• ベストアンサー

ハッカー?

Personal Firewallをインストールしました。 ある、アダルトサイトを見ると 210.150.220.79:80 (dg.st46.arena.ne.jp) からのアクセスをブロックしました と出てきます。 これってどこでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#6248
noname#6248
回答No.3

何度も続くようであるならば 以下のURL等の策を講じてみてはいかがでしょうか? ちなみにそこからの引用になりますが、 URL等はさらさないほうが良いようです。 ---以下抜粋--- 多くの場合、ハッカーは自らの場所を偽ったり、他のシステムの乗っ取り行動を起こしています。仕返しを行うことにより、他の無実な方に損害を与える可能性があります。また、適用される法律によっては犯罪と見なされたり、法廷で争いに巻き込まれる可能性があります。

参考URL:
http://www.nic.ad.jp/ja/translation/apnic/hacking.html
urutoramannomago
質問者

お礼

なるほど!有難うございます。 私などより何倍も何百倍もこの世界の知識を持った人たちがしているのですから、ある意味太刀打ちできませんし、危険ですよね。スパイウェア等も含めて何も知らずにハッキングされている人が大勢いるのですね。怖いです。 貴重なアドバイスに感謝します。

その他の回答 (3)

  • ittochan
  • ベストアンサー率64% (2667/4137)
回答No.4

>これってどこでしょうか? Seanetってとこのホームページでした。 p(*・o・*)q

noname#6248
noname#6248
回答No.2

ひとまずはブロックしたのだから良いのではと思います。 参考URLを使用して身元を判断しますに、 某有名会社の子会社からのアクセスかなぁ? ぐらいの事は解りましたが、 実際この会社の社員と言う可能性もあれば この会社は単なる踏み台にされている全く別の誰かと言う可能性もあります。 あるいはこの会社の広告をブロックしたという事も考えられなくは無いかもしれません。

参考URL:
http://www.mse.co.jp/ip_domain/
urutoramannomago
質問者

補足

ありがとうございます。調べるHPがあるんですね。私もやってみました。 でも、ポップアップ広告くらいならタブブラウザで防げますよね?でも、ココのサイトは何度も仕掛けてきます。 15秒おきくらいにポート番号を変えながら5回ないし7回くらい来ます。ブラウザを閉じてからも来ますよ! アドレスを公開してはまずいですよね?

  • HAL007
  • ベストアンサー率29% (1751/5869)
回答No.1

ブラウザのURLを入れに欄に 210.150.220.79 と入れてEnterを押して下さい。 (解らないところにはアクセスしたくないので私は確認してません)

urutoramannomago
質問者

お礼

こわいですね!やめときます・・。

関連するQ&A

  • これってハッカーなのでしょうか?

    インターネットをしているときに、不規則に並んだ数字のアドレスが接続しようとしてきました。そのときに他のサイトに接続しようとしてもつながらず、不安に思い一度ネットを閉じて、またすぐにネットを開いたのですが、接続できませんというエラーメッセージが出てきたので一度電源を切り、再度起動しました。 それでもネットにつながらなかったので10分程してノートンインターネットセキュリティーを調べてみると外部からの不正アクセスが275回ありました。ノートンインターネットセキュリティーのファイアーウォールをセットしていて個人情報の保護をしていてもハッカーのアクセスを許してしまい、個人情報を盗み取られる可能性はあるのでしょうか?上記のような事があった場合はすでに情報は盗まれているのでしょうか?また盗まれていた場合深刻な被害はあるのでしょうか?そのときはどうしたらいいのか教えてください。

  • apnicって何ですか?

    実はパーソナルファイアーウォールを先日インストールしたのですが、APNIC 経由からのアクセスが余りにも多くてこまっています。結局、何のために個人のコンピューターにアクセスしようとするのですかね、よろしくお願いします。

  • ファイアウォールのアクセス拒否が最近頻回です

    MacでNorton Personal firewallを使っています。8月のウイルス騒ぎのあと、ファイアウォールがブロックするアクセスが急に頻回となり、1分に10以上になったりします。アップデートは定期的にしていますが設定はいじっていません。まだネットワーク上でウイルスに起因する余計なアクセスが普段より多い状態になっているのでしょうか、あるいはこちらのコンピューターの問題でしょうか?

  • ウィルスバスターのアップデートについて

    ウィルスバーターのアップデートが自動、手動でもできません。 エラーメッセージは”パーソナルファイアウォールサービスが停止しています。不正アクセスをブロックするにはこのサービスを再起動してください。”

  • こんなものなんですか?

    今日ウイルスソフトをインストールしました。その中の機能で、「McAfee.com Personal FireWall Plus]というものがあります。アクセスをしてきた相手のIPアドレスとホスト名が出てくるのですが、2時間の間に9件もアクセスされています。私が行っている作業は、このサイトを見ているだけです。こんなものなんですか?よろしくお願いします。

  • Firewallについて教えて!

    初めて質問させていたいただきます。 McAfeeのPersonal Firewallをインストールしています。 イベントログを見ていると「~をブロックしました」というのがたくさん表示されます。何をブロックしているのか良く解りません。 例えば自宅では   ダイヤルアップアダプタ[Unkown Traffic]は発信TCPをブロックしてい   ます:src=211,135,208,67,dst=210,145,117,90,sport=1069,dport=80(306) または   ダイヤルアップアダプタ[ICMP]は発信ICMPをブロックしてい   ます:src=211,135,208,67,dst=224,0,0,2,タイプ10(306) または   着信フラグメント:ブロック済みです 職場では   Intel〔R〕PRO/100+minipcl[Unkown Traffic]は着信UDPをブロックして   います:src=192,168,0,11,dst=192,168,0,255,sport=2869,dport=2869 (307) 質問1 これらは何を意味しているのでしょうか? 質問2 TCP,src,dst,sport,dport,UDPとは何でしょうか? 質問3 着信フラグメントとは何でしょうか? 質問4 最初の窓に「McAfee.com Personal Firewallが検出し、ブロックしたパケットは3パケットです」と表示されることがあります。これって不正アクセスですか? 質問5 ログの中のどの部分に注目していれば不正アクセスを防げますか? 以上5点、初心者の私にも解るように平易なことばでお教えいただければありがたいです。 御願いします。

  • javaって何ですか???

    インストールした、あるプログラムを使おうとしたら、 「○○(プログラム名)は初期化できませんでした。大抵はJavaがインターネットへアクセスするのを防ぐパーソナルファイアウォールが原因となっている事が多いです。Javaがインターネットへアクセスするのを許可し○○を再起動してください。」 と出ました。何が何やらさっぱりわからないのでどなたか教えて下さい!

  • Sygate Personal Firewall が Windows

    Sygate Personal Firewall が Windows Update をブロックしています。 そのため、Updateに気づかないまま長期間インターネットに接続していました。 Sygate Personal Firewall で Windows Update を機能させるためには どのApplicationを有効にしておけばよいでしょうか。

  • ファイアーウォール 不正アクセス?

    ちょっと気になったので教えてください。 今まで、僕のパソコンにはファイアーウォール対策系のソフトが1つもはいってなくて、そんなの使わなくても平気だって思ってました。 けれど、何もしていなくてもインターネットのモデムのランプが点滅するので、おかしいと思ってフリーのZoneAlarmと言うファイアーウォールソフトをインストールしました。そして、今起動して10分も立ってないんですけど、外部からの保護に、40個もブロックしてるんです。何もしていなくても、ZoneAlarmの警告がでて、ファイアーウォールは○○○(IPアドレス)からああたのコンピューターへのアクセスをブロックしました。と言うのがでるんです。 これって大丈夫なんですかね?保護されてるから大丈夫だと思うんですけど…。これだけアクセスされると怖くて仕方がありません…。これって僕のパソコンだけではなくて、他の人でもそうなんですかね?10分もたたないうちに40個以上のアクセス…。 ファイアーウォールについて詳しい方色々おしえてください。

  • Zone Alarmをインストールしたところアクセスブロック数がどんどん増えるのはなぜ?

    ZoneAlarmをインストールしました。そして概要をみているとファイアウォールがアクセスをブロックしています。しかしブロックがあまりに頻繁なので攻撃を受けているのかととても心配です。昨日導入したのですがすでに140回を超えました。これは通常のことで無視しておいても良いのでしょうか。 アドバイスを宜しくおねがいします。