• 締切済み

コピックでの色づけが得意な方に質問です。

添付した画像を模写して色づけしたいのですが コピック初心者のためどうすれば上手くできるのかわかりません(>_<) なので、どういう色をどう使えば(重ね塗りなど)これに近づけれるか教えてください! ちなみに、持っているコピックの種類は『COPIC ciao』です。

みんなの回答

• 4017B
回答No.1

まあひたすら真似して練習するしかない!コピックは速乾性のアルコール系インクなので、とにかく素早く描く事がコツでしょうか? >重ね塗り 基本は水彩画と全く同じ。要は、薄い色から濃い色へ徐々に重ねていく。 確定は出来ないけど、この色合いの感じだと。顔の部分とかは、ブレンダーで肌色を薄めて淡く塗って、その上から重ね塗りしてる様な印象を受けます。 >カラーレスブレンダー(コピック用溶剤) http://www.too.com/copic/products/various.html http://www.amazon.co.jp/dp/B001BR7ZCC/ P.S. 誰に聞いても同じだけど。穴が空くほどお手本を見つめていても、自分の絵は完成しないし、上手くもならないよ。