• 締切済み

昔見たホラー映画の名前が分かりません

六、七年前ぐらいにテレビで見たんですがうろ覚えでストーリーもちゃんと覚えてません。 覚えてるのは、大きな屋敷に家族で引越し(?)してきて、息子が屋敷の幽霊に殺されそうになる みたいな感じだった気がします 印象的だったのは息子が屋敷の庭で遊んでいると、動物の形をした植木が息子にじわじわ寄ってくるところです。母親がそれに気付いて息子は無事でした。 オチは、次に狙われるのは父親だ、と息子が言うのです。多分 全部曖昧ですいません 分かる方いらっしゃったら教えてください

• 洋画

みんなの回答

• natto5338
回答No.2

『シャイニング』だと思います。 『シャイニング』はキューブリック監督の映画版もありますが、質問者様がお探しなのは、TVドラマ版のほうですね。

• jugger
回答No.1

「シャイニング」ではないでしょうか。ただあの有名な「シャイニング」ではありません。 1997年にスティーヴン・キングがリメイクした方です。この映画のラスト近くに、動物の形に刈られている生垣が襲ってくるシーンがあります。 下のサイトの最後の方に、このシーンの事が書かれています。ご確認ください。 http://www.geocities.jp/winter_hawk_87/Revew/Shining.html