聖子の「ストロベリータイム」 TMNの「Get Wild」 久保田早紀の「25時」の他、歌詞の無い曲ではありますが、YMOの「ライディーン」「テクノポリス」「アブソリュードエゴダンス」を聴いてみたいと思いました。 このような視聴者は私だけでしょうか? ちなみに上記の曲は、パソコンインターネットの「You Tube」動画サイトの中で、それぞれのアーティストや曲名をキーワード検索すれば、若い世代の人でも視聴が可能です。

みんなの回答

  • yama1998
  • ベストアンサー率41% (1167/2842)
回答No.1

私も挙げられた曲ききたいですよ。おそらく同じ年代かも?とくにYMOはドンピシャです。なのであなただけではなりませんのでご心配なく。 ただひとつ苦言を。 単にベスト30に入らなかっただけの話です。当然あなたや私のようにききたい人は探せばいます。このサイトは掲示板ではなく、しかも分かりきった質問や同意を求めるサイトではないこと、視聴可能だと促すのはある意味宣伝行為にもなります。そういうつもりではなくてもそう捉えられることもありますから、このサイトの主旨を理解した上で質問しましょう。

tratra60
質問者

お礼

御回答どうもありがとうございました。m(__)m まさか、受け手によっては宣伝行為に捉えられる事がある、とは思ってもいませんでした。 私としては、昭和の伝説の名曲を知らない10代や20代の若年男女に、ただその曲の良さや魅力を伝えたかっただけなのですが…。 それでもこのサイトでの質問趣旨に対して理解不足だったようで、申し訳ございません。m(__)m

関連するQ&A

  • 80年代後半からの松田聖子さんの曲

    松田聖子さんの曲について教えて下さい 私は、松田聖子さんの曲が好きで、デビュー当時からずっと 聴いているのですが、初期のアルバムしか持っていなく (strawberry timeぐらいまで)、また、それ以降の曲には あまり興味がなかったのですが、最近たまたま「眠れない夜」という 曲を聴いたら、その可愛らしさに感動しました。 そこで、中期以降の曲も色々と聴いてみたくなりました。 松田聖子さんの中期以降の曲で、名曲だと思われる曲を 教えて下さい。 シングル・アルバム内の曲、どちらでも構いません。 彼女のキュートな魅力が溢れるナンバーを知りたいです。 よろしくお願いします。

  • ◆♪♪あなたの好きな 松田聖子さん・・・・・♪♪◆

    ◆♪♪あなたの好きな 松田聖子さん・・・・・♪♪◆ こんにちは あなたの好きな・・・・です 今回はリクエストをいただき 松田聖子ちゃん です ぶりっ娘と言われましたが(爆)あの聖子ちゃんカットをした女の子も たくさんいました 影響をうけてカットされた方も中にはいらっしゃるかも(笑) 「季節はずれの海岸物語」湘南を舞台のドラマで 出演されたものがYOU TUBEにUPされています 当時を思い出して是非ご覧ください 聖子ちゃんの好きな曲 大募集です!! 他の回答者様の曲も是非YOU TUBEでお聴きください 相当数 UPされています 是非ご参加くださいね なお ポイントはこころの中で全員につけています それだけはご理解くださいね!!  よろしくお願いします(^o^)

  • あなたの好きな曲グランプリ!松田 聖子 編

    回答者様が松田聖子さんの好きな曲を 3曲まで教えてください☆ 結果を OKでの 松田聖子 THE BEST を決めたいと思います!! *http://okwave.jp/qa/q8832406.htmlにて 中森明菜 編 も 同時開催中です☆ ご協力 宜しくお願いいたします♪

  • YMOの好きな曲BEST10

    19歳の男です YMOで好きな曲BEST10を教えてください ちなみに、俺はこうです↓ 1.東風 2.マッドピエロ 3.テクノポリス 4.U・T 5.ファイヤークラッカー 6.ビハインドザマスク 7.タイトゥンアップ 8.ライディーン 9.中国女 10.マルティプライズ その時によって変わりますがw

  • YMOファミリーのプレイリスト

    YMOファミリーで音楽プレイリストを作ろうと思います。今のところ登録するつもりのアーティストは、YMO・電気グルーヴ・ケンイシイ・テイトウワ等です。また電気グルーヴ・ケンイシイ・小西康陽などが参加した「YMO-REMIXES 99-00 The Best」はそのまま入れるつもりです。 情けないのですが、電グル以外のYMOファミリーは知って間もないので、質問します。どれかひとつでもいいので答えてください。 1.他のYMOファミリーを教えてください。また名曲を教えてください。   2.テイトウワ・ケンイシイ・小西康陽の名曲(代表曲)もしくはお勧めの曲を教えてください。 3.スチャダラパー・砂原良徳はYMOファミリーといえるでしょうか? 4.「YMO-REMIXES 99-00 The Best」に参加しているアーティストのことを教えてください。Fantastic Plastic Machine、EYE from BOREDOMS、Dry & Heavy、 Malawi Rocks、SATOSHI HIDAKA from GTS、DJSHODAI & OBIです。

  • 松田聖子のCD

    カラオケで歌おうと思って、何が歌えるかな~と思案していたところ、松田聖子さんが妥当かな、って思いました。 カラオケといっても、気心のしれた仲で行くカラオケボックスじゃなくって、みーんなが注目して聞いてしまうスナックで歌うんですけど(時には外に聞こえることも!!) なので、自分が歌いたいというより、人に聞かせる歌を歌わないといけないんです。 だからできるだけ有名な曲を歌いたいんですけど、世代も違うので松田聖子さんの曲なんて、サビのワンフレーズくらいしかしらないし曲名とも一致しません。 そこで、松田聖子さんのヒット曲だけを集めたようなベストアルバムみたいなのがあると便利なのですが、ないでしょうか・・ または、「この曲は欠かせない!」「この曲は歌ってほしい!」「この曲は歌いやすいよ!(そんなのないか・・・?)」なんてのも是非おしえてください。 あと「Hold me 嵐の夜はベッドで抱いていてね」みたいな歌詞のあった曲の曲目が知りたいです!あれ、歌いたいです。難しいですかね??? それでは宜しくお願いします

  • 松田聖子さんのアルバムの中の曲のタイトル

    松田聖子さんが唄ってる、アルバムの中の曲だと思うんですが 何てタイトルか分かりません。歌詞が 『今夜もファースト・フード また孤独なディナー 嫌よ不倫の恋 忘れさせて貴方を 』って入ってます。この曲のタイトルが分かる方、いらっしゃるでしょうか?教えて下さい。

  • 異邦人

    最近、たまたま久保田早紀さんの異邦人を聴きました。確か’70年代のヒット曲でしたよね?あれは失恋ソングですか?歌詞の舞台となっている場所は万里の長城あたりでしょうか?

  • 【至急!】 Christmas treeと言う曲??

    こんにちは。よろしくお願い致します。 かつて松田聖子さんがアルバム「ChristmasTree」で1曲目に歌われていた「Christmas Tree」と言う曲なのですが。 これは洋楽カバーでしょうか? それとも聖子さんのオリジナルでしょうか? それでも誰か男性アーティストが歌ってた様な気がして「Christmastree」で検索掛けましたが、曲に該当を探し出せませんでした。 オジリナルでないならば、誰のなんと言う曲でしょうか? メロディを聴いて貰おうと視聴を探しましたが、ありませんでした。 御存知の方、教えてください、よろしくお願い致します。

  • 車のCMで流れてた曲なんですが

    さっき車(メーカーは分からなくてすいません)のCMがあって、そこで松田聖子の往年の名曲「スイートメモリーズ」が流れてたんですが、声の感じからして、ちがう誰かがカバーしたものではないかと思います。 はたして誰かがカバーしたんでしょうか?またこの曲が使用されてるのは、どこのメーカーの車のCMなんでしょうか?分からないので教えて下さい。

    • ベストアンサー
    • CM