• ベストアンサー

チェックワンファスト薄すぎでは妊娠できませんか

9/4に採卵をし、6日に4分割胚を移植しました。移植後10日目でチェックワンファストを使ったところ、影のような線がすぐにでて、何時間経とうが色もつかず、濃くもならなかったので蒸発線とかんがえました。 翌日あきらめがつかず、早朝尿でためしたところ、前日より濃い目の影のような線がすぐに浮かび、半日後にはややピンクともとれるものすごく薄い線になりました。 ですが、ふつうにいけば高温期13日目となるのにこんな薄いんじゃ、妊娠に至らないですよね? 明後日病院で判定になるのですが、あきらめがつかず、こんなにも薄くても妊娠した方いたら、教えてください

  • 不妊
  • 回答数1
  • ありがとう数5

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • HOPinDEER
  • ベストアンサー率73% (3803/5162)
回答No.1

こんばんは。 そのような線を見られたのは初めてでしょうか? 4分割胚なので、9/4採卵なら着床は7~11日間になりますね。 移植後10日目というと、12日目にあたると思うのですが、 着床が11日間かかっていれば、12日目ではそんなもんですよ。 まだ感知ができません。 仰る通り蒸発線だと思います。 ですが、13日目、そのように極薄細でもピンク色(赤紫色)と見れたなら 反応しています。 >ですが、ふつうにいけば高温期13日目となるのにこんな薄いんじゃ、妊娠に至らないですよね? 勘違いされていますが、着床しなければ、HCGホルモンは生産されません。 着床とは妊娠のことですよ。 それに、着床期間というものがあります。 12日目で蒸発線しか出なかったということは、着床は10日目ではされていないということです。 13日目で色が確認されたなら、着床が11日目でされていたということです。 なのでその出方は妥当ですよ。着床したとたん濃い濃い陽性なんてどなたも出ませんよ。 しかも13日目では増えているということはわかります。 期待を持って頭であきらめてはいけませんよ。

nrkao1220
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。だれも回答して頂けないと思い、しばらく見ていなかったのでお礼が遅れ申し訳ありませんでした。 結局次の日も線の濃さは変わらず、19日の判定日では血中hcg11.5と着床しかかったものの、途中でとまってしまったようです。ショックでしたが、私にとっては胚盤胞まで育ってくれ、着床しかかってくれていただけっでもうれしく思います。 最後になりましたが、DEERさんの記事は良く拝見させて頂き、参考にさせて頂いていたので、DEERさんからお返事があるなんてうれしかったです。 またチャレンジするつもりですので、困った時はまた教えてください

関連するQ&A

  • 妊娠検査薬チェックワンファストについて

    妊娠希望です。 周期は28日で最終生理は1/7からでした。 排卵日キットにて検査し20,21日に陽性で、20日のが明らかに濃かったです。 仲良しは15,19日にしています。 基礎体温もつけてますが、昨日から風邪で高熱がでてしまい信用しがたい感じです(*_*) 病院で薬もらう時のために妊娠しているか確認のためチェックワンファストを高温期(朝一尿)11日目の昨日利用し細い赤紫の線がでました。 蒸発線かなとおもい高温期12日目の今日夕方(3回目尿)再度チェックワンファストで検査を行い、すぐ反応なかったのでお風呂にはいりにいって1時間弱戻ってきたら昨日よりは濃い線がでつました。 ただ生理予定は明後日だということと、1時間たってたので蒸発線ではないかということと、高熱が関係して反応したのかなということです(>_<) 風邪が治ったら病院いく予定ですが気になり質問しました(>_<) ご意見頂けたらありがたいです…

  • クリアブルー。蒸発線?妊娠?(画像あり)

    男性不妊で、不妊治療中のものです。 4/21に採卵、10個の卵子を取り、そのうち5個が受精、4/24にグレード1の新鮮胚移植をしました。 残りの卵子は2つが胚盤胞になったため凍結しています。 現在採卵から14日目、朝にクリアブルーで検査して見ました。 すると、判定窓にかなり滲んだ斜めの濃い線が出て、終了窓にはほとんど線が出ませんでした。 尿が多すぎたか少なかったんだなと思い、3時間後にまたクリアブルーでしてみると、今度ははっきり陰性。 あきらめて、二度寝してからふと置いといた一本目の試薬を見ると、太い線が出ていました。 これが蒸発線か、と思いどんな風になっているのか分解してみると、 尿をかけるスポンジ部分?に一本、判定窓に一本、終了線の3本の太いラインが出てきました。 また、二本目も開けてみると、スポンジ部分と判定窓のところには線はなく、試薬のフィルムの一番右端にかなり濃く青い滲んだ線が出ていました。 これはなんでしょうか? 妊娠していたらなぁ…という思いと、がっかりするなら知っておきたい、と思い質問させていただきました。 なお、妊娠判定は5/7です。 添付写真は、一本目の、後で気づいた時の分解後の写真です。

  • 移植後の妊娠検査薬の反応

    初めて体外受精に挑戦しましたが、初めてのことで解らないことばかりです。 12/1に周期12日目で6個採卵して顕微授精で5個受精しました。 12/4にG3で7分割の胚を3個移植して、残りの2個は凍結しました。 ☆周期12日目に採卵したのですが、次の生理予定日の数え方がよく判りません。体外受精の場合、高温期1日目は採卵の翌日になりますか?それとも移植の翌日ですか? いつもは高温期15~17日目に生理が始まります。 12/14にプラノバールを飲み終わりました。 12/14・15に少し強めの下腹部痛があったので、生理になるのかなと思ったのですが16日の朝には治ってしまい、その後下腹部痛はありません。 移植してから今のところ、色付のおりものや出血は全くないのですが、痛いほどだった胸の張りが昨日位から治まってきました。 12/19が判定の日なのですが、気になって今朝(移植後13日目)チェックワンファストを試してみたのですが、判定時間内は-でした。 ☆移植後13日目は受精後16日になりますが、この時期に来ても検査薬の判定が陰性だと、妊娠の可能性はあきらめたほうがいいのでしょうか。 ☆自然妊娠だと着床までに9日くらいかかると書いてありましたが、胚移植の場合は移植してから何日くらいで着床するのでしょうか。 普通に移植したのとAHAとでは着床するまでの日数に差がありますか?

  • チェックワンファストで陽性も、病院で陰性

    初めて質問させていただきます。 どなたかのお知恵を拝借できましたら幸いです。 現在不妊治療開始から丸4年経ち、3回目の胚移植の結果待ちです。 8月5日に移植をし、10日にプロゲデポーを注射、2週間後の19日(高温期18日目)に病院で妊娠判定を受けました。 結果は陰性でした。 その前日と前々日に、初めてチェックワンファストで陽性反応が出ており、期待してしまっていたために大きなショックを受けました。 病院の先生いわく、たぶんダメだと思うけど生理が来るまで様子をみましょうとのことでした。 チェックワンファストでの検査は、すぐに線が出たわけではなく、時間が経ってからの反応で、薄めです。 今日、高温期20日目でもやはり、時間が経ってから薄い線が出ています。 高温期20日目で検査薬の線がすぐに濃く出てこないのは、妊娠に至っていないということでしょうか? どんな些細なことでも結構です。 ご意見を伺えたらと思います。 どうぞよろしくお願い申し上げます。

  • 妊娠の可能性はありますか?

    8日に初めて凍結胚移植をしました。 4日から高温期になり、5日にhcg5000を注射。8日の胚移植当日 hcg3000注射。12日にhcg3000を注射しました。 本日、高温期16日目朝一の尿でチェックワンファストで3分後くらいに薄く陽性、 しばらく時間が経ってみるとボールペンの太さくらいの はっきりしたラインが出ていました。 昼に、クリアブルーも試しました。すぐに薄めのブルーのラインが でました。 この結果は、妊娠の可能性があると思ってもいいのでしょうか? それともhcg注射の影響でしょうか? 22日が判定日なのですが、それまでハラハラ、ドキドキしてしまって… 今のところ、下腹部の重いような痛みと、車酔いのようなムカムカ感、それと、 足の付け根の痛みがあります。胸は、触ると少し痛いかなぁぐらいです。 どなたか教えてください!!

  • 凍結胚移植 妊娠検査薬の反応時期

    先日凍結胚移植をしました。採卵時OHSSになってしまい、移植延期して、この度初めての移植になります。 妊娠判定日まで検査薬は使わないでおこうと思っていたのですが、どうしても結果が早く知りたいと思い、今日は移植から1週間で検査薬をしてみましたが陰性でした。←結果はまだ出ないと知っていたのにやってしまいました。 凍結胚移植の場合、もし妊娠するとどれくらいの時期で反応が出るのか知りたいのでアドバイスください。 10/5  凍結胚移植   受精3日目で凍結した卵を融解し、2個戻しました。 10/12  高温期7日目  妊娠検査薬 ⇒ 陰性 10/19  病院にて判定

  • チェックワンファストの出方と濃さについて…

    今月の7日に凍結胚移植をしました。4分割と7分割の2個を移植して(2日目移植とありました)現在ET14日目です。 ET12日目(12/19)のチェックワンファスト(画像上) 1分後に幻のような線→15分後にうっすら細い線→1時間後に髪の毛のような細い線 ET13日目(12/20)のチェックワンファスト(画像下) 1分後にうっすら線→15分後にじんわり太めの線→30分後にその上に細いが昨日よりも濃い線 ET9日目(12/16)頃から茶色のオリモノが出始め、現在も続いています。ここまで長く続くと生理の兆候(生理前に茶オリがでます)かな?と不安で仕方ありませんが… 量は日によって増えたり減ったりで、たまにティッシュにじんわり付く程度、一日に1~2回おりものシートを交換する感じです。 着床はしたようですが、この出方、濃さからして流産が考えられますか? ET13日目(4w過ぎ?)でこの濃さは絶望的ですよね…でも初めての初期胚、自然周期だったのでなかなか諦めきれなくて。 高温期は続いていて、軽いムカムカ(があるような…)、食欲不振(よく想像妊娠します…)、時々お腹や太ももの付け根がチクッと痛む感じがあります。

  • チェックワンファストについて

    はじめまして。結婚して4年目、現在、不妊治療をしている者です。 本日、チェックワンファストを使用したら、直後は陰性でしたが1時間くらい経った後見てみたら陽性になっていましたので、真偽をお伺いしたいと思い投稿させていただきました。 4/8(D13) 採卵→顕微授精 4/11(D16) 桑実胚で移植、HCG注射1000 4/15(D20) HCG注射1000 4/18(D23) チェックワンファストで陽性?? 採卵後から、ホルモン関係の薬はジュリナ・ルトラールを服用しています(14日分の処方)。 HCG注射の作用により陽性となったのでしょうか? HCG注射をしていると、その作用で陽性になると見聞きしました。 また明日も検査薬を使用してみようと思っているのですが、初めて見た赤い線のため、喜んで良いのやら、疑心暗鬼です。 4/22病院で尿検査をするので、それまで待てば良いのですが、いてもたってもいられず…。 どなたかお返事くださいますよう、よろしくお願い致します。

  • チェックワンファスト フライング検査について

    37歳、初めての体外受精で胚盤胞(4日目early初期胚)をアシストハッチングして9月12日 18時頃に移植しました。 本日8日目です。 5日目くらいからフライングで陽性になる方がいるとのことでをネットで知り、 5日目から検査(中国製DAVID)していたのですが、真っ白。。。 やはり信頼の置ける日本製…と思い6日目にチェックワンファストを買ってきました。 移植後7日目には流石にもし陽性なら反応するだろうと思い。。 7日目の朝一で検査し、陰性。。1~2時間後にダメ押しの確認をして真っ白で撃沈。。。 今回は諦めなければと涙し、気を取り直して外出しました。 ところが昨日、半日後帰宅してから覗くと、 幻線が私には見えました。。。 でも半日以上経っていたので、これは噂の蒸発線かなと。。。 ですが、半ば諦めていたものが、昨日の幻線が頭に残ってしまい。。 本日の朝一、意を決して、移植後8日目、再びフライング。。 すると、10分くらいで昨日と同じくらいの幻線。見ていてもぐんぐん濃くなることはないものの、 2時間くらい経つと、昨日よりは赤みがかった髪の毛ほどのほそーい線が残りました。。 おそらく陰性なら、移植後11日目の判定日を前に、あと1~2日位で生理が来ると思いますので… そこまで待てばわかることではあるのですが、 初めての体外受精で期待も大きく。。。 今までタイミング、人工授精と幾度となく陰性を繰り返してきて、今回産まれてこのかた初めて見た小窓の線に 気持ちのアップダウンが止まりません。。 もしかして、初めて着床してくれたのかという期待。。 はたまた、ただの蒸発線かもしれないので期待はずれとなる怖さ。。 チェックワンファストご経験者、 胚盤胞移植ご経験社者様教えてください。。 この幻のような1~2時間後の赤い線に陽性の可能性はありますか? 胚盤胞(4日目early初期杯)を移植して、8日目の反応としてはかなり陰性に近い気もするのですが。。。 8~9日目位から挽回して妊娠に至ることはあるのでしょうか。。。 今のところ妊娠の症状と思えるものは何一つなく。。 生理前のいつものお腹のずーんとする重さは時々感じるので、もしかしたら生理が来てしまうのかも…ともという不安もかなりあります。。

  • 顕微授精→凍結胚移植→フライングしました。

    当方、年齢40歳。今年の春から治療を始めました。採卵→顕微授精から1周期卵巣お休みを経て、7/8に凍結胚移植(3日目胚、グレード1-2・8分割・3日目胚、グレード3-4、6分割)いたしました。移植7日後に、フライングでチェックワンファスト→まっしろ。8日後もチェックワンファスト→まっしろ。という状況です。もう妊娠の可能性はないのでしょうか。判定日は7/22です。似たような質問はたくさんお見かけしているのですが、気持ちが落ち着かなく書き込みさせていただきました。まだ1回目ですがくじけそうです。