• ベストアンサー

どれくらい急を要しますか?

さっき目が覚めてトイレに行こうとライトをつけた時、ふと猫を見たら目が白濁してました 猫の白内障は稀だと言うし、まだ7ヵ月齢の子猫なので角膜炎とかを起こしてしまったのでは、と心配です でも昨日の昼までは目には特別な異常はなく充血もしてませんでした さっきまでいろいろ猫の病気のサイトを見たら目が濁ってきたら緊急に病院へ!と書いてあったのですが白血病みたいに一日でも遅れたらダメですか? 一日の遅れでもひどくなる可能性があると思いますか?緊急は緊急ですが、どれくらい緊急なのかわかりません とゆうのも今日と明日の午前中は抜けられない仕事があります 帰りも遅くなるので明日の夜に病院に連れて行くのでは遅いですか? この猫については、 もとは捨て猫で拾った時は衰弱がひどくひどい風邪で目がヤニで開かないくらいの結膜炎でした 点眼薬で大分きれいになりましたが、ヘルペスの症状があり、くしゃみや多少の目ヤニは今でもあります。が充血とかはありません 1週間前に去勢手術をしました 回虫がいます(3回駆虫済。でも一昨日おしりに回虫を見ました) 1ヵ月前にワクチンを打ってます これらは関係ないですか? 遅くても明日夜には病院に連れて行きますが、心配で質問してみました 今日中に病院に連れて行った方がいいですか? 乱文ですみません アドバイスお願いします

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

ここに書き込む暇があったら緊急病院に連れてった方が良いと思いましたが・・・ もう連れてったでしょうか? 動物は人間の子供と違って具合が悪くなってもすぐには気付かない場合があります。気付いた時にはだいぶ悪化してる場合もあります。 実際、家で飼っていたうさぎも夜中に突然異様を訴えていたので緊急病院に連れて行きましたが、手遅れでした。そうならないためにも素人判断で決めないで早急に連れて行ってあげてください。 あと、病院に連れて行けない理由に「仕事があるから」は通用しませんよ。責任無さ過ぎです。 猫ちゃん無事だと良いですね

00sakura00
質問者

お礼

質問したはいいけど、心配で結局お返事より先に朝一で病院に連れていきました 生きるか死ぬかだった命を生きさせようと保護したのは自分です 無責任な質問してすみません 愚問でした 大切に育てます ありがとうございました

その他の回答 (1)

• shima-2
回答No.1

今日中でしょう。できるだけ早く専門家にみせるべきです。ここで判断せずに。

00sakura00
質問者

お礼

質問したはいいけど、心配で結局お返事より先に朝一で病院に連れていきました 生きるか死ぬかだった命を生きさせようと保護したのは自分です 無責任な質問してすみません 愚問でした 大切に育てます ありがとうございました