• ベストアンサー

『もしも・・・』~泉ピン子

こんにちは 『もしも』の話です。 おっさんの酒の席での低レベルな会話の一部です。 泉ピン子ファンの皆様、申し訳ございません。 橋田壽賀子と石井ふく子の孫が同じ日・同じ時間に沖縄と北海道で結婚式をするとします。 同じ日・同じ便で泉ピン子宅に是非出席してほしいと両名自筆の招待状が届きました。 彼女はどっちに出席すると思いますか? 両方欠席するのでしょうか? 簡単で構いませんので、理由も御願いします。 よろしくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • hajime1018
回答No.1

普通に考えると今後の仕事のために、プロデューサーの石井さんの方でしょうね でも現実的に考えると、テレビ界では嫌われ者のピン子に招待状は来ないような気がします

masao44
質問者

お礼

より大事にしたいと思う人の方に出席するだろう・・という事ですね。 ベテラン女優とはいえプロデューサーには逆らえませんもんね。 本当に嫌われているのか知りませんが、目上の人からも嫌われているとしたらスゴい事ですね。 御回答、ありがとうございました。

その他の回答 (2)

• EFA15EL
回答No.3

1.何とか式の時間を同日内で開けさせて、その隙に移動 2.出席者全員分の経費を負担して同じ会場にさせる …この質問だと無理矢理でも解決方法がよぎってしまいますね。 シンプルにどちらかひとりの命しか助けられないとしたら、で良いんじゃないでしょうか。 その場合には私は橋田さんかなと思います。理由は単純で一緒にいる時間が長かったから。

masao44
質問者

お礼

命を助けるなら橋田さん・・ですか。 私は5年ほど前からですが「渡鬼ファン」です。 先日友人から酒の席で質問されました。 橋田さんと石井さんが断崖絶壁で・・その時ピン子はどうするか・・・と。 時節柄、命を天秤にかけるようなアンケートは控えた方がいいかな、と思い孫の結婚式とさせていただきました。 中途半端な質問になってしまいましたね。 申し訳ございません。 ちなみに私なら どちらかの命を助けるなら、大事な方。 孫の結婚式なら関係の築ききれていない方に出席します。 関係が築けていれば後からフォロー出来ると思うので。 御回答、ありがとうございました。

noname#146981
noname#146981
回答No.2

こんにちは! 橋田壽賀子さんの方に出席されると思います。 理由は、石井ふく子さんはプロデュサーでTBSのみですが、橋田壽賀子さんの方が活躍の世界が広いからです。個人的にも一緒に旅行される仲だし。当然だと自分は思います。

masao44
質問者

お礼

より大事にしたいと思う人の方に出席するだろう・・という事ですね。 詳しく知りませんが、私もピン子は橋田さんとのパイプの方が強い感じがします。 御回答、ありがとうございました。