• 締切済み

泉ピン子さん

芸能人格付けというような番組で、久しぶりにピン子さんを見たのですが 年齢を重ねたせいか 赤木春恵さんと見間違うほどよく似ていました。 血縁関係はあるのですか。ないとすると、思い入れがあって似せているのでしょうか。

みんなの回答

noname#180427
noname#180427
回答No.1

(大笑い)似てない、似てない・・・似てないって! 赤木春恵さんの顔と全然違うもの!!(笑) 赤木春恵さん、若い時はそれなりに引き締まってたもの・・・・! ピン子さん好きだけど、最近肉マンのふやけたみたいで(大笑)。 血縁関係なんてあるわけないでしょうが!!

keirimas
質問者

お礼

私は似てると思ったのですが。 ラーメンでも煮てることにします。 回答ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 「渡る世間は鬼ばかり」は、そんなにおもしろいですか?

    大人気で何度もシリーズ化されているTVドラマ「渡る世間は鬼ばかり」は、私は 非常に苦手です。なぜ苦手かと言いますと、姑はいじわるですし、自分勝手なひと ばかり出てきて、心休まる場面がほとんどない(ように思えます。番組を通して見た ことがないので、あくまでも想像です。)からです。先日、病院の待合室で「渡鬼」を 流していたので、しょうがなく見ていましたらまたまた赤木春恵さんが泉ピン子さんを いじめている場面で、またげんなりしました。本当に気分が悪くなるくらいです。 かつて石井ふく子プロデューサーの作品で「ありがとう」というドラマがありましたが、 あのシリーズは子どもながら大好きで、毎回熱心に見ていたことを覚えているのですが、 あのドラマとは根本的に作りが違うのでは?とさえ思います。 そこで質問なのですが、「渡鬼」が好きでよくご覧になっている方はどんなところが よいのでしょうか?私のようにかなり少数派のアンチ渡鬼でも、"ちょっとは見て みようかな?"と思わせるような、「ここがおもしろい!」「ここが魅力的!」という ところを教えていただけないでしょうか?よろしくお願いいたします。

  • 泉ピン子さん

    泉ピン子さん 好きですか? テレビで見ていてどんな感じがするか、 感想を教えてください

  • 泉ピン子って何で

    いちいち偉そう何ですか 和田アキ子もしかり

  • 『もしも・・・』~泉ピン子

    こんにちは 『もしも』の話です。 おっさんの酒の席での低レベルな会話の一部です。 泉ピン子ファンの皆様、申し訳ございません。 橋田壽賀子と石井ふく子の孫が同じ日・同じ時間に沖縄と北海道で結婚式をするとします。 同じ日・同じ便で泉ピン子宅に是非出席してほしいと両名自筆の招待状が届きました。 彼女はどっちに出席すると思いますか? 両方欠席するのでしょうか? 簡単で構いませんので、理由も御願いします。 よろしくお願い致します。

  • 芸能人格付けチェックに出演者

    1月1日放送の芸能人格付けチェックに出演者(以下参照)を、格付けチェックの結果ではなく、 芸能界での真の実力(に近い要素)で一流・普通・二流・三流・そっくりさん・映す価値なしに分けるとどうなりますか? ▽石田純一・すみれ親子 ▽EXILE・博多華丸大吉 ▽北乃きい・小池徹平 ▽和田アキ子・泉ピン子 ▽清原和博・梅宮辰夫 ▽Gackt・魔裟斗

  • 渡鬼の泉ピン子さんは

    今日の渡る世間に鬼ばかりで前半のシーンで泉ピン子さんの声が枯れて いました。途中からはいつもの(?)声になったような気がしましたが、 何か病気かされていたのでしょうか。気のせいか凄く痩せられたような きがします。病気に罹られているとかなのでしょうか。

  • 「芸能人格付けチェック」の狙いは?

    「芸能人格付けチェック」という番組では、ブランド品の判別できる芸能人が一流という設定になっているそうです。 しかし、所得の高い芸能人でも見分けられないとしたら、そのブランド品の価値は、どこにあるのでしょうか。 多くの人が美味しいとか良いと感じてこそ、価値があるのではないでしょうか。 この番組は、ブランド品が無価値だと主張しているように思われますが、いかがでしょうか。

  • 年末年始の番組で何が楽しかったですか?

    みなさんは年末年始の番組で何を見ましたか? 私は1日に放送していた「芸能人格付けチェック」が好きで最初から最後まで見ていました。 31日は何を見ていましたか?

  • 芸能界における縦関係

    よく芸能人がADや若手裏方(大道具さん等)を蹴飛ばしたり イジメたりするのを見かけますが、プロデューサーには ペコペコしています。ディレクターに関しては、その人次第の ようですが、イマイチ芸能界の上下関係がハッキリわかりません。 上記の3職以外も含め、芸能界はどのような格付けで 成り立っているのですか?

  • お酒を飲む女性って偉そうに見えませんか?

    いつだったか、「渡る世間は鬼ばかり」を見ていたら、就職して独り暮らしをしている長女の愛が実家に帰ってきて、父親(角野卓造)とビールを飲むというシーンをしていました。ドラマでは、お母さん(泉ピン子)やおばあさん(赤木春恵)も、もちろん未成年という設定の眞(えなりかずき)も飲まない中、でん!と座って飲酒習慣がついてしまった娘を見て、周りが驚いていました。お酒にも酔って、偉そうなことを言う娘に、角野卓造は怒り、悲しんでいました。 最近、「おつきあいといえば、お酒がつきもの。女性だってお酒はたくさん飲めた方がいいわ」堂々と宣言する女性が多いそうです。http://www.yomiuri.co.jp/komachi/beauty/kenkou/20071121ok02.htm しかし、タバコもそうですが、お酒をやる女性って「男女平等」を大義名分に男性の悪習を真似して「偉そう」なイメージがあります。そういう女性って、妊娠したらどうするんだろうとか、キッチンドリンカーになるんじゃないか、とか疑問があります。 みなさんは、お酒を飲む女性って偉そうに見えた経験ってありませんか? 女性も酒豪の方がいいという意見は、賛成できますか?