チェックワンファストで蒸発線はでる?

このQ&Aのポイント
  • 基礎体温など必要なものはありませんが、日中の体温が37度前後だったため、蒸発線の可能性があるか調べました。
  • 15日から体のだるさと微熱が続いており、チェックワンファストでの検査結果に期待感を抱いています。
  • 検査後の判定窓には目を凝らさないと見えない程度の薄いピンク色の線があり、蒸発線の可能性を感じています。
回答を見る
  • ベストアンサー

チェックワンファスト 蒸発線でしょうか?

質問させていただきます。よろしくお願いします。 もしかしたら?!と思って調べました。 基礎体温など必要なものはありませんが日中の体温が37度前後だったためもしかしたら・・と思い 調べてみたのですが、結果的に何だかしっくりきません。 かなりのフライングです。 15日より体のだるさ・熱っぽいと現在も継続中ですが  何だろう?これは蒸発線と言うものなのかな?と思い、ネット検索したらチェックワンファストでは 蒸発線がでないと書いていたのですがちょっと気になりました。 検査後は少しピンクがかった様な線で本当に目を凝らしてでしか見えないような色が判定窓の上半分だけでした。 15日より微熱→22日に検査しましてこの判定です。 22日より3~4日経ってますので・・・ 詳しい方よろしくお願いします。 影があるということは期待してもよろしいのでしょうか。。。

  • 妊娠
  • 回答数2
  • ありがとう数5

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • poprisu
  • ベストアンサー率29% (32/108)
回答No.2

こんにちは(^^ 着床されたようですね。 私もかなりのフライングの時こんな感じでした。 それから毎日検査して(毎日はお勧めしません。濃くなったり薄くなったりしたので) 少しずつ濃くなりました。 とはいえ生理予定日当日もチェックワンファストではクッキリ線は出ず、 ドゥーテスト(生理予定日一週間後からの)でクッキリでてビックリしました。 個人差があるのかなんなのか。 日中の体温は関係ないかな。 継続するといいですね(^^

その他の回答 (1)

noname#148487
noname#148487
回答No.1

情報が少なすぎです^^; まず、日中の体温は意味がありません。朝、目覚めて体を動かす前に婦人体温計で計測してください。 フライングとありますが、周期何日目でしょうか?排卵日は把握されていますか?生理予定日はいつでしょう? これだけでもわかれば、皆様ご回答できるかもしれませんよ^^

関連するQ&A

  • 化学流産か蒸発線かどちらでしょうか?

    現在妊活中です。 高温期11日目(排卵検査薬と基礎体温での判断)で強い吐き気と微熱(37.3度)が続き、居ても立っても居られず、フライング検査したところ、5分程度で線が確認できたのですが、2日後に改めて妊娠検査薬を試したところ、綺麗な真っ白でした。 ※画像上が高温期11日目の妊娠検査薬、下が今朝の結果です。 今まで何度も検査薬を使用しましたが、蒸発線を見たことがなく、初めて判定線を見たので、何となく蒸発線だとは思えず…判定線は科学的流出の可能性がある線だったのか、蒸発線だったのか、気になります。 皆さまのご意見伺えますと幸いです。

  • チェックワンファストの蒸発線について

    妊娠希望で体外を行っています。 そして、今回フライングなんですがチェックワンファストを使用してみました。 1分たっても何の反応もなかったため放置していたのですが2時間後にみたらうっすらと線が出ていました。 しかし、この線が蒸発線ではないかと気になり質問させていただきました。 よろしくお願いします。

  • チェックワンファストの蒸発線について

    こんにちは。この掲示板は初心者ですが、宜しくお願いします。 先月の生理周期で、高温期10日目くらいにチェックワンファストを試した所、うっすらと線が見えました。写真にもちゃんと写るくらいの濃さでしたが、色が付いているのかどうかは不明な薄さでもありました。蒸発線だったら次の日には消えているだろうと思い翌日また見てみたら前の日より薄くなっていて、その次の日も見てみたらまだ線は見えましたがこのまま消えてしまいそうなくらい薄くなっていたので蒸発線だったのだろうと思っていました。その後普通に生理が来ました。 チェックワンファストは結果が残ると聞いていたので、とりあえず捨てずに取って置いたのですが、3週間ほどたった今日もう一度見てみたら、以前よりずっとはっきりした、そして色もはっきり付いた(赤)線になっていました。 これは先周期は化学的流産だったのでしょうか? それとも検査薬をやった直後から三日間でだんだん薄くなっていったので、ただの蒸発線だったのでしょうか。 タイミングをとってもなかなか妊娠しなくて、毎回フライングをしてしまっていますが、化学的流産だったのであれば少なくとも排卵や卵管、そして受精する事自体には問題がないことが分かるので、妊娠が継続しなかった事は残念ではありますが、知っておきたいと思っています。 ちなみに去年の6月に卵管造影検査をやって、左卵管は不明ですが右卵管は通っていました。その後すぐ化学的流産をしましたが、その後は陽性反応は見られていません。 宜しくお願いします。 補足(先周期は生理3日目からクロミッドを1日2錠5日間飲みました。)

  • チェックワンファストで

    かなりフライングなのですが、チェックワンファストで検査をしたところ 真っ白→じわじわ薄い透明線→赤の細い線 と変わったのですが これは蒸発線でしょうか…? チェックワンは結果が残せるということで、蒸発線は出ないと聞いているので、線が出ればかなり可能性がある、と期待してしまいます。 が、前回もチェックワンファストで時間経っての陽性が出るも、リセットし、化学的流産?してしまったので今回も不安です。 経験談をお聞かせ願えますか?

  • チェックワンファスト蒸発線?

    はじめまして。 妊娠希望の25歳です。 インターネットで検索したのですが、沢山意見があり、わからなくなってきたのでこの場を借りて質問させて頂きます。 チェックワンファストは蒸発線が出ないとよくききますが、本当でしょうか? 今回胸の張りがいつもより早く、下腹部の痛みがあった為、生理予定日より2日早いですが、チェックワンファストを使用しました。 朝1、1回目にスグに目に見える位の灰色の線がでて、そのまま今も灰色の線が残っていたので、蒸発線かと疑問に思い、夜になって先ほどもう一度検査してみました。 するとまた同じく灰色の線がスグにでました。 これは2回とも、蒸発線なのでしょうか? 今までチェックワンファストを使った事はありましたが、真っ白ばかりでこの様な線は見た事がないので混乱しております。 よろしければご回答お願いします。

  • チェックワンファストの判定について

    チェックワンファストの判定についてお伺いしたく投稿させていただきました。 今月14日か15日が生理予定日です。 病院にて排卵推測日付近の3月30か31日にタイミングを取るように言われました。 実際取れたのは29日と31日です。 チェックワンファストで今月8日、とても早いとは思ったのですが、だめもとで検査しました。 フライングがあまりいいものではないのも承知しております。 その際、検査終了後判定窓を見てみるとうっすら終了線とほぼ同じ幅ほどのグレーのような、よく見れば色がうーーーーっすらついているような・・・線が、よくよく見ると出ました。 それは、2日経った今でも残っており、主人にもうっすらだけどあると言われました。 ただ調べると、出にくいとは言われていますが蒸発線や糊線の可能性もあるようで悶々としています。 蒸発線だとしても、数日経っても残るものなのでしょうか? 今朝(生理予定4日、5日前)また感度の良いと言われるクリアブルーで検査しましたが真っ白でした・・・。 また生理予定当日まで検査はしないと決めましたが、チェックワンファストでの検査結果が気になっています。 回答よろしくお願いいたします。。

  • チェックワンファストの判定結果

    お世話になります。 今回、排卵日(基礎体温・排卵検査薬)の特定が曖昧で12月29日~12月31日と予想を立てています。 いつもより下腹部痛も激しく今回もリセットが来るかなと覚悟していました。 本日、高温期12日~14日目でしたのでチェックワンファストでフライング検査を行いました。 目を凝らしてみないと分からない程度ですがうっすら線が出たような出てないような判定が出ました。 数日様子を見てみないと分からないのは承知の上ですが今後の参考にしたいので相談させてください。 この薄さだと妊娠は判定できないでしょうか? そして科学流産の可能性が高いでしょうか? 判定窓にうっすら線が出たということは着床はしかかったということでしょうか? そうであれば妊娠出来そうという励みになります。 乱文で大変申し訳ありませんがお答えいただければ嬉しいです。 よろしくお願いします。

  • チェックワンファスト、薄っすら陽性?

    卵胞チェックと排卵検査薬と基礎体温から判断して、排卵日から10日目、高温期9日目と思われる日にチェックワンファストを使用しました。 さすがに早すぎるかなーと思ったんですが、今日はちょっと冷えるところへ出かけ、しかも酒を飲む予定だったので、もし陽性が出たら控えるつもりで、フライングしてしまいました(汗 結果、5分たっても1時間たっても陰性。しかし、目を凝らせばなんとなーく線は見えていました。 が、今まで何本も検査薬を無駄にしてきたものですから、いつもの蒸発線か糊の線だと思い、「妊娠してないか、少なくともまだ着床してないようだから、少々飲酒しても大丈夫だろう」と判断し、出かけました。 帰宅後何気なくチェックワンファストを見てみると、今までになくハッキリと線が見えていました! と言っても、終了線に比べれば細くて薄いんですが、明らかに赤紫~ピンク色の目に見える線です。検査から8時間経過してました。 今までこんな線は、少なくともチェックワンファストでは見たことがなく(クリアブルーでは時間がたつといつも線が出てたんですが)、思いっきり焦りました・・・。 まだまだ早すぎる時期なので、これが陽性だとは言いきれませんが、蒸発線と違って色がついてるのがハッキリ分かるもので、とても期待してしまいます! 反面、お台場をぶらぶらしてかなり下半身が冷えてしまったし(一応カイロはあててましたが)、梅酒ロックも一杯飲んでしまったし、もし受精して着床しかかってるんだったら、そのせいで流れてしまったりするんじゃないだろうか?と心配でなりません(泣 とりあえずお風呂に長々と浸かり、遅いかもしれないけど体を温めて生姜紅茶を2杯も飲んで応急処置(?)をしたつもりですが。 こんなに後悔するなら最初から行くべきではなかったですね・・・。 チェックワンファストを使用されている方、蒸発線には色がついている場合もあるものでしょうか? ちなみに、HCG注射はしていません。薬の類も全く飲んでおりません。

  • チェックワンファスト薄すぎでは妊娠できませんか

    9/4に採卵をし、6日に4分割胚を移植しました。移植後10日目でチェックワンファストを使ったところ、影のような線がすぐにでて、何時間経とうが色もつかず、濃くもならなかったので蒸発線とかんがえました。 翌日あきらめがつかず、早朝尿でためしたところ、前日より濃い目の影のような線がすぐに浮かび、半日後にはややピンクともとれるものすごく薄い線になりました。 ですが、ふつうにいけば高温期13日目となるのにこんな薄いんじゃ、妊娠に至らないですよね? 明後日病院で判定になるのですが、あきらめがつかず、こんなにも薄くても妊娠した方いたら、教えてください

  • チェックワンファスト、これは陰性?

    こんばんわ。先日にも、質問した者です。 本日、高温期11目です 高温期9日目より基礎体温が37:00→36:83→36:86といつもにないくらいの高温をキープしています。 (いつもは高くても36:70くらいまで) 基礎体温はちゃんと2層になってます。 おとといより、強い胸のハリ、下腹部のチクチク(いつもは鈍痛)、ゲップといった症状があります。 昨日高温期10日目の夜中、ダメもとでチェックワンファストを使用しました。尿をかけて1分~10分検査薬とにらめっこ‥‥。 全くの真っ白でゴミ箱にポイッとして寝ました。 次の日(本日)昼12時頃、検査薬が気になりゴミ箱から取り出してチラッと見てみると、やっぱり真っ白。ですが、よーくよーく見ると髪の毛ぐらいのラインが!でも、本当に薄くて薄くて角度を変えたりして見て分かるくらい(色はうすーいピンク色)でした。 これは、いわるゆる蒸発線ですかね!妊娠出来てたら、こんな薄さないですよね。しかも、時間内の判定ではなしい‥‥。 何回かチェックワンファストにはお世話になっているのですが、生理が来る時は、何時間たとうが何日たとうが真っ白。この様な蒸発線みたいなのは見た事なかったので、なんなんだったんだろうと思いまして。 ちなみに、本日高温期11日目の昼にも、検査してみたのですが同じ濃さの同じ色の蒸発線みたいなのが‥‥。 ピンク色の蒸発線出た方いらっしゃいますか? よろしくお願いします。

専門家に質問してみよう