• ベストアンサー
  • 困ってます

チェックワンファスト、これは陰性?

こんばんわ。先日にも、質問した者です。 本日、高温期11目です 高温期9日目より基礎体温が37:00→36:83→36:86といつもにないくらいの高温をキープしています。 (いつもは高くても36:70くらいまで) 基礎体温はちゃんと2層になってます。 おとといより、強い胸のハリ、下腹部のチクチク(いつもは鈍痛)、ゲップといった症状があります。 昨日高温期10日目の夜中、ダメもとでチェックワンファストを使用しました。尿をかけて1分~10分検査薬とにらめっこ‥‥。 全くの真っ白でゴミ箱にポイッとして寝ました。 次の日(本日)昼12時頃、検査薬が気になりゴミ箱から取り出してチラッと見てみると、やっぱり真っ白。ですが、よーくよーく見ると髪の毛ぐらいのラインが!でも、本当に薄くて薄くて角度を変えたりして見て分かるくらい(色はうすーいピンク色)でした。 これは、いわるゆる蒸発線ですかね!妊娠出来てたら、こんな薄さないですよね。しかも、時間内の判定ではなしい‥‥。 何回かチェックワンファストにはお世話になっているのですが、生理が来る時は、何時間たとうが何日たとうが真っ白。この様な蒸発線みたいなのは見た事なかったので、なんなんだったんだろうと思いまして。 ちなみに、本日高温期11日目の昼にも、検査してみたのですが同じ濃さの同じ色の蒸発線みたいなのが‥‥。 ピンク色の蒸発線出た方いらっしゃいますか? よろしくお願いします。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数2
  • 閲覧数2498
  • ありがとう数5

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.1

こんにちは。 高温期10日目で始めてされたのですよね。 着床したところなら、そのような髪の毛くらいの細さで感知する事がありますよ。 同じく高温期7日目くらいで着床したけれどだめだったと言う可能性も在りますし。 6/11でもう一度されて陰性なら化学的流産、 濃くなりましたら、10日位で着床して継続しています。 6/11でもう一度されてください。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

HOPinDEERさん、ご回答ありがとうございます。 昨日チェックワンファストを使用しようと思いましたが、旦那が風邪をひき熱が出てしまった為1日中看病で検査出来ませんでした。(在庫がなかったので・・。) まだハッキリはしていませんが、多分今回はダメそうです。 今朝から体温か(中温なみに)ガクッと下がってしまいましたし、生理前のかなり強めの下腹部の鈍痛始まってきました。 血を見るまでは少しでも希望は持っていたいのですが、今週中に生理が来なければ、検査薬してみます。 もしダメでも、前向きに次回も頑張ります。 でも今回のフライングで、「あー着床までいってくれてたんだぁ~!」と少し嬉しくもありました。早めに検査して良かったと思っています。後悔はしていません。 本当に素人新人の私に分かりやすく回答していただきありがとうございました。 また機会があれば、宜しくお願いします。

その他の回答 (1)

  • 回答No.2

まったくの同じ状況でしたので回答させて頂きますね。 私もチ高温期10日目でェックワンファーストを使い、3分まで待って変化しなかったので ゴミ箱へポイし、5時間後にたまたま見たらうっすらと線が出たんです。妊娠してなければ、その線は出ないと思ったし、チェックワンファーストに蒸発線は出ないとか色々な情報もあったりして、、、しかも 今までのフライング検査ではまったく反応なしだったんで、、やはり期待しちゃいますよね! 2日後位に試して濃い陽性が出れば良いと思うんですが、私の場合、 翌日にクリアブルーでも髪の毛くらいの反応をし、更なる期待しちゃったのですが、その数日後に生理が来てしまいました。 婦人科に通ってますので先生に聞いてみたら、サバサバした先生なので、「いやー、そんなのは関係ない関係ない、よくあるし、そういうのは反応したと言わないわよ」と言われてしまいました。 この時程、フライング検査はもうしない!って思ったことはないです。 ショックが大きいですもの。 これはあくまでも私の場合ですので、また数日後に試してみてくださいね。ただ、余計な不安も出てくるので、期待はしすぎない方が良いと 思います。 お互い授かるといいですね!

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ormermaidさん、ご回答ありがとうございます。 まだ検査薬は出来ていませんが、残念ながら今回はダメっぽいです。 まだ、生理は来ていませんが今朝から体温が下がってしまい、生理前の下腹部の鈍痛が始まってきました。 フライングは、しない方が知らなくてもいい事を知ってしまい、ダメだった場合ショックが大きいかもしれません。でも私は陽性反応(になるのかな?)を一度も見たことがなかったし、「着床までいったんだぁ~!」と少し嬉しくもなりました。次回からは、フライングしないよう我慢を心がけたいです。 お互いかわいい赤ちゃんにめぐり逢えますように・・。 本当にありがとうございました。また機会があれば、その時は宜しくお願いします。