• 締切済み

PDA購入したいのですが

スケジュール管理・、メモ帳の機能が付いていて手書き入力できるオススメのPDAあれば教えて下さい。CLIEなんかがいいのじゃないかなと思うのですがグレードが色々あるので・・あと会社でノーツを使用しているのでデータ連動可能なPDAとかありますか? シンプルで使い勝手が良い物を探しています。 以上、宜しくお願い致します。

みんなの回答

  • Neginebu
  • ベストアンサー率43% (565/1298)
回答No.1

私は「Palm」ユーザーですので(^^ゞ 「Clie」の一番お手軽な機種でも、その用途なら充分ですね。 「PEG-TJ25」なら、実売で18000円程度ですし、「Graffiti」による手書き入力、もしくは付属ソフトの「デグマ手書き入力」による日本語手書き入力も可能です。 {参考} http://www.sony.jp/products/Consumer/PEG/PEG-TJ25/index.html シンプルでコンパクトなPDAですよ。 >ノーツを使用しているのでデータ連動可能なPDAとかありますか? 「Lotus Notes」の事だと思いますが、別途同期ソフトを購入すれば可能なはずです。 {参考} http://www.muchy.com/review/intellisync.html ご参考までにどうぞ。

関連するQ&A

  • PDAの購入を考えているのですが・・・

    PDAの購入を考えているのですが、初めてなので安くて、手書きが出来、スケジュール管理、が出来れば、他の機能はいりません。 パームを考えているのですが、どんな物でしょうか?おすすめお教えください。

  • PDAはメモ帳かわりになりますか?

    仕事中にメモ帳の替わりにPDAの使い勝手はどうでしょうか。  ・スケジュール、電話帳管理は使わない  ・文字数で40字位を1日に4-5回入力  ・入力する項目は後で見られるように分類して入れる さらに  ・入力は簡単ですか(PCではブラインドタッチokです)    心配は文字入力が苦手そうですよね  ・pcの様に読み出しも簡単ですか  ・pcとの連動、連結をする事で使い勝手よくなる?    例えば,入力はPCで、読み出しをPDAでするとか それとも「手書きメモ帳」がなんといっても便利ですか。 よろしくお願いいたします。

  • 手書き中心のPDA

    いろいろ探しましたがお尋ねすることにしました。 すみませんが教えて下さい。 予定表(スケジュール)に手書きで書き込めるPDAはありませんか。 CLIE TH55のクリエオーガナイザ機能が私の求めるまさにそれですが、こういったことの出来るPDAは他にないでしょうか。 私がPDAに求めるのは、まさしく“電子手帳”そのものです。 手書きで予定表に記入、手書きメモ、手書きのToDoリスト。 他の機能(インターネット接続やらExcelビューワやら)は、全然なくても構いません。 昨今のPDAは殆どが「記入文字→認識 タイプ」で、私はコレが大嫌いです。 宜しくお願いします。

  • こんなPDAはありますか?

    PDAについてはほとんど知識がありません。 必須項目として、以下のものが揃ったPDAを購入したいと思っています。 ・オシャレでハンドバッグに入る薄さ?(カラーバリエがあるといい) ・使いやすいスケジュール管理 ・アドレス帳(複数登録できると尚良し) ・メモ帳 ・入力のしやすさ ・安ければ安いほどいい ワードエクセルなどの機能や ネット接続なんかは必要ありません。 現在CLIEのPEG-TJ25がデザイン的にも良いなあと思っていますが どちらかというとデザインしか見ていない感もあります。。 その他お勧めのものがありましたらどうぞ アドバイスをお願いいたします。

  • オススメPDAを教えてください

    PDAの購入を考えています。 とりあえずほしい機能は ・いつも携帯していてさっとメモが(できれば手書きで)取れるもの ・スケジュールの管理ができるもの ・データをそこそこためておけるもの。文書や画像の保存や、移動に使用したいです。 ・手書きもできるけど、片手で(親指で)大体操作できるもの。 ・PCとつながるもの。 ・安いもの 音楽やネットは使用できなくていいと思っています。 パソコンはそこそこに詳しいのですが、PDAは今まで関心を持ったことが無く、 どこのメーカーがどんなものを出しているかほとんど知りません。 よろしくお願いします。

  • どんなPDAが良いでしょうか?

    こんにちは。PDAを買おうかと思うのですが、 OSなど、どれがいいのか迷っています。 用途は、 ・スケジュール管理 ・手書き感覚でつかえるメモ 複雑なことはしませんし、モノクロを買うつもりです。 なるべくコンパクトで安いにこしたことはないのですが、 いかがでしょうか。

  • おすすめのPDAを教えてください。

    おすすめのPDAを教えてください。 紙手帳(1年) ↓ CLIE T650C(中古購入で約2年使用 電池切れに嫌気) ↓ 紙手帳(1年) ↓ CLIE TH55(1年前中古購入 今週に至る) と使ってきました。TH55の電池の持ちは十分使用に耐えられましたが 水没させてしまい、画面が映らなく、充電するとCLIEロゴの音が繰り返し流れます。 前々から、そろそろPalm以外に移行した方がいいのかなと考えていましたが、突然TH55が使えなくなる事態になりこれを機に移行も視野に考えています。 ・TH55で必須なのはクリエオーガナイザーの「予定表」と「手書きメモ」です。手書きで書き込めるのは便利です。 ・通信機能はほとんど使うことはありませんでした。あるにこしたことはありませんが電池減りますし、家ならPCがありますので。HotSyncもクレードル経由です。 ・電話しながらでも使いたいので、携帯とPDAは分けたいです。携帯は今はau iida G9です。 ・TH55の用途は予定管理と手書きメモと過去の予定の参照、あと手書きじゃないメモです。 中古でTH55を探すか、修理に出すか、ほかのPDAを買うか(中古新品問わず)意見をお願いします。

  • Notes6.5のカレンダーとリンクできるPDAは?

    Notes6.5を使用しています。これまでSONYのCLIEでスケジュール管理をしていたのですが、会社の組織変更で、Notesのカレンダーでスケジュール管理をしなくてはいけなくなりました。CLIEとNotesに2重で予定を入力するのも大変です。 NotesのカレンダーとリンクできるPDAってあるのでしょうか? CLIEでは出来ないようです。 ご存知の方、是非教えてください。

  • お勧めのPDA

    初心者です。宜しくお願いします。 PDAの方できくべきかPCの方か悩んだのですが。。 仕事上のスケジュール管理が大変になってきましたので一時帰国時のPDA購入を考えております。(冬) 海外在住です。使用PCはDell LATITUDE D600 / WindowsXPです。 英語版XPに日本語フォントをインストールして使用しております。 贅沢を言えばきりが無いのですが、 1)スケジュール管理とToDo、連絡先情報はPCと同期が取りたい。(Outlook) 2)PDA容量は大きいほどいい 3)カメラ機能不要 4)メモは手書きできればBest(図なんかも) 5)辞書機能はあったほうがいい(値段によりけり) 6)生産打ち切りモデルは嫌(値段によりけり) 7)カメラ機能は、出来れば無い方がいい。 8)店舗販売で購入したい。(海外発送している所があればOKですが) という事で、シャープのSL-C3100を考えております。(高価なこと、重い・でかいは気になるところですが) 心配は、 1>英語版WinXPとの連携は、PC側含め大丈夫なんでしょうか?PCは会社の所有物ですので勝手に壊したら不味いので。。。 2>Webサイトを見ても手書きメモは可能かどうかよくわかりませんでした。 ポンチ絵みたいなものを描くにはHancomMobileSheetで線描写みたいな感じで書くんでしょうか? 若しくは、スケジュール管理とメモ帳程度ならもっと安い機種がある、という事であればお勧めも教えてください。 宜しくお願いします。

  • PDAに関して

    仕事のスケジュール管理にPDAを購入しようと思っています。 CLIEもしくは東芝GENIOをかんがえています。 業務に使用しているPCではNOTES6を使用しており、 出来ることならば同期させたいと考えています。 CLIEの場合はIntellisyncというソフトで出来るようなのですが、 GENIO(Windows CE)の場合は何を使用すれば出来るのでしょうか?