• 締切済み

不安です…茶色のおりもの、妊娠?

9月2日からアンジュ28服用してます。 今日の23時に24錠目を飲みます。 私は生理不順なので生理初日からの 服用じゃなくていいといわれ 生理初日から28日後に飲み始めました。 だからとうぶん避妊効果がないのも 承知してます。 そして私は排卵日らへんに(排卵日特有のおりものがあった日) 精液がついた手で膣の中に 指を入れてしまいました。 で、不順だから検査薬は最終行為から 3週間後がいいとサイトで見たので 9月1日の最終行為から3週間後の 22日に検査薬して陰性でした。 3秒ほど尿をかけると書いてありましたが 3秒出たか出てないかの少量でした。 終了線ははっきりでました。 そして24日から茶色のおりものがでてます。 尿が少なかったから陰性と出て でも実は妊娠してしまったのでしょうか?

• 妊娠

みんなの回答

• aone14
回答No.2

まずピルですが、ご本人もわかっているように、飲み始める前の行為に関しては効果がないと思います。 ですが、そもそも精液がついた手を膣に入れただけで妊娠に至る可能性は極めてゼロに近いと思いますよ。精子ってそんなに強くないはず。膣内でも精子を攻撃しますしね。 それから排卵日から3週間後に検査したという意味でしょうか? となると5週目ですから、その時期で陰性なら妊娠の可能性は低いと思います。 他の方も書いているように終了線が出ているなら陰性と思って良いでしょう。 それから茶色のオリモノですが、不正出血の理由は病気やストレスなど色々ありますが、 ピルの副作用で不正出血が起こることもありますので副作用かもしれませんね。 心配しなくても大丈夫だと思いますよ。

upup50
質問者

お礼

ありがとうごさいます。

• 491030
回答No.1

ごめんなさい、お薬関係はわかりませんが・・・。 もしかしてピルですか? 妊娠検査薬は終了のサインが出てれば ちゃんと検査できてると思うのですが どうでしたか? 茶色いおりものですが妊娠初期のものもありますが 子宮の病気や性病などでもありえます。 もう少し待ってもう一度尿検査してみては いかがでしょうか?

upup50
質問者

お礼

ありがとうごさいます。