• 締切済み

不安です…茶色のおりもの、妊娠?

9月2日からアンジュ28服用してます。 今日の23時に24錠目を飲みます。 私は生理不順なので生理初日からの 服用じゃなくていいといわれ 生理初日から28日後に飲み始めました。 だからとうぶん避妊効果がないのも 承知してます。 そして私は排卵日らへんに(排卵日特有のおりものがあった日) 精液がついた手で膣の中に 指を入れてしまいました。 で、不順だから検査薬は最終行為から 3週間後がいいとサイトで見たので 9月1日の最終行為から3週間後の 22日に検査薬して陰性でした。 3秒ほど尿をかけると書いてありましたが 3秒出たか出てないかの少量でした。 終了線ははっきりでました。 そして24日から茶色のおりものがでてます。 尿が少なかったから陰性と出て でも実は妊娠してしまったのでしょうか?

  • 妊娠
  • 回答数2
  • ありがとう数2

みんなの回答

  • aone14
  • ベストアンサー率78% (232/297)
回答No.2

まずピルですが、ご本人もわかっているように、飲み始める前の行為に関しては効果がないと思います。 ですが、そもそも精液がついた手を膣に入れただけで妊娠に至る可能性は極めてゼロに近いと思いますよ。精子ってそんなに強くないはず。膣内でも精子を攻撃しますしね。 それから排卵日から3週間後に検査したという意味でしょうか? となると5週目ですから、その時期で陰性なら妊娠の可能性は低いと思います。 他の方も書いているように終了線が出ているなら陰性と思って良いでしょう。 それから茶色のオリモノですが、不正出血の理由は病気やストレスなど色々ありますが、 ピルの副作用で不正出血が起こることもありますので副作用かもしれませんね。 心配しなくても大丈夫だと思いますよ。

upup50
質問者

お礼

ありがとうごさいます。

  • 491030
  • ベストアンサー率20% (94/455)
回答No.1

ごめんなさい、お薬関係はわかりませんが・・・。 もしかしてピルですか? 妊娠検査薬は終了のサインが出てれば ちゃんと検査できてると思うのですが どうでしたか? 茶色いおりものですが妊娠初期のものもありますが 子宮の病気や性病などでもありえます。 もう少し待ってもう一度尿検査してみては いかがでしょうか?

upup50
質問者

お礼

ありがとうごさいます。

関連するQ&A

  • 茶色おりもの、不正出血・妊娠超初期症状?

    茶色おりもの、不正出血・妊娠超初期症状? 今日薄い茶色おりものが出ました。今も継続中です。 お腹がチクチクしたり、キューとしたりもします。 先月不正出血があり、婦人科で無排卵月経の可能性が高いと言われました。 確かにその月はいつも排卵痛が酷いのですが、全くありませんでした。 今回は排卵日と思われる先週に排卵痛がありました。 生理は今まで31日周期で規則正しく来ていましたが、今月の生理は先月の件もあって8月1日~5日に来ました。 まだ生理予定日10日前で生理前ということでもなさそうですし、ですが先月の生理が2週間ずれて不順だったから今月も不順でもうすぐ来るのか。 それともまた不正出血か。 ちなみに婦人科では内診、癌検査、妊娠検査などをして全て陰性でした。 持病もあるので、血液検査、上半身のレントゲンでは異常なしです。 彼と仲良くしたのは、4(中出し)・11・15・21日です。いずれも避妊はしていません。 最近異常な眠気・だるさ・腰が重い・立ちくらみ(過呼吸も併発)・食欲のなさがあって、妊娠の可能性もないとは言い切れず…。 妊娠の可能性があるならば現在服用している薬をすぐにやめなければならない(胎児の為に)ので、妊娠超初期症状があった方など意見を聞かせて頂けたらと思います。 病院は水曜日に行く予定です。

  • はじめて茶色のおりものが

    私の生理周期は、だいたい22日くらいです。 1月は17日から23日にかけて生理が来ました。 次の日の24日に性行為をしたのですが… 約一週間後の2月1日、茶色のおりものがはじめて出ました。 いろいろ調べたのですが、 着床出血でしたら、生理予定日の早くて1週間ほど前に起こると 書いてありました。 茶色のおりものが出たのは、生理予定日の2週間前です。 という事は、着床出血ではなく、排卵期におこる出血などでしょうか? 茶色のおりものが出るのがはじめてなだけに不安です。 何か経験談などありましたら、教えて下さい、よろしくお願いします。

  • 妊娠検査薬について

    わたしは生理不順なので妊娠検査薬を試すときは 性行為後3週間経ってから調べるようにしているのですが なぜ3週間後なのかわかる方いらっしゃいますか? またこの前性行為後四週間後に検査したところ陰性でした。 しかしその日はトイレが近くて薄い?尿でした。 性行為後四週間後陰性でも妊娠の可能性はあるのでしょうか? 回答よろしくお願いします。

  • 茶色のおりもの

    生理が終わって1週間後くらいに、茶色のおりものが1週間以上続きます。 産婦人科に行ったところ、子宮の中を見て、膣に何か入れられ、尿検査をしました。 そしたら1週間後にまた来てとのこと。 性体験はあります。もしかしたら妊娠してるのでしょうか?それとも病気でしょうか? めちゃくちゃ濃い茶色のが出る時もあれば薄い日もあります。

  • 薄茶色のおりものについて教えて下さい。

    5月26日より生理になりました。 排卵日は大体16日~20日くらいと 病院で言われたいます。 昨日の夜くらいからおりものはうっすら茶色 おりものが出ています。 これは排卵出血になるのでしょうか?? 今までこのような症状は無かったのですが 今週期カバサールとドオルトンを服用しました それが影響でしょうか?? 分かる方いらっしゃいましたら教えて下さい ますようお願いします。

  • 妊娠検査

    わたしは生理不順で排卵日が わかりません。 なので検査をするとき性行為(1月7日)から 3週間経った1月28日の朝に検査(チェックワンで)をしたところ 陰性でした。 しかしまだ、生理がきません。 妊娠している可能性はあるでしょうか?

  • 妊娠検査薬について

    私は生理不順で排卵日が 分からないので,性行為から 3週間後に検査薬を使用したら いいと携帯サイトに書かれて いました。 明日で3週間なんですが 今日検査薬を使用したら 陰性でした。 これは陰性を信じて大丈夫ですか?

  • 茶色のおりもの

    茶色のおりもの 9/30が生理予定日で調度30日に 生理になりました。 普段ある子宮の痛みわ無く 普段はあまり感じない腰痛が すごくひどかったです。 出血自体は3日目にわ無くなりました。 ですが茶色のおりものだけが 出たり出なかったりしていて 出血がなくても茶色のおりものが いまだに続いています(;_;) 生理前の29日に妊娠検査薬をして 陰性だったので妊娠の可能性は 見受けられません。 何か病気なのでしょうか(;_;)?

  • 妊娠するとおりものって出ないのですか?

    妊娠したことのある人に、「私いつもおりものひどいんだけど、妊娠した時おりものが全然出なくなってヘンだなぁ?って思ったの。」と、言われたんですが、みんながみんな妊娠するとおりものって出なくなるんですか? 妊娠していたけどおりものも出ていたわ。っていう方っていらっしゃいますか? 妊娠を望んでいるのですが、6月初めに2回ほど軽い不正出血があって(生理予定日は6月10日です)あ~なんかの病気かなぁ?今度の生理が来たら病院行こう。って思ってて結局生理予定日過ぎてもうすぐ1週間なんですが、まだ生理がきません。 症状としては、乳ははってないのですが乳首がここ1週間ほど触ると痛くて生理の前いつもよく寝るのですが、今回もよく寝ます。 6月初めの不正出血は妊娠したら出るってアレ?なのかな?とも思ったんですが、予定日過ぎて6日目に妊娠検査薬を使ったんですが 陰性でした・・・ あと、おりものも毎日少し出るので、友達の話と違うなぁ?と思って・・・ やっぱり1週間たっても陰性ってことは、今回も出来てなくて不正出血が出た上に生理が不順ということで早く病院に行ったほうがよいのしょうか(T_T) ほんとに、ここで相談してないで早く病院で診てもらえ!って感じなのですが、どなたか妊娠してもおりものが出た方みえたら教えてくださいm(__)m ど~ぞよろしくお願いします。

  • いつ妊娠?

    はじめまして。生理不順で、最後にきた生理は5/25です。 彼氏と仲良くしたのは、6/20&7/3日です。7/9に、別の件で病院へ行き尿検査・超音波検査してもらいました。 結果は、尿検査→陰性  エコー→先生が『排卵終わった形跡があるから、生理は大体2週間後だね』と言われました。 でも、7/14にまた尿検査したところホント薄い陽性反応が出たんです。で、念のため、血液検査もしてもらい、今日(7/18)、結果がでたんですが妊娠してました。 エコーでは、まだ何も映ってないんですが、間違いなく胎盤から出てる何とかの数値は、妊娠してるとのことでした。 この場合、7/3の性行為でできたと考えてよろしいんでしょうか? 7/3に射精し、7/9前の排卵日に上手く受精して、7/14日の検査で薄くですが反応しますか?  詳しい方どうぞおねがいします。

専門家に質問してみよう