• 締切済み

光回線に関して

今、eo光に加入しているのですが今後NTTのフレッツ光に乗り換えた場合、 今使ってる光ケーブル(光回線)の流用って出来るんでしょうか? やはり、新たにケーブルの工事が必要になってきますでしょうか。 参考までにお教え頂ければと思います。よろしくお願いします。

noname#197880
noname#197880

みんなの回答

• piyorina
回答No.3

それぞれの会社で採用しているケーブルなど規格が違うため また光ファイバーが各社の所有物なので流用できません。 eo解約費用がかかります。(最低額と最高額を書きます) 通信プランのみで引き込み線を残す場合0円 放送プランを含み引き込み線を外す場合18000円 また違約金の計算も必要です。 最低利用期間(12ヶ月)以内の場合、残り月の支払額を一括請求 即割特約(最低利用期間を含む24ヶ月)対象期間内の場合、一律1200円 フレッツは、加入特典が有ります。 ネクストファミリー契約では、工事費0円 上記以外の契約では、工事費3700円 いずれの場合でも契約料が840円かかります。 さらに 電話番号ポータビリティが必要なら3150円を手数料として フレッツテレビが必要なら3780円を手数料として それぞれかかります。

• poti1234
回答No.2

No1さんのアホ回答は無視して eo光のHPで確認すると使用期間によって金額が決まります そして NTT光にする場合工事費は現在かかりませんが そのかわり縛りがある これが現在の実情です ケーブルの流用はできません っていうか  別会社なのでありえません 新たに工事が必要です 批判するつもりはありませんが No1さん いいかげんな情報は邪魔になります

noname#143662
noname#143662
回答No.1

現在の光回線を完全に取外す工事をされ、そのあとに、NTTの光回線に張り替える事になりますので、両方の所定の工事と工事費用などなどが掛かりますので、工事費など全てで、数万円は掛かるのではないかと思います。