- ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:東武東上線の和光市~川越 間での賃貸物件選び)
東武東上線の和光市~川越 間での賃貸物件選び
このQ&Aのポイント
- 22歳のフリーターが東武東上線の和光市~川越の範囲で安く賃貸物件を探しています。
- 和光市と川越の相場の違いや将来のアクセスを考慮してどちらを選ぶべきか悩んでいます。
- みなさんのアドバイスをお願いします。
- みんなの回答 (1)
- 専門家の回答
質問者が選んだベストアンサー
川越付近で安い駅となると、新河岸や霞が関、 JR川越線の西川越、的場のあたりになります。 かなり遠くになりますが、 霞が関や的場ですと、家賃3万円台も珍しくありません。 もし川越でもいいなら、 急行が止まらない新河岸、上福岡あたりを先ずは調べてみてください。 この辺に激安物件が多く見つかるのは、 大学生や工場の単身労働者向けの物件や、 高齢単身者向けの物件が数多くあるからです。 和光市はメトロの始発駅なので、比較的相場は高いのでは。 志木も急行の停車駅ですから、同様。自分なら避けますね。 バイトをメインにするか(都心へのアクセス優先にするか)、 経済的な事情を優先するか(家賃を優先にするか) 自分でもう少し考えてみてください。 あいまいな状態で決めちゃうと、中途半端な遠さで中途半端な家賃の 物件になっちゃいますよ。
お礼
>>あいまいな状態で決めちゃうと、中途半端な遠さで中途半端な家賃 まさにそれを一番おそれています、ご忠告大変耳がいたいです^^;。よく考えて決めます、ご回答ありがとうございました。