• ベストアンサー
  • 困ってます

マイクロソフト・アウトルックで、アラーム音がしない

上記ソフトで、アラームを設定するのですが、 アラームのリンク先には何も音源ファイルが存在していないのです、別の音源で代用していますが、ちゃんと正常にインストールしているはずなので、なんだか悔しいです。 なぜ、音源ファイルがないのでしょうか?また、追加でインストールはできるのでしょうか?マイクロソフト・アウトルックのオリジナルアラーム音はどこで入手できるのでしょうか?CDの中にあるのでしょうか?普段使用されておられる方、詳しい方教えてください。お願いします。

• apex
  • お礼率48% (847/1743)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.1
  • ittochan

outlook2000か outlook2002ならアドバイスできるんですが、 今度質問するときは 「Windows98SeのOutlook97です」とか書いてね。 outlook2002でしたら C:\Program Files\Microsoft Office\Office10 フォルダにある REMINDER.WAV っていうファイルがアラーム音です。 ありますか?

質問者からの補足

申し訳ありません。補足です。 win98seで、アウトルック2002です。 C:\WINDOWS\media\Office97\REMAINDER.WAVが、 リンク先になっていますが、 Office97のフォルダには 何も入っていないようです。インストールは正常に行われているはずですが。(インストール時に、エラーなどの表示がありませんでした) madiaのフォルダにはwindows起動音などが入っていて、起動時にはちゃんと音を鳴らしてくれます。 以上、よろしくお願いします。

その他の回答 (2)

• 回答No.3
  • ittochan

>それとも、 >リンク先をそのフォルダに変えてしまったほうが >いいのでしょうか? そのほうがいいです。 >OFFICE97からの >上書きインストだからでしょうか? そのせいだと思います リンク先の更新がされなかったのでしょう。

質問者からのお礼

ありがとうございました。勉強になりました。

• 回答No.2
  • ittochan

>win98seで、アウトルック2002です。 >C:\WINDOWS\media\Office97\REMAINDER.WAVが、 >リンク先になっていますが、 >Office97のフォルダには >何も入っていないようです。 Outlook2002でしたら C:\Program Files\Microsoft Office\Office10 フォルダを確認してみてください。 そのフォルダがありますか? このフォルダに REMINDER.WAV がありますか?

質問者からのお礼

ご回答ありがとうございました また、先ほどは勘違いして補足を書いてしまいました。 申し訳ありません ご指示のとおりの場所にリマインダーのウエーブファイルがありました! これをリンク先にコピーすればいいですよね? それとも、リンク先をそのフォルダに変えてしまったほうがいいのでしょうか?また、元のリンク先になってしまうなどという不都合がなければいいのですが。 しかし、そもそも初期設定のリンク先にこのウエーブファイルがはいってないのでしょう?OFFICE97からの上書きインストだからでしょうか?不思議です。