• ベストアンサー

渡鬼の泉ピン子さんは

今日の渡る世間に鬼ばかりで前半のシーンで泉ピン子さんの声が枯れて いました。途中からはいつもの(?)声になったような気がしましたが、 何か病気かされていたのでしょうか。気のせいか凄く痩せられたような きがします。病気に罹られているとかなのでしょうか。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.3

たしかに声が枯れていました。 先週の温泉のシーンから枯れていて、昨日の 幸楽に帰ってきたばかりのシーンと 勇さんとのパジャマトークの場面では枯れています。 ただ、親父バンドの件で愛ちゃんを怒るシーン(?)では 普段と変わらなかったですよね。 風邪かなにか引かれて、家出したという設定で少し お休みしていたのかもしれません。 単なる憶測ですが… ちなみに胃がんを手術された佐藤B作さんもお休みでしたね。 >昨日のバンドメンバーのシーン

nu_san39
質問者

お礼

お礼が遅くなり申し訳ございません。 回答いただきありがとうございました。 昔からの出演メンバーもやはり加齢には勝てないと いうことでしょうか。残念ですね。 B作さんを含めて、出演者のみなさんが健康で 昔のままのパワフルな演技を期待します。

その他の回答 (3)

回答No.4

今度、五月がオヤジバンドの演奏で歌うシーンがあります。 おそらくその練習のしすぎで声が枯れたのだと私は信じています。

nu_san39
質問者

お礼

お礼が遅くなり申し訳ございません。 回答いただきありがとうございました。 回答者様の言うとおり、健康上の理由でないことを 祈ります。

  • hisarin
  • ベストアンサー率0% (0/1)
回答No.2

何もわからないのですが、 私も気になってました。 先週だけで風邪でもひかれたのかと思ってたのですが、昨日も 声もですが、いつものパワーも感じられませんでした。 痩せられたのはダイエットされたようです。 http://plaza.rakuten.co.jp/pinko/

nu_san39
質問者

お礼

お礼が遅くなり申し訳ございません。 回答いただきありがとうございました。 ダイエットの影響でいつものピン子さんの パワーが出てないのは残念ですね。 パワフルなピン子さんを今後も観てみたいです。

  • nishikasai
  • ベストアンサー率24% (1545/6343)
回答No.1

居眠りしながら見たのではっきりは覚えていないけど、たしかそんな声でした。しかし、ピン子は声が低すぎる。男みたいな声だ。年をとってからめっぽう低くなった。年をとるって嫌だね。年をとると中には美人のおばあさんになれる人もいるが、大半はなれない。残念だね。

nu_san39
質問者

お礼

お礼が遅くなり、申し訳ございません。 回答いただき、ありがとうございました。 加齢のせいであれば、今後もこのような声になることも あるのですね。 声が変われども変わらないピン子さんに 期待したいですね。

関連するQ&A

  • オーラの泉 スペシャル

    今日(1/12)の「オーラの泉 スペシャル」の、前半の一時間を見逃してしまいました。 陣内智則さんが出ていたと思うのですが、どんな事を言われていたでしょうか?

  • 渡る世間は鬼ばかり

    今日の放送 泉ピン子さんの台詞、どうも鼻声だったように思うのですがいかがでしょうか?なのに普段より長い台詞の回数が多かったので、気になってしまいました。気になった方いませんか?

  • NHKの朝ドラ マッサン の早苗の病名は?

    咳き込んで吐血。で余命僅か。これしか分からないけど、この時代からして泉ピン子扮する早苗の病気は一体何でしょうか。結核ならここまで急変するとは思えないですよね。

  • 泉ピン子さん

    泉ピン子さん 好きですか? テレビで見ていてどんな感じがするか、 感想を教えてください

  • 泉ピン子って何で

    いちいち偉そう何ですか 和田アキ子もしかり

  • 「川原泉」って?

    先日髪を切り、久しぶりに複数の友人に会ったところ 「川原泉の漫画に出てきそうだ」 と皆に何度も言われました。 「見た目的にも性格的にもすごく出てきそうだ」と・・・。 その友人達にはいつも 「遠慮しすぎ、自分を卑下しすぎ」と言われるので、 どういう意味で言われたのか気になります。 『「川原泉」の漫画に出てきそう』というのは誉め言葉ですか? それとも嫌な意味で言われたことなのでしょうか。 教えていただければ幸いです。

  • 泉ピン子さん

    芸能人格付けというような番組で、久しぶりにピン子さんを見たのですが 年齢を重ねたせいか 赤木春恵さんと見間違うほどよく似ていました。 血縁関係はあるのですか。ないとすると、思い入れがあって似せているのでしょうか。

  • 『もしも・・・』~泉ピン子

    こんにちは 『もしも』の話です。 おっさんの酒の席での低レベルな会話の一部です。 泉ピン子ファンの皆様、申し訳ございません。 橋田壽賀子と石井ふく子の孫が同じ日・同じ時間に沖縄と北海道で結婚式をするとします。 同じ日・同じ便で泉ピン子宅に是非出席してほしいと両名自筆の招待状が届きました。 彼女はどっちに出席すると思いますか? 両方欠席するのでしょうか? 簡単で構いませんので、理由も御願いします。 よろしくお願い致します。

  • 今日のトリビアの泉で…

    今日のトリビアの泉で、消防士は今はすべり棒ではなく階段で降りている。ということでしたが、なぜ階段で降りているか教えてください。 どうでもいいけど気になりました!

  • オーラの泉のこと

    オーラの泉という番組を見ていて、今までどんな人が出演したのか気になったので公式サイトを見ていました。 和田アキ子さんの時に、レイ・チャールズからメッセージがあったようでそのことが載っていました。 それで素朴な疑問なのですが・・ 亡くなった方の声が聞こえるんだろうけど、日本語以外で話されても分かるってことですか・・? 声は日本語に翻訳されて聞こえる感じなのかと不思議に思ったもので・・ その時の番組でどんなやりとりをしていたか気になります。