• ベストアンサー

「sysval32.exe-エントリポイントが見つかりません」???

WIN XPですが、起動中にタイトルのメッセージが出て、「プロシージャエントリポイント_chkespがダイナミックリンクライブラリMSVCRTD.dllから見つかりませんでした。」というメッセージが出ます。動作に影響はないのですが、×を押しても消せないし、「OK」をクリックしても窓が消せません。どうすればいいでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ittochan
回答No.1

>MSVCRTD.dll これってWindowsXPのDLLじゃないですね。 MSVCRT.dllなら Windows98系のOSにあるかもしれません。 >起動中にタイトルのメッセージが出て スタートアップを確認してみては? 「スタート」ボタン→「ファイルを指定して実行」をクリック ダイアログに msconfig と入力し「OK」をクリックします。 「システム設定ユーティリティー」が実行されます。 スタートアップ タグをクリックします。 この中のどれかかもしれません。 原因の絞り込みはこうすると楽です。 1.msconfigを起動。 2.「スタートアップ」タブの上半分のチェックを外す 3.Windowsを再起動する 4.駄目なら、1を実行し、  2で、上半分のチェックを入れて、下半分のチェックを外す  3を実行 5.よかったら、1を実行し、  2で、チェックを外したものの中から、下半分のチェックを入れます。  3を実行 こうして半分ずつチェックを外したり入れたりすると、 どのプログラムが原因か特定し易いです。

madmax
質問者

お礼

ありがとうございました。いまのところでてきてないです^^