リアルプレイヤーのオートアップデートが頻繁に発生する問題

このQ&Aのポイント
  • リアルプレイヤーを利用している際に、バージョンアップの案内が届いたため、アップデートを行いました。
  • しかし、以降、リアルプレイヤーを開くたびに「オートアップデート ソフトウェアのダウンロードおよびインストール」というウィンドウが表示され、自動的に閉じられます。
  • また、このウィンドウが開かれると、リアルプレイヤーが起動するようになってしまいました。再インストールや環境設定の変更にも解決策はありません。
回答を見る
  • ベストアンサー

リアルプレイヤーのオートアップデートがいちいち出る

リアルプレイヤーを使っているのですが、 バージョンアップの案内が来ていたので、 14?にバージョンアップしたのですが、 それ以降、開くたんびに、 「オートアップデート ソフトウェアのダウンロードおよびインストール」 というウィンドウがいちいち開かれて、すぐ勝手にその ウィンドウ閉じられるのですが、 そのウィンドウが開かれてから、リアルプレイヤーが開かれるるように なってしまったのですが、 もう、これって仕方のないことなのでしょうか? もし、この不具合の解消方法を ご存知の方いましたら、 教えて下さい。 よろしくお願いします。 ちなみに、再インストールしてもダメでしたし、 環境設定のオートアップデートのチェック項目を はずしても、状況変わらずです。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • pyon2100
  • ベストアンサー率75% (886/1180)
回答No.2

「環境設定」⇒自動サービスを開き 「監視フォルダ」と「デバイス」の項目のチェックを外し 「リアルプレイヤー」を再起動。 これで解消されますよ。

Yorozunokotonoha
質問者

お礼

回答ありがとうございます! 新しいプレイヤーのバージョン 監視フォルダ デバイス いずれもチェックをはずして、リアルプレイヤーの再起動しても やはり状況変わりませんでした。。。(涙) 試しにパソコン自体の再起動をしても、 やはり状況は変わりませんでした。。。(涙)

Yorozunokotonoha
質問者

補足

お二方とも、改めて、御礼を申し上げます。 その後、なんとか直りましたので、 ご報告させて頂きます。 本当にありがとうございました!

その他の回答 (1)

noname#156725
noname#156725
回答No.1

> 環境設定のオートアップデートのチェック項目をはずしても 外してから、再起動して下さい…設定が反映されます。 なをインストール時にチェックを要れる□が有るので、要れて からOK を押さないとその様に成ります。 多分、英語表記されているのでそのまま見過ごしたのでしょう。

Yorozunokotonoha
質問者

お礼

早速の回答ありがとうございます! チェックボックスをはずしてから、再起動しても やはり、オートアップデートのウィンドウが1度開かれてから、 リアルプレイヤーが開かれてしまいます。。。 もう、これは、仕様として諦めるしかないのでしょうかね。。。

関連するQ&A

  • リアルプレイヤーのアップデート

    リアルプレイヤーを終了後、 必ず、ソフトウェアアップデートの通知が出ます。 -お使いのリアルプレイヤーに対するアップデートが見つかりました。今すぐ推奨アップデートを取得しますか?- これはいわゆる有償版の誘いなのでしょうか? それとも、普通のアップデートなのでしょうか?   使っているソフトはリアルワンプレイヤー2 最初からパソコンに入っていたものです。 3月に発表になった脆弱性についてはパッチを当ててます。よろしくおねがいします。

  • RealPlayeのオートアップデートについて

    あまりPCは得意ではないです。 リアルプレイヤーを最新版にしてくださいとの表示が出たので 言うとおりオートアップデートに挑戦しました。 今 「ダウンロードするソフトウェアの横にあるチェックボックスをオンにして「インストール」を選択します」 というところまでしたのですが マウチメディアプラグイン「iPIX MOVIESプラグイン」等「すべて選択」としても良いのでしょうか??どれをチェックしてインストールすればいいのか・・。 料金はいるのですか?すみません初めての事で全然わからなくて・・。 とにかくリアルプレーヤーを最新にして動画を見たいのです。

  • FIRE FOXとREAL PLAYER

    OSはWindows7です。 例のIE騒動で、初めてFIRE FOXをダウンロードし使い始めました。なかなか使い勝手が良かったので、IE問題が片付いた後、ふたつを適宜使い分けている状態です。 ふとした事からフラッシュプレイヤーの問題に気づき、FIRE FOXの方にもダウンロードしました。が、まともにフラッシュが動きませんでした。ヘルプページを熟読し、REAL PLAYERをダウンロードすればよいとの事だったので落としました。が、REAL PLAYER CLOUDとしてなんか余計なものが沢山同時にダウンロードされました。一度アンインストールし、以降は問題なく使えていたのですが、バージョン更新の関係なのか不明ですがまたREAL PLAYERを落とす前の状態に逆戻りしました。フラッシュプレイヤーもREAL PLAYERも最新バージョンにしたのですが、問題はREAL PLAYER CLOUDです。以前のようにアンインストールしても問題無いのでしょうか。 というかそもそも、Webページを見るのにどうしてREAL PLAYERが必要なのかわかりません。また、必要のないCLOUDをいちいちインストールしなければならないのもまた地味にイラッときます。簡単な解決策、及びREAL PLAYER CLOUDをまた以前のようにアンインストールしても不具合なくFIRE FOXが動くのかを教えていただけないでしょうか。 一番いいのはREAL PLAYER CLOUDをインストールしなくてもFIRE FOXがまともに動いてくれる事なのですが、原因に思い当たる方はいませんか。初心者なのでもしかしたら頓珍漢な事を質問しているのかもしれませんがご教授ください。よろしくお願いします。

  • Real Player 11

    Windows Vistaに「Real Player 11」をインストールして、 起動してしばらくすると「Real Player 11」が フリーズしてしまいます。 問題のレポートと解決策には 「障害モジュールの名前: imjpapi.dll」 「障害モジュールのバージョン: 10.0.6001.18000」 と表示されています。 Windows VistaはSP1をインストールしています。 Microsoft Office 2007をインストールしています。

  • Real PlayerとMedia Player

    PCを新しくXP(IE6.0)に替えたのですが、動画とかを 見るのにReal PlayerとMedia Playerのどちらがいいでしょうか? Media Playerはインストールした覚えはないのですが、 下のバー(クイック起動?)にあります。 しかし、実際に動画を見ようとすると 「ファイルwmp.dllのバージョンは9.0.0.3075です。9.0.0.3008バージョンをインストールして下さい。 正しくインストールされていないため再インストールする必要があります…」のような メッセージが出てきます。 Media Playerをバージョンアップした方がいいでしょうか? それともそれは無視してRealPlayer(Real One?)をインストール(無償版) した方がいいでしょうか? どちらの方がお薦めですか? 何となくReal…の方が性能がいいような気がするのですが…

  • Real Player がアップデートできない

    Real Player のアップデートがかかったので更新しようとしたら「望ましくない可能性のあるアプリケーションがみつかりました」と表示され更新できません。(検出:MSIL/DotSetuplo.B望ましくない可能性があるアプリケーションの変種) 再インストールしようと思いhttps://jp.real.com/realplayer/pr/download_video_soft_q_splp.html ここからexeファイルをDLしました ESETのコンピューターの検査で、exeファイルをドラッグ&ドロップしたら何も検出しないのですが、実行するとやはり↑になってしまいます。 どうしたらよいか教えていただけないでしょうか? よろしくお願いいたします。 ※OKWAVEより補足:「ESETセキュリティ ソフトウェア シリーズ」についての質問です。

  • Real Player が削除できない。

    real player の無料版をインストールして使っていたのですが、固まったり余分なポップアップが出たり で、削除しようとコントロールパネルの追加と削除でソフト一覧を見たところreal playerは出てこないのです、また別の方法と思ってスタートボタンからプログラムを開けてみますと、real player,real player converter,real player trimmer とありますが、肝心のreal player アンインストル の項目がないのです。 どのようにしたら削除できるか、どなたかご指導下さい。 だいぶ以前に今回と同じ様にreal player を一旦インストールして、後日削除した時はソフトにアンインストルの項目があり問題なく削除できましたが。

  • リアルプレーヤーの使い方

    OSはXPでブラウザはEX8です。 今まで使っていたリアルプレーヤーが具合悪くなってきたので、インストールのやり直しをしましたが、インストールしなおしたリアルプレーヤーはコーションラベルが出てきて「作業と中ですが何たらカンたら」と出てきて再生がなかなかできないときがあり、不具合が生じています。どなたかリアルプレーヤーに詳しい方、スムーズに動かす方法を教えてください。

  • リアルプレイヤー (real playerについて)

    リアルプレイヤー (real playerについて) 動画を再生しようとすると「このクリップを再生しようとするには、新しいソフトウェアをダウンロードする必要がある」と表示が出て 「OK」をクリックすると「次のコンテンツをサポートするソフトウェアなない」次のコンテンツとはZIPのことです。 再インストールも試しましたが改善しませんでした。 どうすればまた見れるようになるのでしょうか

  • Real Playerについて

    Real Player SPにアップデートしたんですが、使い勝手が悪いので以前のver(Real Player 11)に戻したいのですが仕方がわかりません。Real PlayerのHPを見てもSPのインストールしか出てないし… 戻し方、知ってる方教えて。

専門家に質問してみよう