• ベストアンサー

ハッカー?

Personal Firewallをインストールしました。 ある、アダルトサイトを見ると 210.150.220.79:80 (dg.st46.arena.ne.jp) からのアクセスをブロックしました と出てきます。 これってどこでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#6248
noname#6248
回答No.3

何度も続くようであるならば 以下のURL等の策を講じてみてはいかがでしょうか? ちなみにそこからの引用になりますが、 URL等はさらさないほうが良いようです。 ---以下抜粋--- 多くの場合、ハッカーは自らの場所を偽ったり、他のシステムの乗っ取り行動を起こしています。仕返しを行うことにより、他の無実な方に損害を与える可能性があります。また、適用される法律によっては犯罪と見なされたり、法廷で争いに巻き込まれる可能性があります。

参考URL:
http://www.nic.ad.jp/ja/translation/apnic/hacking.html
urutoramannomago
質問者

お礼

なるほど!有難うございます。 私などより何倍も何百倍もこの世界の知識を持った人たちがしているのですから、ある意味太刀打ちできませんし、危険ですよね。スパイウェア等も含めて何も知らずにハッキングされている人が大勢いるのですね。怖いです。 貴重なアドバイスに感謝します。

その他の回答 (3)

• ittochan
回答No.4

>これってどこでしょうか? Seanetってとこのホームページでした。 p(*・o・*)q

noname#6248
noname#6248
回答No.2

ひとまずはブロックしたのだから良いのではと思います。 参考URLを使用して身元を判断しますに、 某有名会社の子会社からのアクセスかなぁ? ぐらいの事は解りましたが、 実際この会社の社員と言う可能性もあれば この会社は単なる踏み台にされている全く別の誰かと言う可能性もあります。 あるいはこの会社の広告をブロックしたという事も考えられなくは無いかもしれません。

参考URL:
http://www.mse.co.jp/ip_domain/
質問者

補足

ありがとうございます。調べるHPがあるんですね。私もやってみました。 でも、ポップアップ広告くらいならタブブラウザで防げますよね?でも、ココのサイトは何度も仕掛けてきます。 15秒おきくらいにポート番号を変えながら5回ないし7回くらい来ます。ブラウザを閉じてからも来ますよ! アドレスを公開してはまずいですよね?

• HAL007
回答No.1

ブラウザのURLを入れに欄に 210.150.220.79 と入れてEnterを押して下さい。 (解らないところにはアクセスしたくないので私は確認してません)

質問者

お礼

こわいですね!やめときます・・。