• ベストアンサー

コンピューターの変換

どんなサイトでもサーチできる入力する部分がありますがそこに過去に入力した言葉が優先的に候補として出てくるのって消去できないんですか? お兄ちゃんのパソコンをもらって使っているのですが過去にAVサイトでの検索ワードが候補としてでてくるのがイヤでどうにかなりませんか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • noct_nik
回答No.2

いわゆるオートコンプリートという機能ですが、IEならツール→インターネットオプション→コンテンツ→オートコンプリートの設定をクリックし、履歴を削除すれば表示されなくなりますし、オートコンプリートで出てきた個々の単語もDELキーを押せば消去できます。 またチェックボックスを外せばオートコンプリート自体機能しなくなります。 とはいえ、兄のPCなら今後も同じようなことはおきるでしょうから、パソコンもアカウントを設けて、兄とあなたで分けてしまえば、このようなことにはなりませんよ。

emika0228
質問者

お礼

ありがとうございました!

その他の回答 (1)

• kdaiki211
回答No.1

一度入力した言葉が候補として出る機能は, オートコンプリートと言います. 使っているブラウザ(Internet Explorerなど)によって操作が異なります. Internet Explorerでオートコンプリートをクリアする方法は http://www.windows-tips.net/internetexplorer/20070929231745.phphttp://tennensui.sakura.ne.jp/pcrikai/category3/entry70.html に載っています. 他のブラウザ(Firefox, Google Chrome, Operaなど)をお使いなら, GoogleやYahoo!で「<ブラウザ名> オートコンプリート クリア」で検索すると, やり方が出てくると思います.

emika0228
質問者

お礼

ありがとうございました!