• ベストアンサー

被リンク数について

最近立ち上げたので被リンク数がOでページランクももちろん0です。 googleとbingには登録しました。ブログやFabebookからもリンクはしているのに それは被リンク数にカウントされないのでしょうか? だとしたら、他にどうやって被リンクを増やしていくのがよいでしょうか。 地道に相互登録とかでしょうか・・・ Jimdoを使っているのでJimdoからのリンクもあるとは思ったんですけど。。。 よろしくお願いいたします。

• SEO

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • oboroxp
回答No.2

>それは被リンク数にカウントされないのでしょうか? こちらは、何を持って、被リンク数にカウントされたかと考えるかどうかです。 Googleの話だけに絞りますが(Yahooも検索システムはGoogleになったし、Bingからのアクセスはほとんどないので)nofollow 属性がついていなければ、基本的に被リンクにカウントされるはずです。 ただ、それが有効と認識されるかどうかは、話が別で、現状、これを調べる手段は、ありません。 GoogleにWEBマスターツールというものがありますので、こちらに登録すれば、すべてではありませんが、かなり確認することができます。 あとは、以下のサイトで確認することができます。 hanasakigani.jp http://hanasakigani.jp/ Open Site Explorer http://www.opensiteexplorer.org/ 被リンクを獲得するのは、ほかの方も書かれていますが、よいコンテンツでリンクしてもらうのが一番ですが、まあ、難しいので、自作自演の被リンクを獲得するのがいいでしょう。 http://swat9.com/seo/%E7%84%A1%E6%96%99%E8%A2%AB%E3%83%AA%E3%83%B3%E3%82%AF%E3%82%B5%E3%82%A4%E3%83%88%E4%B8%80%E8%A6%A7/ こちらなどを参考にやってみるのがいいと思います。 ただし、自作自演リンクは、Googleには、ペナルティの対象となる可能性がありますので、自己責任でお願いします。

その他の回答 (3)

回答No.4

No.2の方が綺麗に纏めてくれてますね。 地道に自力で頑張る ・上記の通り自分で持っているブログ等からリンクを貼る ・サテライトサイトを構築してリンクを貼る ・相互リンクをする ・ディレクトリ型検索エンジンに登録する 他力で頑張る ・SEO会社に任せる 被リンク数をカウントするのはNo.2さんの紹介しているツールが代表的かつ便利なので間違いないですが、 あくまでも参考程度として下さい。 各種ツールで弾きだされる数字には誤差がありますし、有効リンクの数が表示されているなんてどこにも書いていないですからね。

回答No.3

一般的にnofollowが付いていたら被リンクの効果はないと言われています。 被リンクの増やし方についてですが。 ・相互リンクをして増やす。 ・相互リンクプログラムに参加する。 ・有料リンクを買う。 ・ナチュラルリンクを得る。 ・中小検索エンジンへの登録 などがあります。 どのような被リンクが効果があるのかについては、下記の記事がよくまとめられています。参考にしてください。 被リンクにおいて重要な要素 http://seo.seo-miu.com/news/twitter/blog/musou/%E8%A2%AB%E3%83%AA%E3%83%B3%E3%82%AF-6.html

• we_can
回答No.1

>被リンク数にカウントされないのでしょうか? nofollowがついている場合は評価されません。 >だとしたら、他にどうやって被リンクを増やしていくのがよいでしょうか。 >地道に相互登録とかでしょうか・・・ 自力で被リンクを獲得する方法 ・コンテンツ 被リンクが集まるコンテンツを作る。 この方法が一番効果があります。 ・サテライトサイトの作成 メインサイトと関連性のあるサイトを作成し、メインサイトにリンクを送る。 ・相互リンク 関連性のあるサイトと相互リンク 関連性のないサイトと相互リンクしてもあまり評価されない。 ・ディレクトリサイトヘの登録 yomi-searchなどのディレクトリサイトヘの登録 ・有料リンクの購入 SEO業者から被リンクを購入します。 効果はありますがガイドライン違反ですので、いつスパム判定を受けるかわかりません。 また、評価が下がる場合もありますので、ある程度のSEO知識がないと騙されるかもしれません。 以上簡単に書かせて頂きました。