• ベストアンサー

チェックワンファスト薄すぎでは妊娠できませんか

9/4に採卵をし、6日に4分割胚を移植しました。移植後10日目でチェックワンファストを使ったところ、影のような線がすぐにでて、何時間経とうが色もつかず、濃くもならなかったので蒸発線とかんがえました。 翌日あきらめがつかず、早朝尿でためしたところ、前日より濃い目の影のような線がすぐに浮かび、半日後にはややピンクともとれるものすごく薄い線になりました。 ですが、ふつうにいけば高温期13日目となるのにこんな薄いんじゃ、妊娠に至らないですよね? 明後日病院で判定になるのですが、あきらめがつかず、こんなにも薄くても妊娠した方いたら、教えてください

• 不妊

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • HOPinDEER
回答No.1

こんばんは。 そのような線を見られたのは初めてでしょうか? 4分割胚なので、9/4採卵なら着床は7~11日間になりますね。 移植後10日目というと、12日目にあたると思うのですが、 着床が11日間かかっていれば、12日目ではそんなもんですよ。 まだ感知ができません。 仰る通り蒸発線だと思います。 ですが、13日目、そのように極薄細でもピンク色(赤紫色)と見れたなら 反応しています。 >ですが、ふつうにいけば高温期13日目となるのにこんな薄いんじゃ、妊娠に至らないですよね? 勘違いされていますが、着床しなければ、HCGホルモンは生産されません。 着床とは妊娠のことですよ。 それに、着床期間というものがあります。 12日目で蒸発線しか出なかったということは、着床は10日目ではされていないということです。 13日目で色が確認されたなら、着床が11日目でされていたということです。 なのでその出方は妥当ですよ。着床したとたん濃い濃い陽性なんてどなたも出ませんよ。 しかも13日目では増えているということはわかります。 期待を持って頭であきらめてはいけませんよ。

nrkao1220
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。だれも回答して頂けないと思い、しばらく見ていなかったのでお礼が遅れ申し訳ありませんでした。 結局次の日も線の濃さは変わらず、19日の判定日では血中hcg11.5と着床しかかったものの、途中でとまってしまったようです。ショックでしたが、私にとっては胚盤胞まで育ってくれ、着床しかかってくれていただけっでもうれしく思います。 最後になりましたが、DEERさんの記事は良く拝見させて頂き、参考にさせて頂いていたので、DEERさんからお返事があるなんてうれしかったです。 またチャレンジするつもりですので、困った時はまた教えてください