• 締切済み

オススメPDA

オススメのPDAを教えてください! 手帳でのスケジュール管理が限界(予定変更が多い、字が汚い)なので。 つまり求める機能はスケジュール管理のみです。 その他の機能は特に必要ありません。 大きさは、ポケットに入るものからB5までで。

みんなの回答

  • ttnnkkyy
  • ベストアンサー率26% (255/980)
回答No.1

携帯電話は何をお使いですか? docomoだとBlackBerryBoldが入手しやすく機能も優れています。 私も使っていますが、間違いなく人に薦められる物です。 SoftBankならiPhoneが良いですね。

butaimu
質問者

補足

残念ながらauですね

関連するQ&A

  • 手書き中心のPDA

    いろいろ探しましたがお尋ねすることにしました。 すみませんが教えて下さい。 予定表(スケジュール)に手書きで書き込めるPDAはありませんか。 CLIE TH55のクリエオーガナイザ機能が私の求めるまさにそれですが、こういったことの出来るPDAは他にないでしょうか。 私がPDAに求めるのは、まさしく“電子手帳”そのものです。 手書きで予定表に記入、手書きメモ、手書きのToDoリスト。 他の機能(インターネット接続やらExcelビューワやら)は、全然なくても構いません。 昨今のPDAは殆どが「記入文字→認識 タイプ」で、私はコレが大嫌いです。 宜しくお願いします。

  • ビジネスマン向けのPDA

    ビジネスマンが仕事で使えるPDA探しています。 電子手帳です。 条件として、 ・スケジュールは会社のPCにて管理している(メールで連絡) ・会社のPCでカレンダー部分だけでもリンクさせたい ・会社のPCにソフトはインストールできない   (USB上のソフトなら操作できる) ・自宅のPCならソフトはインストールできる ・B5ノートは持っているが、会社への持ち込みは不可 必要最低限な部分で ・スケジュール管理 ・アドレス管理 であり、 どうせ買うのであれば、 移動端末を希望します。 カメラはついていなければ、カメラを別途持ちます。 携帯はdoco・・・で、ほかに変える予定はありません。 コスト的には、PDAの範囲を希望します。 一般的なビジネスマンであれば、 必要な条件と推測いたします。

  • スケジュール管理のためのPDAが欲しい

    外出先でもスケジュール確認ができるようにPDAを購入しようかと思ってます。 最低限以下の4つを用件を満たしていればどんな機種でもよいと思ってます。 ・スケジュール管理機能(PCと連携したい) ・アドレス帳昨日 ・コンパクトサイズ ・できるだけ安価 しかし最近のPDA市場は縮小され、新機種などはあまり見かけません。 別にPDAでなければダメというわけではありませんが、パソコンだと持ち運びには大きすぎますし、携帯だとスケジュール管理機能が弱いと思います。(PC連携できないし・・・) 一昔前の電子手帳みたいな物で良いのですが、何かいい商品はないでしょうか?

  • オススメPDAを教えてください

    PDAの購入を考えています。 とりあえずほしい機能は ・いつも携帯していてさっとメモが(できれば手書きで)取れるもの ・スケジュールの管理ができるもの ・データをそこそこためておけるもの。文書や画像の保存や、移動に使用したいです。 ・手書きもできるけど、片手で(親指で)大体操作できるもの。 ・PCとつながるもの。 ・安いもの 音楽やネットは使用できなくていいと思っています。 パソコンはそこそこに詳しいのですが、PDAは今まで関心を持ったことが無く、 どこのメーカーがどんなものを出しているかほとんど知りません。 よろしくお願いします。

  • PDA購入したいのですが

    スケジュール管理・、メモ帳の機能が付いていて手書き入力できるオススメのPDAあれば教えて下さい。CLIEなんかがいいのじゃないかなと思うのですがグレードが色々あるので・・あと会社でノーツを使用しているのでデータ連動可能なPDAとかありますか? シンプルで使い勝手が良い物を探しています。 以上、宜しくお願い致します。

  • Iphoneはpdaとしてつかえますか?

    かつて電子手帳でスケジュールを管理していましたが、電子手帳やpdaが廃れてしまったので、現在がdocomoの携帯を使っています。しかし機能が低いため、いろいろ探していたところ、スマートフォンは使えそうだと思ったのですが、ナナコモバイルを使っているため、docomoのスマートフォンには移行できません。また、電子辞書も使っており、広辞苑などをdlできるものがあればそれも統合できて便利と考えていたら、ipodtouchにたどり着きました。 iphoneならそれに加えgps機能があるため、表記の質問となるわけですが、ソフトバンクと契約せずに、pdaとして使用することは可能でしょうか。 それとも普通にipodtouchが向いていますか? よろしくお願いします。

  • PDAの購入を考えているのですが・・・

    PDAの購入を考えているのですが、初めてなので安くて、手書きが出来、スケジュール管理、が出来れば、他の機能はいりません。 パームを考えているのですが、どんな物でしょうか?おすすめお教えください。

  • 電話できるPDA か PDAみたいな携帯 が欲しい!

    PDAか高機能ケータイを買いたいのですが、何を買うべきか迷っています。 欲しい機能は以下のとおりです。 1.電話機能(できれば定額制) 2.メール機能(できれば定額制) 3.電車内でのweb閲覧(できれば定額制・フルブラウザ) 4.スケジュール管理 5.仕事のスケジュール管理を人前でしたいので、ファッションケータイ丸出しのデザインはできれば敬遠したい とりあえず以上です。 本体のみで通話および通信が可能なPDAか、もしくはPDA機能を持った携帯電話(PHS)を探しています。 携帯+PDAの2台持つのがベストだと思うのですが、 おそらく持ち歩くのが面倒でPDAを使わなくなってしまうと思うので、1台で済ませたいのです。 予算は10万円以下を考えています。 初期費用は高くていいので、月々の使用量が固定で安いのがいいです。 今までPDAを使ったことはありません。 ど素人な質問で申し訳ありませんがよろしくお願いします。

  • こんなPDAはありますか?

    PDAについてはほとんど知識がありません。 必須項目として、以下のものが揃ったPDAを購入したいと思っています。 ・オシャレでハンドバッグに入る薄さ?(カラーバリエがあるといい) ・使いやすいスケジュール管理 ・アドレス帳(複数登録できると尚良し) ・メモ帳 ・入力のしやすさ ・安ければ安いほどいい ワードエクセルなどの機能や ネット接続なんかは必要ありません。 現在CLIEのPEG-TJ25がデザイン的にも良いなあと思っていますが どちらかというとデザインしか見ていない感もあります。。 その他お勧めのものがありましたらどうぞ アドバイスをお願いいたします。

  • アウトルックと同期できる携帯でオススメはなんですか?

    手帳で仕事のスケジュール管理をするのが面倒なので、携帯でスケジュール管理ができないか考えています。 携帯、PDAはあまり詳しくありません。 希望としては、 ・会社のアウトルック2003(Win XP Pro)のスケジューラと同期できる ・主に会社のアウトルックのスケジューラでスケジュール編集⇒会社を出る時に同期して、外でスケジュールチェック ・外でスケジュール編集をすることは少ない(簡単な追加、削除、変更ぐらい) ・PDAと携帯を両方持つというのは、面倒なので、避けたい ・とはいえ、通常の通話やメールなどの使用頻度が高いので、そういった操作が面倒くさそうなPDAタイプは避けたい。 ・できればアドレス帳も同期させたい。 なにかオススメの機種があれば教えていただけますか?よろしくお願いします。

専門家に質問してみよう